MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【「わたし」を知る数秘】お試しセッションを開始します!

【数秘術の独学オススメ本】「わたしを自由にする数秘」

「数秘」は自分をより深く知るのにピッタリなツールです。
この「数秘」を自分なりに深めたい方へオススメの本 マンガラ・ビルソンさんの「わたしを自由にする数秘」をご紹介します。

今回ご紹介する本は、既に「数秘」を知っている人も、はじめての方にも気づきを得られる本だと思います。
自分の個性をより深く知りたい方にも、また子育て中の方にもオススメしたいです。

目次

この本の特徴・印象

この本を読んでみて感じた印象と、マンガラ・ビルソンさんの数秘の特徴をまとめてみます。

本書は、「条件付けの数」から無意識のパターンを理解し、その制約からあなたを自由にするガイドブックです。
たくさんの計算をする必要がなく、とてもシンプルでいながらヒーリングの要素があるので、とてもやさしい印象の本です。

マンガラ・ビルソンさんの「わたしを自由にする数秘」の特徴

  • 生まれた月・日を足した数「条件付けの数」による読み解きをしている
  • 「条件付けの数」ごとの1年運(個人周期)の解説がある
  • 1〜9の数字を扱う

ちょっと他の数秘本とは立ち位置が違うため、「数秘」の基礎を学びたい人には別の本をオススメしますが、
本書の「条件付けの数」から見る数字の解釈はとても役に立つため、今回掲載いたしました。

この本の感想

これまで私が数々の数秘術のセッションや講座をしていて、強く感じるのは生年月日の「月」と「日」を足して出てくる数字(今回の本では「条件付けの数」、他では「未来数」や「使命数」と表現)をどこかで意識している人が多いということです。

苦手意識を持っている方、憧れ過ぎて早くそれに取り組もうと苦戦している人・・・。
この数字の向き合い方はそれぞれですが、どの人にもどこか影響していると感じていました。

そのため、葛藤することも多い。

その葛藤を癒し、自分の中にある無意識のパターンから解き放ってくれる本書。
「数秘」を学び、深めていく中では知っておいた方がいいだろうと思える内容でした。

案外たくさんの数字を計算しなくても、単純に「条件付けの数」だけを見ても、深いセッションや読み解きに繋がるかもしれない・・・とも思えてきます。

また、「個人周期」も「条件付けの数」が違うと、多少同じ年でも違いがあるようです。
その解釈に、なるほど・・・と思えました。

「数秘」が気になる人には、ぜひご自分や周囲の方の数字を見て、より深い数字の世界を感じていただきたいと思います。

もしも・・・。
本だけで数秘を学ぶのがちょっと不安だとか、自分の理解度に合わせて解説が欲しいと思われる場合は、
オンラインで「数秘術講座」をいたします。

Aamazon・楽天で見たい方はこちら

以下にAmazonと楽天のリンクを張りましたので、もし興味のある方はご覧ください。

その他の「数秘術」関連の本

これまでご紹介した「数秘術」の本です。少しずつリストを増やしていきます。

ご感想・お問い合わせ

LINEをしています。お問い合わせやご感想など、1対1でお気軽にメッセージをしていただけます。
以下からお友達登録をしてみてくださいね。

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる