toggle
2019-11-25

【はづき数秘術】数字「8」のカタチからイメージする

「はづき数秘術」では、「数字のカタチ」を大事にしています。
今回は、「8」という数字のカタチにフォーカスして、記事を書いてみます。

あなたの身近なところにある「8」は、
もしかしたら・・・あなたへの数字のメッセージかもしれません。

数秘術では、「1」~「9」の数字を扱います。
数字を3つごとに分けたとき、
「7」~「9」は「大人、成熟」の数字となります。


この記事の目次

  • 「8」のカタチ
  • 「8」の意味
  • 「8」を持つひと
  • オススメ記事


「8」のカタチ

「∞(無限大)」のマークと同じところからきていて、ふたつの〇(それぞれ異なる二極)が、統合されて巨大なパワーが生み出されています。

ちなみに、ふたつの〇(あの世・この世)をバランスよく繋ぐ役割を持っています。


「8」の意味

「8」は、「繁栄・栄光・豊かさ」など、限りなく増幅するエネルギーのある数字。
日本でも漢数字の「八」のカタチから、末広がりの縁起の良い数字とされています。

エネルギーの増幅・拡大は「0」と似ていますが、「8」の方が現実的な数字になります。
「0」は、「あの世」の数字とも言われています。


「8」を持つひと

巻き込み力のあるパワフルなひと。
チームワークを大事にするので、とても仲間意識が強い方が多いです。

そのため、仲間の状態をよく見ていて、みんなの希望をうまくまとめて一緒に何かをするということもできます。
※リーダーとは違って、同じ目線で見ているという感じがします。

ある意味、「仲間」かどうか・・・という線引きはあるかもしれません。

場合によっては、打ち上げ花火は盛大ですが、後片付けは他の人・・・という場合もあるようです。

ビジネスマインドがある方も多いようです。




「8」がある位置の読み解き

はづき数秘術では、「宿命数」「運命数」「使命数」「天命数」の4つの数字を扱います。

生まれてくる前にご自身で設定しているのは「宿命数」「運命数」「使命数」の3つ。
このどこに「8」があるかで、読み解き方が変わってきます。


「宿命数」

生まれた日を1桁にした場合の「宿命数」で「8」になった場合は、元々もって生まれた性質・個性、その人の長所や得意分野で「8」が活かせるということ。

生まれた日の数字の組み合わせ(8日・17日・26日)で多少の違いは見られます。
それぞれの数字の要素が絡み合っているので、「17日」の方は「1」「7」の数字の影響、「26日」の方は「2」と「6」の影響があると言えます。

同じ宿命数8でも、「17」は自分の意思がハッキリしている男性的な数字で、「26」は周囲のお世話をする女性的な数字となります。

【参考記事】【はづき数秘術】宿命数とは?(まとめ)


「運命数」

生年月日全てを足して1桁になった場合の「運命数」で「8」になった場合は、人生の中核に「8」の影響があるということ。
ポジティブに使えるか、ネガティブに使うか・・・はその人次第。

表から見えるのは「宿命数」の数字の要素ですが、30代位から運命数「8」の要素が強く出てきます。

【参考記事】【はづき数秘術】運命数とは?(まとめ)


「使命数」

月日を足して1桁にした「使命数」で「8」になった場合は、その人の人生目標が「8」ということ。

ここに「8」があるということは、「お金と向き合う」「成功を手に入れ、周囲と分かち合う」ということがテーマとなります。

「使命数8」の人にとって、「宿命数8」「運命数8」の人がお手本・メンターとなります。

【参考記事】【はづき数秘術】使命数とは?


また、人だけでなく、身近なモノにも「8」のメッセージが隠されています。
これは「はづき数秘術 入門講座」でお伝えしています。

【参考記事】【はづき数秘術】「9BOX」であなたの「気質・役割・思考パターン」がひと目でわかります


オススメ記事

この記事に関連するオススメ記事を紹介します。





詳しくあなたや、気になるひとの数字を知りたい場合は、「はづき数秘術 マスタコース」講座や「数秘術鑑定」でお伝えします。
(福岡・北九州で随時、講座や鑑定をしています。)

数秘術のプロを養成できるようになりました。
有料で数秘術鑑定や講座をすることができるようになります。
また、これから好きなことをお仕事にしたい方にもオススメです。

福岡市・北九州市で講座を開講します!!

※日程が合わない方、マンツーマン指導を希望の方は、リクエストでの講座開講が可能です。
お気軽にご連絡ください。


あなたのお近くの講師は、「はづき数秘術アカデミー」サイトからお探しください。
気になる講師が見つかるかも?!


良かったらシェアをお願いします^^
関連記事