「わたしを知る数秘」では、「数字のカタチ」からのイメージを大事にしています。
今回は、「7」という数字のカタチにフォーカスして、記事を書いてみます。
あなたの身近なところにある「7」は、
もしかしたら・・・あなたへの数字のメッセージかもしれません。
数秘術では、「1」~「9」の数字を扱います。
数字を3つごとに分けたとき、「7」~「9」は「大人、成熟」の数字となります。
「はづき数秘術アカデミー」は2022年6月に解散いたします。
そのため、2022年よりオリジナル数秘【「わたし」を知る数秘】にてセッションや講座を開催します。
この記事の内容も、今後【「わたし」を知る数秘】の内容に少しずつ修正・加筆していきます。
「7」のカタチ
「7」という数字のカタチを見てみると・・・、
右斜め上30度位に傾いている「矢印」があるようです。
「7」の数字を持ってる方は、自分なりの角度(こだわり)があるようです。
「7」の意味
「ラッキー7」だと「招福、勝利」を表す数で親しまれています。
「7」はひとつの完結数。完成・完全調和を表す数字でもあります。
「人間」を超えた存在と自ら繋がるための「アンテナ」を立てることを意味しています。
そのために、徹底的に自分なりのスタイルを確立させていきます。
「7」を持つひと
「7」は、一桁の数字の中では、スピリチュアルな一面を持っています。
気やエネルギー的なところに敏感な人もいます。
またエンパス傾向のある人もいます。
そのため、自分の中に自分以外の情報も入ってしまうこともあり、内省が必要になります。
それは、自分の中で情報を整理する時間となるのです。
なので、ひとりでいることは平気。
むしろ人とずっと一緒にいる方が疲れてしまいます。
(自分と相手との間に境界線が必要で、適度な引きこもりが良い感じです。)
「一人」という点では、自立している数字とも言えます。
独自の世界を持っています。
こだわりを持っているので、プロ意識・マニアックなところがあります。
そのこだわりを徹底的に追求したいので、そのためにもひとり集中できる時間と空間が必要です。
人や環境の影響を受けるので、自分がいる環境を整えることも必要。
(お部屋は片付いていますか?? 心の在りようと環境は、実は繋がっています。)
「7」の人には自分にとって快適だと思える、自分だけの「神域」を持っている場合があります。
自分の部屋、車、お風呂場と、人によって場所はさまざまです。
その空間があることで、癒されたり、充電されたり、何かに集中できたりします。
几帳面で分析力があり、とても知的。お勉強好きな数字です。
ただし、興味があることについて・・・という条件付きですが。
自分の深いところを整理し、徹底的に深めた後に外に出ます。
自分の内側からの声を発することが得意です。それは周囲の人に影響をするような声のエネルギーです。
人々に影響するような、心からの声を届けるエネルギーを持っています。
「7」の方は自分の世界を発信することが得意なことも多いです。
声や言葉の表現も巧みな方が多いです。
自分の中の専門分野が確立されると、その知識・経験が武器になってコミュニケーション上手になるということも。(コミュニケーションで会話力が活かされます!)
どんどんあなたの世界を発信していきましょう!!
ネガティブな面でいくと、「内省」がきちんとできてない場合の心の声は、かなり周囲の人を困らせることもあるようです。言葉に棘を持つと武器になります。「7」の人の言葉の一撃はかなりダメージ大!
気のエネルギーが悪い意味で周囲に伝わりやすいということもあるようですので、ご自身の中をいつも整える必要がありそうです。(もちろん空間を整えることも必要。)
「7」がある位置の読み解き
「わたしを知る数秘」では、「お宝数」「導き数」「憧れ数」の3つの数字を扱います。
この3つの数字の中でどこに「7」があるかで、読み解き方が随分と変わってきます。
「お宝数」
生まれた日を1桁になるまで足した数「お宝数」で「7」になった場合は、元々もって生まれた性質・個性、その人の長所や得意分野で「7」が活かせるということ。
自然に出せる才能や気質なので、本人は意識をせずに当たり前に思っているところがあります。
生まれた日の数字の組み合わせ(7日・16日・25日)で多少の違いは見られますが・・・、
「導き数」
生年月日全てを足して1桁になった場合の「導き数」で「7」になった場合は、人生の中核に「7」の影響があるということ。
ポジティブに使えるか、ネガティブに使うか・・・はその人次第。
表から見えるのは「お宝数」の数字の要素ですが、ある特定の年齢位から「導き数7」の要素が強く出てきます。
深く関わる人、長く付き合う人に見せる顔でもあります。
どんどんと「7」の経験・能力を強めて、あなたの人生を導いてくれるようになります。
この「7」の個性・資質をポジティブに活かすことで、自分らしく運命の波に乗れます。
「憧れ数」
月日を足して1桁にした「憧れ数」で「7」になった場合は、その人の人生目標が「7」ということ。
ここに「7」があるということは、一人で何かを成し遂げることや自立すること、自分らしいやり方を確立したいというような「7」の要素に憧れている、そうなりたい、というような読み解きになります。
自分独自のやり方、自分のスタイルを確立させる、自立するということが今生のテーマになっているのかも。
もしくは、そこに対して苦手意識を持っている魂で、何かを深く探究することを課題として生まれたのでしょう。
「憧れ数7」の人にとって、「お宝数7」「導き数7」の人がお手本・メンターとなります。
また、人だけでなく、身近なモノにも、さらに運気の波にも「7」のメッセージが隠されています。
これは講座でもお伝えしていますので、気になる方はぜひオンラインでお会いしましょう!
\ 数秘術がはじめての方からご受講いただいています /
関連記事
この記事に関連するオススメ記事を紹介します。
より詳しく知りたい方は・・・
あなたや気になる方の数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。
単純な足し算だけなのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?
あなたのタイミングでお気軽にお声かけくださいね。
お問い合わせ・ご質問はこちら
講座やセッションのお問い合わせやお申し込みは、以下のお問い合わせフォームかLINEからご連絡ください。
お問い合わせフォーム
メールからお問い合わせ・お申し込みをされる場合は、こちらからメッセージをくださいね。
LINEからのお問い合わせ
お友達に追加くださり、ご自由にメッセージを送ってくださいね。