「わたしを知る数秘」では、「数字のカタチ」からのイメージを大事にしています。
今回は、「8」という数字のカタチにフォーカスして、記事を書いてみます。
あなたの身近なところにある「8」は、
もしかしたら・・・あなたへの数字のメッセージかもしれません。
数秘術では、「1」~「9」の数字を扱います。
数字を3つごとに分けたとき、「7」~「9」は「大人、成熟」の数字となります。
「はづき数秘術アカデミー」は2022年6月に解散いたします。
そのため、2022年よりオリジナル数秘【「わたし」を知る数秘】にてセッションや講座を開催します。
この記事の内容も、今後【「わたし」を知る数秘】の内容に少しずつ修正・加筆していきます。
「8」のカタチ
「∞(無限大)」のマークと同じところからきていて、ふたつの〇(それぞれ異なる二極)が、統合されて巨大なパワーが生み出されています。
ちなみに、ふたつの〇(あの世・この世)をバランスよく繋ぐ役割を持っています。
常に止まることなく循環しているのも、「8」のカタチの特徴です。
「8」の意味
「8」は、「繁栄・栄光・豊かさ」など、限りなく増幅するエネルギーのある数字。
日本でも漢数字の「八」のカタチから、末広がりの縁起の良い数字とされています。
エネルギーの増幅・拡大は「0」と似ていますが、「8」の方が現実的な数字になります。
「0」は、「あの世」の数字とも言われています。
「8」を持つひと
巻き込み力のあるパワフルなひと。
循環するエネルギーを持つ「8」の人は、このエネルギーをどう流すか・・・が大きなテーマとなります。
それだけ影響力の大きな人と言えます。
お仕事が大好きで、休みの日もお仕事のことを忘れられず休日出勤してしまう人も・・・。
「8」は「4」の倍数ということもあり、しっかりとリスク回避をして確実な成果をあげる人なので、成功しやすいです。
ビジネスや金運にも縁がある数字ですが、これも「エネルギーを循環」させることの一環で、自分の中に止めようとすると途端にそのエネルギーのバランスを崩してしまいます。
このエネルギーを何に使うか、明確な目標やゴールを定めると良いです。
もちろんご褒美があると、なお燃えますね!
とても安定感があり、頼り甲斐のある人として周囲の人からは見られます。
あなたがいると、まとめ役的な存在となることでしょう。
チームワークを大事にするので、とても仲間意識が強い方が多いです。
ある意味、「仲間」かどうか・・・を見極めるところがあります。
いろんなことに興味を持ち手を広げ、打ち上げ花火は盛大ですが、後片付けは他の人・・・という場合もあるようです。
(仲間は巻き込まれる仕組み?!)
とにかく忙しい人が多いです。
良くも悪くも「止まれない」ところがあるので、頑張りすぎて燃え尽きることもあります。
ネガティブになり自分の中のエネルギーを循環させられないと、自分を責めたり、アルコールや過食(食べ吐き)などという方向に走ってしまうこともあるようです。怒りを自分や他人にぶつけるということも。
あなたが望む目標に向かって、エネルギーを注ぎ、大きな達成感を周囲の人と分かち合って欲しいのです。
そのとき、あなたひとりで頑張りすぎないでください。
あなたの情熱が伝播し、チームみんなで成し遂げたものは、きっと大きなギフトをもたらしていることに気づきます。
「8」がある位置の読み解き
「わたしを知る数秘」では、「お宝数」「導き数」「憧れ数」の3つの数字を扱います。
この3つの数字の中でどこに「8」があるかで、読み解き方が随分と変わってきます。
「お宝数」
生まれた日を1桁にした場合の「お宝数」で「8」になった場合は、元々もって生まれた性質・個性、その人の長所や得意分野で「8」が活かせるということ。
自然に周囲の人を巻き込むようなパワフルさをお持ちですが、本人は特に意識していないかもしれません。
生まれた日の数字の組み合わせ(8日・17日・26日)で多少の違いは見られます。
それぞれの数字の要素が絡み合っているので、「17日」の方は「1」「7」の数字の影響、「26日」の方は「2」と「6」の影響があると言えます。
同じ「お宝数8」でも、「17」は自分の意思がハッキリしている男性的な数字で、「26」は周囲のお世話をする女性的な数字となります。
「導き数」
生年月日全てを足して1桁になった場合の「導き数」で「8」になった場合は、人生の中核に「8」の影響があるということ。
ポジティブに使えるか、ネガティブに使うか・・・はその人次第。
表から見えるのは「お宝数」の数字の要素ですが、ある特定の年齢位から「導き数8」の要素が強く出てきます。
お仕事が好きな方が多く、休みの日も仕事をしているようなタイプになりやすいです。
チームリーダー的なポジションに立つと、あなたの個性を活かすことができることでしょう。
「8」の才能をこの人生で獲得し、年を経るごとに強めていきます。
この「8」の個性・資質をポジティブに活かすことで、自分らしく運命の波に乗れます
「憧れ数」
月日を足して1桁にした「憧れ数」で「8」になった場合は、その人の人生目標が「8」ということ。
ここに「8」があるということは、「お金と向き合う」「成功を手に入れ、周囲と分かち合う」ということがテーマとなります。自分で稼ぐということや、豊かさを分かち合うということ等をこの人生に取り組んでいくことになるでしょう。
もしかしたら後半生で、自分のビジネスを起こすことに興味を持っているかもしれませんね。
「憧れ数8」の人にとって、「お宝数8」「導き数8」の人がお手本・メンターとなります。
また、人だけでなく、身近なモノにも「8」のメッセージが隠されています。
これは講座でもお伝えしていますので、気になる方はぜひオンラインでお会いしましょう!
\ 数秘術がはじめての方からご受講いただいています /
関連記事
この記事に関連するオススメ記事を紹介します。
より詳しく知りたい方は・・・
あなたや気になる方の数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。
単純な足し算だけなのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?
あなたのタイミングでお気軽にお声かけくださいね。
お問い合わせ・ご質問はこちら
講座やセッションのお問い合わせやお申し込みは、以下のお問い合わせフォームかLINEからご連絡ください。
お問い合わせフォーム
メールからお問い合わせ・お申し込みをされる場合は、こちらからメッセージをくださいね。
LINEからのお問い合わせ
お友達に追加くださり、ご自由にメッセージを送ってくださいね。