MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【「わたし」を知る数秘】オンライン講座・セッション実施中!

【わたしを知る数秘】カタチから数字「5」の理解を深めてイメージする

「わたしを知る数秘」では、「数字のカタチ」からのイメージを大事にしています。
今回は、「5」という数字のカタチにフォーカスして、記事を書いてみます。

あなたの身近なところにある「5」は、
もしかしたら・・・あなたへの数字のメッセージかもしれません。

数秘術では、「1」~「9」の数字を扱います。
その中で「5」は調度真ん中で、「変化」のサイクルにあります。

お知らせ

「はづき数秘術アカデミー」は2022年6月に解散いたします。
そのため、2022年よりオリジナル数秘【「わたし」を知る数秘】にてセッションや講座を開催します。
この記事の内容も、今後【「わたし」を知る数秘】の内容に少しずつ修正・加筆していきます。

目次

「5」のカタチ

「2」の対称形で、二極を統合する「波」の動きを表しています。
波があるから固定されておらず自由な反面、常に心の揺れ動きもあります。

人が両手両足を広げたカタチは、「五芒星」や「ヒトデ」のカタチにそっくり当てはまります。

「五芒星」は、「魔除け」「呪術」「霊力」などの象徴でもあります。
「五芒星」は「人間」を表す記号として扱われ、「人間の代わり」としても使われていたようです。

「5」の意味

「5」は「2」の女性性と「3」の男性性が統合された「五体」「五本の指」「五感」「五臓」などに象徴される、「人間」そのものを表す数字。

そこから人間の特性である、「自由」「変化」「行動力」「コミュニケーション」「直感力」などを意味します。
とても動きのある数字です。

「5」を持つひと

「自由」「変化」のある行動力がある「5」のひと。
フットワークが軽く、コミュニケーション力、行動力があります。

思いついたら行動するタイプで、常に動いているような人もいます。
そういう人はスケジュールがパンパンになっている場合も?!

自由を求める「5」の人は、行動を制限される方が辛いと思うでしょう。

たくさんの情報や人脈が集まって来るひと。
頭の回転がとても速い分、感情の起伏も激しくなることもあります。

飲み込みが早く、環境適応能力は抜群で、営業的なお仕事に向いている人が多いです。
人と人を繋ぐことがお得意な数字です。

たくさん行動し、体験から学ぶことができます。失敗を経験に変える力を持ちます。
この経験・知識を伝えるようなこともお得意。そういう意味では実体験から教えるような立場もアリです。
自らの体験を語らせると、その面白さは「5」の方の右に出るものはいないかもしれません。

外に意識を向けていますが、「5」は人間そのもので「身体」「五感」というのもキーワードになっています。
自分の「身体」の声を聞くことが大事なのです。その声を聞くことを忘れていると、せっかくの行動力を止められるような事態が待っていることがあります。

「5」を持っている人は、特に身体が資本です。健康でないと、何もできません。
睡眠や食事、運動などを意識することも必要になります。

「5」がある位置の読み解き

「わたしを知る数秘」では、「お宝数」「導き数」「憧れ数」の3つの数字を扱います。

この3つの数字の中でどこに「5」があるかで、読み解き方が随分と変わってきます

「5」以外の数字をお持ちの場合は、他の数字との組み合わせによって感じ方に多少違いがあります。
今回の記事は「5」だけにフォーカスした内容です。

「お宝数」

生まれた日を1桁にした場合の「お宝数」で「5」になった場合は、元々もって生まれた性質・個性、その人の長所や得意分野で「5」が活かせるということ。

生まれた日の数字の組み合わせ(5日・14日・23日)で多少の違いは見られますが・・・、共通して「自由人」で「コミュニケーション力抜群」。

「導き数」

生年月日全てを足して1桁になった場合の「導き数」で「5」になった場合は、人生の中核に「5」の影響があるということ。

今回の人生の中で本人が意識して「5」の資質・個性を獲得し、どんどん「5」が強まっていきます。
ポジティブに使えるか、ネガティブに使うか・・・はその人次第

表から見えるのは「お宝数」の数字の要素ですが、ある年齢くらいから徐々に「5」の要素が強く出てきます。

自由人で即断即決即行動タイプ。
顔が広いけれど、人に束縛されるのは嫌いで自分勝手になってしまう傾向もあります。

抜群のビジネスセンスです。金運はアップダウンがあるようです。

「憧れ数」

月日を足して1桁にした「憧れ数」で「5」になった場合は、その人の人生目標が「5」ということ。

ここに「5」があるということは、どこか安定を求めて石橋を叩いて・・・渡たらない?!的な慎重さがある傾向も。「5」の自由人でコミュニケーション力に憧れている、そうなりたい、というような読み解きになります。

年齢を経るに従って、束縛を嫌い囚われのない自由さを求めていくようになるでしょう。

「憧れ数5」の人にとって、「お宝数5」「導き数5」の人がお手本・メンターとなります。

また、人だけでなく、身近なモノにも「5」のメッセージが隠されています。
これは講座でもお伝えしていますので、気になる方はぜひオンラインでお会いしましょう!

\ 数秘術がはじめての方からご受講いただいています /

より詳しく知りたい方は・・・

あなたや気になる方の数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。

単純な足し算だけなのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?

あなたのタイミングでお気軽にお声かけくださいね。

関連記事

この記事に関連するオススメ記事を紹介します。

お問い合わせ・ご質問はこちら

「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ Lineからのお問い合わせはこちら /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次