MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【「わたし」を知る数秘】オンライン講座・セッション実施中!

【わたしを知る数秘】カタチから数字「6」の理解を深めてイメージする

お知らせ

「はづき数秘術アカデミー」は2022年6月に解散いたします。
そのため、2022年よりオリジナル数秘【「わたし」を知る数秘】にてセッションや講座を開催します。
この記事の内容も、今後【「わたし」を知る数秘】の内容に少しずつ修正・加筆していきます。

「わたしを知る数秘」では、「数字のカタチ」からのイメージを大事にしています。
今回は、「6」という数字のカタチにフォーカスして、記事を書いてみます。

あなたの身近なところにある「6」は、
もしかしたら・・・あなたへの数字のメッセージかもしれません。

数秘術では、「1」~「9」の数字を扱います。
数字を3つごとに分けたとき、
「4」~「6」のサイクルの最後の数字でもあります。

目次

「6」のカタチ

「6」という数字のカタチを見てみると・・・。
〇の部分に赤ちゃんがいる、妊婦さんの姿に見えます。

お腹の中で命(〇の部分)を育む、愛情あふれたお母さんのイメージです。

また、「六芒星」「六角形」など6を象徴する図形があります。
「ダビデの星」「カゴメ紋」と呼ばれる形で、ユダヤを象徴するマークでもあります。

「6」の意味

「6」は「3」の倍数。
「3」は子ども。この「3」を自ら分割して生み出す「6」。
自分の中に、新たな命を創造する高いエネルギー。
この創造的な姿から、「愛」「真の美しさ」「調和」など表します。

「6」を持つひと

親切で愛情深い「6」のひと。
目の前にいる方のお世話をしたり、何かを教えたりすることが得意です。

小さな子どもであっても、この数字を持っていると面倒見が良い子になります。

あんまりにも世話を焼き過ぎるとお節介になったり、責任感が強いがゆえに問題をひとりで抱え込んだりしてしまいがちな部分もあります。

周囲のひとのため・・・を考えがちですが、自分を大切にすることも大切です。
真の愛を発揮できるのは、自分を満たした後なのです。

「6」がある位置の読み解き

「わたしを知る数秘」では、「お宝数」「導き数」「憧れ数」の3つの数字を扱います。
このどこに「6」があるかで、読み解き方が変わってきます

「お宝数」

生まれた日を1桁にした場合の「お宝数」で「6」になった場合は、元々もって生まれた性質・個性、その人の長所や得意分野で「6」が活かせるということ。

生まれた日の数字の組み合わせ(6日・15日・24日)で多少の違いは見られますが・・・、共通して「やさしい」「面倒見が良い」「お世話好き」という要素があります。

しかしそれは当たり前にその人が元々から持っている資質として「ある」ので、本人は当たり前すぎて意識をしていないかもしれません。

「導き数」

生年月日全てを足して1桁になった場合の「導き数」で「6」になった場合は、人生の中核に「6」の影響があるということ。
ポジティブに使えるか、ネガティブに使うか・・・はその人次第。

表から見えるのは「お宝数」の数字の要素ですが、本人は人生のあるポイントから凄く意識し、この数字の特性を強く出してくるようになってきます。

責任感があり、温和。礼儀正しく、義理人情に厚い。人を指導したり教えたりが得意で、人と関わるお仕事が向いています。
忍耐力があるのですが、抱え込んだり、やり過ぎには注意です。

「憧れ数」

月日を足して1桁にした「憧れ数」で「6」になった場合は、その人の人生目標が「6」ということ。
あなたが憧れたり、苦手だと思うポイントに「6」の要素があるということです。

ここに「6」があるということは、「真実の愛」について問われているということ。
身近な方との関係・在り方を、今生では課題としています。

「憧れ数6」の人にとって、「お宝数6」「導き数6」の人がお手本・メンターとなります。
メンターになる人は、意外とあなたの身近にいるものです。ぜひ探してみてください!

また、人だけでなく、身近なモノにも「6」のメッセージが隠されています。
これは講座でもお伝えしていますので、気になる方はぜひオンラインでお会いしましょう!

\ 数秘術がはじめての方からご受講いただいています /

関連記事

この記事に関連するオススメ記事を紹介します。

あなたや気になる方の数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。

単純な足し算だけなのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?

あなたのタイミングでお気軽にお声かけくださいね。

お問い合わせ・ご質問はこちら

LINEをしています。お問い合わせやご感想など、1対1でお気軽にメッセージをしていただけます。
以下からお友達登録をしてみてくださいね。

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる