
数秘の「7」の特徴を、簡単に書いてみました。
この「7」をお持ちの方だけでなく、私たちはあらゆる数字の影響を受けています。
影響を受けている数字の濃淡はもちろんあって、それが個性なのだけれども。
「7」をお持ちでなくても、「7月生まれ」なら要素はあるし、何より「個人年サイクル7」が来たら影響は受けるので、全く無縁と言い切れないかもしれないのです。
・・・ということで、「数秘7の物語」いきます!
「数秘7」が持っているもの

数秘「7」が持っているのは…【探究心】
それはある日
突然、外側から
何か衝撃を受け
内面の深い世界に
潜るきっかけを得る
ひとりになって自分の内側に集中する
深くて暗い中でひとり静かに
探索の旅に出る
探究の旅に出ている間は
そっとしておいてね
それは数秘「7」にとっては大切な時間
その間に、脳内では
「本物」を徹底的に掘り起こす
鋭く鋭く
とことん納得いくまで
独自の角度は
数秘「7」のサーチライト
照らした光
光を便りに
深く深く掘る
サーチライトの光が
当たらないところは掘らない
気にならない
興味があるのは
常に「本物」だけ
探究はマニアックな
孤独のひとり旅
ときには人恋しくなる
でも、数秘「7」の独自の視点を理解できる人は
なかなかいないかもしれない
でもね…
あなたが探究し見つけた真実
分析した結果
小さなこだわりは
いつか誰かの役に立つときがくる
(…かもしれない)
既存の概論を独自の理論で完成させる
(オリジナルになる)
探究した分野の専門家となる
「数秘7」の追加解釈

「7」という数字は、斜め上30度に傾く矢印があります。
この矢印は、その人の内側にある独自の角度。
興味を持って真理を知りたい探究心やこだわりの角度なので、真理を徹底的に求めて探究したり分析をするとき、「7」はそのままの情報を鵜呑みにしません。
既存のものを自分なりに分析し、ユニークなものに構築し直します。
それは「7」は、「3(創造と破壊)」+「4(カタチにする)」ということでもあります。
納得するまでマニアックに掘ること。
小さなこだわりは、「7」には必要。
「7」の独自視点を理解する人は少ないかもしれない。
でも「7」の人が得た視点は、後に専門家として人に対して伝えることはできます。
人の前で伝えるようになるまで、ひとりで向き合う時間は孤独かもしれません。
意外と寂しがりやさんなので、人恋しく思うこともあります。
\この講座で深く学べます!/

「7」の影響がある人たち
「7」をこんなところに持っている人に、「7」の意味が影響します。
個人年サイクル「7」は、1年間限定で影響することになります。
- 7日・16日・25日生まれ
- 生年月日全て足して「7」になる
- 7月生まれ
- 月+日の数字が「7」になる
- お名前の子音・母音・子音+母音のどれかが「7」になる
- 個人年サイクル「7」
他にも「7」の影響がある場合があります。
詳しく知りたい方は、セッションもしくは講座でお伝えいたします。
関連記事
\数字のカタチの解説記事はこちら/


「数字の物語」シリーズ記事
- 可能性の種を持つ「数秘1」の物語
- バランス感覚が抜群!つながりの数「数秘2」の物語
- 人をゆるませ和ませ 笑顔にする数「数秘3」の物語
- 絶対的な安心感・安定感を持っている「数秘4」の物語
- フットワーク軽く動ける行動力「数秘5」の物語
- 周囲をよく見て気づく力を持つ「数秘6」の物語
- 「数秘8」の物語
- 「数秘9」の物語
- 「数秘11」の物語
- 「数秘22」の物語
- 「数秘33」の物語
- 「数秘44」の物語
「数秘術」をもっと深く知りたい方は・・・

あなたの生年月日の数字や、お名前から割り出した数字から、あなたのことをもっと深く読み解くことができます。
単純な足し算だけなのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?
こちらの記事の内容以上に、グッと深く数字の意味や読み解き方などをお伝えしています。
深く理解ができるようになるので、初心者だけでなく数秘のプロの方も学ばれています。
あなたのペースで学びを進められます。1コマ90分からでもご受講可能。
学びたいと思ったときが、あなたの学ぶタイミングです。
数秘の学びでお困りのことがありましたら、ご相談をお受けします。
また学び終わった後のご質問もお受けしております。
お問い合わせフォームまたはLINEからご連絡くださいね。
\ オンライン・セッションをしています! /

\ オンラインで数秘術講座を随時開催しています! /

メルマガで数秘術のここだけ情報をお届けします!
ブログやSNSには書けない「数秘術」のウラ話なども「ココだけ」情報を書いてます!
合わないな〜と思われる方は、いつでも登録解除は可能です。

お問い合わせ・ご質問はこちら
「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。
メールからのお問い合わせ
確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
LINEからのお問い合わせ
お友達に追加くださり、ご自由にメッセージを送ってくださいね。