toggle
2019-08-07

【はづき数秘術】数字「3」のカタチからイメージする

「はづき数秘術」では、「数字のカタチ」を大事にしています。
今回は、「3」という数字のカタチにフォーカスして、記事を書いてみます。

あなたの身近なところにある「3」は、
もしかしたら・・・あなたへの数字のメッセージかもしれません。

数秘術では、「1」~「9」の数字を扱います。
その中で「1~3」は、「突破」するエネルギーがとても強いです。

また「3」は1つの単位、ひとまとまりの単位でもあります。


この記事の目次

  • 「3」のカタチ
  • 「3」の意味
  • 「3」を持つひと
  • オススメ記事


「3」のカタチ

「3」というカタチは・・・卵がぱかーんと割れたカタチ。

割れた卵を右に90度回転したのが、「3」の数字になります。

また、開いている方向が一方方向なので、関心・興味も一方方向。
コロコロとした丸みがあるので、どこか不安定なところもあります。


「3」の意味

卵が2つに割れて、生まれてきた新たな生命。
ここから新たなものを生み出すパワーを秘めた「創造力」「企画力」「エンターテインメント性」などを象徴します。

新たな生命・・・「子ども」ということで、「子どもの数字」とも呼びます。


「3」を持つひと

子どものように無邪気で天真爛漫。純粋。
新しいものを企画したり、創造したりすることがお得意。

楽しいこと大好き。場を明るくするムービーメーカーです。
年上の人に可愛がられることも。


ネガティブになると・・・。
子どもっぽさが目立ちます。ワガママで落ち着きがない。
甘えん坊。やりっぱなし、いい加減。ウソをついたり、無責任に逃げたり・・・ということも。


「3」がある位置の読み解き

はづき数秘術では、「宿命数」「運命数」「使命数」「天命数」の4つの数字を扱います。

生まれてくる前にご自身で設定しているのは「宿命数」「運命数」「使命数」の3つ。
このどこに「3」があるかで、読み解き方が変わってきます。


「宿命数」

生まれた日を1桁にした場合の「宿命数」で「3」になった場合は、元々もって生まれた性質・個性、その人の長所や得意分野で「3」が活かせるということ。

素直で、どこか憎めないマスコットキャラを自然に発揮しています。

【参考記事】【はづき数秘術】宿命数とは?(まとめ)


「運命数」

生年月日全てを足して1桁になった場合の「運命数」で「3」になった場合は、人生の中核に「3」の影響があるということ。
ポジティブに使えるか、ネガティブに使うか・・・はその人次第。

表から見えるのは「宿命数」の数字の要素ですが、裏では「子どものような無邪気さ天真爛漫」を発揮。

新しいものを創造・企画できるお仕事で、「3」のユニークさや独特なセンスが活かせます。

【参考記事】【はづき数秘術】運命数とは?(まとめ)


「使命数」

月日を足して1桁にした「使命数」で「3」になった場合は、その人の人生目標が「3」ということ。

ここに「3」があるということは、どこか素直になれない。頭で考え過ぎなタイプが多いようです。
「3」のかわいいムードメーカー的な要素に憧れている、そうなりたい、というような読み解きになります。

「使命数3」の人にとって、「宿命数3」「運命数3」の人がお手本・メンターとなります。

【参考記事】【はづき数秘術】使命数とは?


また、人だけでなく、身近なモノにも「3」のメッセージが隠されています。
これは「はづき数秘術 入門講座」でお伝えしています。

【参考記事】【はづき数秘術】あなたの車のテーマがわかる「車のナンバー」


オススメ記事

この記事に関連するオススメ記事を紹介します。





詳しくあなたや、気になるひとの数字を知りたい場合は、「はづき数秘術 マスタコース」講座や「数秘術鑑定」でお伝えします。
(福岡・北九州で随時講座や鑑定をしています。)

数秘術のプロを養成できるようになりました。
有料で数秘術鑑定や講座をすることができるようになります。
また、これから好きなことをお仕事にしたい方にもオススメです。

2019年9月に北九州でも開講します!!
【はづき数秘術】北九州市で「認定講師養成コース(北九州1期)」を開催します!

【参考】はづき数秘術「認定講師養成コース」


あなたのお近くの講師は、「はづき数秘術アカデミー」サイトからお探しください。
気になる講師が見つかるかも?!


良かったらシェアをお願いします^^
「元氣にな~れ」Line

イベントや講座などの情報をお知らせします。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line

↑ ↑ 
「数秘術で読み解きたい有名人」を募集します!(Line企画)

2019年8月8日(木)~より開始します!


<広告>
関連記事