MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【わたしを知る数秘】カタチから数字「6」の理解を深めてイメージする

「わたしを知る数秘」では、「数字のカタチ」からのイメージを大事にしています。
今回は、「6」という数字のカタチにフォーカスして、記事を書いてみます。

あなたの身近なところにある「6」は、
もしかしたら・・・あなたへの数字のメッセージかもしれません。

数秘術では、「1」~「9」の数字を扱います。
数字を3つごとに分けたとき、
「4」~「6」のサイクルの真ん中の数字でもあります。

お知らせ

「はづき数秘術アカデミー」は2022年6月に解散いたします。
そのため、2022年よりオリジナル数秘【「わたし」を知る数秘】にてセッションや講座を開催します。
この記事の内容も、今後【「わたし」を知る数秘】の内容に少しずつ修正・加筆していきます。

目次

「6」のカタチ

「6」という数字のカタチを見てみると・・・。
〇の部分に赤ちゃんがいる、妊婦さんの姿に見えます。

お腹の中で命(〇の部分)を育む、愛情あふれたお母さんのイメージです。

また、「六芒星」「六角形」など6を象徴する図形があります。
「ダビデの星」「カゴメ紋」と呼ばれる形で、ユダヤを象徴するマークでもあります。

「6」の意味

「6」は「3」の倍数。
「3」は子ども。この「3」を自ら分割して生み出す「6」。
自分の中に、新たな命を創造する高いエネルギー。
この創造的な姿から、「愛」「真の美しさ」「調和」など表します。

「6」を持つひと

親切で愛情深い「6」のひと。
目の前にいる方のお世話をしたり、何かを教えたりすることが得意です。

小さな子どもであっても、この数字を持っていると面倒見が良い子になります。
純粋な愛の持ち主です。

とても繊細で敏感な心を持っています。
豊かな感性があり、自分の心にも周囲の人の心も感じやすいです。(周囲はそこまで感じていないのだけど・・・)
そういう面ではとても傷つきやすいガラスのハートを持っているとも言えます。

「6」は感情の数字でもあります。
とても感情豊か。その感情は溜め込まないことが大切です。
涙もろいのも特徴です。

繊細さゆえに、傷つきたくなくて心を閉ざす人もいるようです。
しかし、せっかくの感性を活かさないのは、あなたの個性を活かさないということにも繋がります。

その繊細な心は、審美眼にも繋がります。
本当の美しさを知っている人です。

癒しのエネルギーを持っているので、あなたのそばにいると癒される人もいるかもしれません。
周囲のひとのため・・・を考えがちですが、自分を大切にすることがとても大事

真の愛を発揮できるのは、自分を満たした後なのです。
なので、まずはセルフケアを怠らないこと。

心を決めると、誰よりも強くなれます。
責任感があり、愛する誰かを全力で守ろうとします

ネガティブになると、お世話が行き過ぎてお節介やコントロールにつながることもあるようです。
家族との関係がテーマになっています。家族間の問題を抱えやすいのかもしれません。

「6」がある位置の読み解き

「わたしを知る数秘」では、「お宝数」「導き数」「憧れ数」の3つの数字を扱います。

生まれてくる前にご自身で設定している生年月日から割り出す3つの数字のうち、どこに「6」があるかで、読み解き方が少し変わってきます

「6」以外の数字をお持ちの場合は、他の数字との組み合わせによって感じ方に多少違いがあります。
今回の記事は「6」だけにフォーカスした内容です。

「お宝数」

生まれた日を1桁にした場合の「お宝数」で「6」になった場合は、元々もって生まれた性質・個性、その人の長所や得意分野で「6」が活かせるということ。

生まれた日の数字の組み合わせ(6日・15日・24日)で多少の違いは見られますが・・・、共通して「やさしい」「面倒見が良い」「お世話好き」という要素があります。

しかしそれは当たり前にその人が元々から持っている資質として「ある」ので、本人は当たり前すぎて意識をしていないかもしれません。

「導き数」

生年月日全てを足して1桁になった場合の「導き数」で「6」になった場合は、人生の中核に「6」の影響があるということ。
ポジティブに使えるか、ネガティブに使うか・・・はその人次第。

表から見えるのは「お宝数」の数字の要素ですが、本人は人生のあるポイントから凄く意識し、この数字の特性を強く出してくるようになってきます。

責任感があり、温和。礼儀正しく、義理人情に厚い。人を指導したり教えたりが得意で、人と関わるお仕事が向いています。
忍耐力があるのですが、抱え込んだり、やり過ぎには注意です。

「憧れ数」

月日を足して1桁にした「憧れ数」で「6」になった場合は、その人の人生目標が「6」ということ。
あなたが憧れたり、苦手だと思うポイントに「6」の要素があるということです。

ここに「6」があるということは、「真実の愛」について問われているということ。
身近な方との関係・在り方を、今生では課題としています。

「憧れ数6」の人にとって、「お宝数6」「導き数6」の人がお手本・メンターとなります。
メンターになる人は、意外とあなたの身近にいるものです。ぜひ探してみてください!

また、人だけでなく、身近なモノにも「6」のメッセージが隠されています。
これは講座でもお伝えしていますので、気になる方はぜひオンラインでお会いしましょう!

\ 数秘術がはじめての方からご受講いただいています /

関連記事

この記事に関連するオススメ記事を紹介します。

あなたや気になる方の数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。

単純な足し算だけなのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?

あなたのタイミングでお気軽にお声かけくださいね。

お問い合わせ・ご質問はこちら

LINEをしています。お問い合わせやご感想など、1対1でお気軽にメッセージをしていただけます。
以下からお友達登録をしてみてくださいね。

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次