MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【数秘術の独学オススメ本】幸せに生きるためのフォーチュン数秘学

今回の本は、「数秘術」と「アロマ」を活用して、自分を取り戻して幸せになる。
そんな気づきを促してくれる内容になっています。

本自体の厚みは1センチ程度。
その割には、広範囲に渡って書かれているなぁという印象の本です。

「アロマ」がお好きな方には、数秘術と併せて活用すると面白いかもしれません。

当ページのリンクには広告(Amazon・楽天)が含まれています。

目次

この本の特徴・印象

女性向けの表現をされていますので、それぞれのネーミングも「美」要素があります。

「幸せに生きるためのフォーチュン数秘学」の特徴

  • 扱う数字は、1〜33 (サイクルは1〜9のみ)
  • 本書では「本質美数(ライフパス)」と「本質美開花サイクルナンバー(個人周期)」メインに解説
  • 「本質美数(ライフパス)」は、一桁にする前の二桁の数もみる
  • アロマの解説がある
  • 数ごとのオススメエッセンシャルオイルなど記載がある
  • 数秘術の1〜9と、チャクラの対応をさせている(マスターナンバーは一桁の数と同じ)

本書は「フォーチュン数秘学」の触りの部分を解説されたものだと思われます。
他にも名前だけ登場する数があり、とても気になります。

この本の感想

この本で私的にインパクトがあったのは、それぞれの数のネーミングが独特であること。
「○○美数」というような表現は、「美」を意識しているからこそ。

私が「はづき数秘術」から卒業し、「わたしを知る数秘」を自分なりに表現するときに、こんな風に自由にネーミングを変えてもいいんだなと思ったきっかけになりました。

「○○ナンバー」という英語のネーミングが、私にはどうも苦手でどの数字もごちゃごちゃになっていたので、本書を見たときに瞬間で解放された気がしました。とても助かりました。

本の厚みはそんなにないのですが、ネーミングに著者の想いが伝わるような気がしました。

また、「チャクラ」と「数秘術」の数をリンクさせ、さらにそこに「アロマ」をリンクさせるという発想も、とても新鮮に思えました。

数秘術とアロマをリンクさせる考え方は、少し古いのですが「やさしく学べるピュタゴラス数秘術入門」を思い出させます。

さらに、「本質美数(ライフパス)」(わたしを知る数秘では「導き数」)では、一桁にした数字を読みます
しかし本書ではそれだけでなく、さらに一桁にする前の二桁の数字構成要素もみています

この見方は、「[魂の目的]ソウルナビゲーション あなたは何をするために生まれてきたのか」を思い出させます。

1センチ程度の厚みでここまで読み解くことを解説しているので、恐らくはもっと深く数をみているんだろうなと思いました。

本書では、解説する数を「本質美数(ライフパス)」と「本質美開花サイクルナンバー(個人周期)」だけに絞っているので、複雑さを感じることなくサラッと読み終えることができました。

「アロマ」に興味を持っている、または「アロマ」を活用された何かをされているという方には、とても活用しやすい本だと思います。持っている数字の要素をよりアロマによって解放し、その数のパワーを活性化させます。

ネガティブにもポジティブにも偏り過ぎないようにするという著者の考え方にも共感できました。

もしも・・・。
本だけで「数秘術」を学ぶのがちょっと不安だとか、自分の理解度に合わせて解説が欲しいと思われる場合は、
オンラインで「数秘術講座」をしていますのでお気軽にお問い合わせください。

\「数秘術」が初めての方から、既に学んだことがある方までご受講されています/

Aamazon・楽天で見たい方はこちら

以下にリンクを張りましたので、もし興味のある方はAmazon・楽天でご覧ください。

その他の「数秘術」関連の本

同じアロマを扱うという点で近い内容なのは、以下の本です。

これまでご紹介した「数秘術」の本です。少しずつリストを増やしていきます。

数秘術の自動計算ツールオススメ

計算に自信のない方、答え合わせをしたい方には「自動計算ツール」がオススメです。
以下の記事で5つご紹介しています。

お問い合わせ

LINEをしています。お問い合わせやご質問など、1対1でお気軽にメッセージをしていただけます。
以下からお友達登録をしてみてくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次