toggle
2019-12-26

【はづき数秘術】数字「9」のカタチからイメージする

「はづき数秘術」では、「数字のカタチ」を大事にしています。
今回は、「9」という数字のカタチにフォーカスして、記事を書いてみます。

あなたの身近なところにある「9」は、
もしかしたら・・・あなたへの数字のメッセージかもしれません。

数秘術では、「1」~「9」の数字を扱います。
数字を3つごとに分けたとき、
「7」~「9」は「大人、成熟」の数字となります。


この記事の目次

  • 「9」のカタチ
  • 「9」の意味
  • 「9」を持つひと
  • オススメ記事


「9」のカタチ

「9」のカタチは、頭に知恵が詰まった賢者・老人のイメージ。
上の○の部分に知恵が詰まっているけれど、足元がおぼつかないという状態です。

頭に詰まった知恵を土に返すことによって、新たな命へ橋渡しをするという数字。


「9」の意味

「9」は、「1」から始まって最後の数字。「最後・すべて・まとめ」という意味を持ちます。

「1」~「8」までの要素をすべて含んでいる「完結・完成・調和」の数字。
そのため、際立った個性がないという特徴があったりも。
(どれかの要素に絞れた方が個性的に見える)

「9」はどの数字(1桁の数)を足しても、一桁上がって相手の数になってしまいます。
【例】9 + 8 = 「17」
1 + 7 = 「8」※9に足した相手の数「8」に変身?!

・・・ということから、姿を消す、主張せず相手を強調するという特徴もあります。


「9」を持つひと

知的でお勉強好き。落ち着いた大人。
子どもでも、とてもしっかりして大人びています。優等生タイプ。

「1」~「8」の要素をすべて含んでいるだけあって、「9」の方は何でもできちゃう凄い人が多いです!

なのに、とても謙虚な方が多いです。
宿命数・運命数・使命数の組み合わせによっても、印象は変わりますが・・・。
なぜか変なところで引っ込もうとします。

また、なかなか本音を言いません。

大人で理論派、リーダーという気質を持っています。
そのため冷静で、判断力もあります。
隠れたプライドを持っているので、人の話が聞けなくなることもあります。

新しいものを生み出す創造性やパワーはないのですが、人の中にいて輝ける人です。


「9」がある位置の読み解き

はづき数秘術では、「宿命数」「運命数」「使命数」「天命数」の4つの数字を扱います。

生まれてくる前にご自身で設定しているのは「宿命数」「運命数」「使命数」の3つ。
このどこに「9」があるかで、読み解き方が変わってきます。


「宿命数」

生まれた日を1桁にした場合の「宿命数」で「9」になった場合は、元々もって生まれた性質・個性、その人の長所や得意分野で「9」が活かせるということ。

生まれた日の数字の組み合わせ(9日・18日・27日)で多少の違いは見られますが・・・、

【参考記事】【はづき数秘術】宿命数とは?(まとめ)


「運命数」

生年月日全てを足して1桁になった場合の「運命数」で「9」になった場合は、人生の中核に「9」の影響があるということ。
ポジティブに使えるか、ネガティブに使うか・・・はその人次第。

表から見えるのは「宿命数」の数字の要素ですが、30代位から運命数「9」の要素が強く出てきます。

【参考記事】【はづき数秘術】運命数とは?(まとめ)


「使命数」

月日を足して1桁にした「使命数」で「9」になった場合は、その人の人生目標が「9」ということ。

ここに「9」があるということは、「世のため、人のために役に立ちたい」という大きな志を持って生まれてきたということです。

完結数の「9」の完璧さ・冷静な大人に憧れますが、「宿命数」「運命数」を活かす時期は、ここにフォーカスしない方が良いです。
生きづらさを感じてしまう可能性もあります。

「使命数9」の人にとって、「宿命数9」「運命数9」の人がお手本・メンターとなります。

【参考記事】【はづき数秘術】使命数とは?


また、人だけでなく、身近なモノにも「9」のメッセージが隠されています。
これは「はづき数秘術 入門講座」や「マスタコース」でお伝えしています。

【参考記事】【はづき数秘術】「使命数」は努力目標。


オススメ記事

この記事に関連するオススメ記事を紹介します。





詳しくあなたや、気になるひとの数字を知りたい場合は、「はづき数秘術 マスタコース」講座や「数秘術鑑定」でお伝えします。
(福岡・北九州で随時、講座や鑑定をしています。)

数秘術のプロを養成できるようになりました。
有料で数秘術鑑定や講座をすることができるようになります。
また、これから好きなことをお仕事にしたい方にもオススメです。

福岡市・北九州市で講座を随時開講しています!!

※日程が合わない方、マンツーマン指導を希望の方は、リクエストでの講座開講が可能です。
お気軽にご連絡ください。

【参考】はづき数秘術「認定講師養成コース」


あなたのお近くの講師は、「はづき数秘術アカデミー」サイトからお探しください。
気になる講師が見つかるかも?!


良かったらシェアをお願いします^^
タグ:
関連記事
<広告>