toggle
2019-09-22

開業して5年になりました!

開業届を出して、調度5年を迎えました。
「5年継続できた」というのは、事業としてOKサインなのだそうです。

せっかくの節目なので、ちょこっと振り返ってみたいと思います。


この記事の目次

  • 今日から「個人事業主」
  • 「はづき数秘術」との出会い
  • これからの5年に向けて


今日から「個人事業主」

実は、私の場合・・・「個人事業主」を最初から目指していたワケではありませんでした。

2011年「デジタルハリウッド」というクリエイターのスクールを卒業し、Webデザイナーとして再就職するつもりだったのです。

私に興味を持ってくださった企業さんもありましたし、そのままWeb制作会社での仕事をするものだと思っていました。

ある日、突然に・・・予期せぬ病気を発症してしまい、そこから大幅に私の人生が変わっていきました。





時折、再発して・・・医師より外出禁止を言い渡されるようなこともあり。
仕事をするには、「在宅ワーク」という働き方になっていました。

・・・と言っても、何かツテがあるワケでもなく。
パソコン1台から自力で仕事を始めるという、とても無謀な(?)スタートでした。

ひとまず、Web制作業をするということで「Resound Web Lab」という屋号で開業。
2014年9月22日のことでした。
まだこの時は、数秘術の「す」も知らない状態なので、特別この日を意図したワケではありませんでした。


「はづき数秘術」との出会い

2016年・・・。
この年は、とにかく大変な年でした。

特別なものが見えたり・聞こえたり・・・ということがない私が、見えない世界を意識せざるを得ない事態が起きたのです。

「これは何なんだ?!」と、毎日いろいろ調べたり、本を読んだり・・・。
そんな中で、いろんな方のセミナーに参加したり、勉強したり・・・。

原因は分かって解決はしたのですが、その後の私の考え方には大きく影響をしました。



はづき虹映氏の福岡の講座にて



調度この時期に出会ったのが、「はづき数秘術」でした。
この時の私の「ライフサイクル」は「5-5」。
人生の折り返し地点という、大きなターニングポイントにいました。


これからの5年に向けて

「はづき数秘術」を学び、私の開業日を改めて見ると・・・。
「2014年9月22日」は、私の事業のお誕生日。
数字を割り出すと、「4(22)-11-4」となります。

ちなみに、私が事業用の口座として銀行の口座を2つ持っていますが・・・。
この口座番号を全て足して出た数字は「11」。
全く違う銀行支店(地域も違います)、全く違う時期に作った口座なのに、2つとも・・・なのです。


「11」・・・。
口座番号も、開業日を全部足した数字も「11」。
私の事業は「運命数11」的な要素を持っていることになります。

【参考記事】【はづき数秘術】運命数「11」の活かし方 (個人的まとめ)


「11」の要素を活かしつつ、私の持てるものを活かし、これからも活動をしていきます。

それは、「数秘術」や「お名前の鑑定」だったり、「Web・情報発信」に関することだったり・・・。
お客さまによって使うツールは変化しますが、私がサポートしたい気持ちは変わらないつもりです。





これからの5年・・・。
今までの5年と同様、どんな未来が待っているのかは分からないけれど・・・。
より楽しく、より幸せに、関わる方に喜んでもらえる、そういう姿でありたいと思っています。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。


良かったらシェアをお願いします^^
「元氣にな~れ」Line

イベントや講座などの情報をお知らせします。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line

↑ ↑ 
「数秘術で読み解きたい有名人」を募集します!(Line企画)

2019年8月8日(木)~より開始します!


<広告>
関連記事