MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【数秘術の独学オススメ本】【「ゼロからマスターする数秘術」 誕生日から読み解く、あなたの人生】

「ゼロからマスターする数秘術」 誕生日から読み解く、あなたの人生

「数秘」を日々探求する中で、さまざまな数秘の本を読んでいます。
実際に読んだ本の中で、オススメの本をご紹介いたします。

私が「数秘術」に触れるきっかけになった「はづき数秘術」の創始者 はづき虹映さんの数秘術本が出版されました。
今回は、【「ゼロからマスターする数秘術」 誕生日から読み解く、あなたの人生】について書いてみます。

当ページのリンクには広告(Amazon・楽天)が含まれています。

目次

この本の特徴・印象

この本を読んでみた印象と、はづき虹映さんの数秘の特徴をまとめてみます。

はづき虹映さんの【「ゼロからマスターする数秘術」 誕生日から読み解く、あなたの人生】の特徴

  • 数秘術の初心者から、これまで数秘の勉強をしてきた人まで読める
  • はづき虹映さんの数秘本の「集大成」というだけあって、かなり内容は濃い
    「入門講座」「マスターコース」を受講しないと知ることができなかった情報が全て網羅されている。
  • 数字の解説、366日分の解説、運命数・使命数・天命数の解説、9BOXによる数字の性質の解説、9つの波の運気などが掲載されている

「9BOX」「ライフフローチャート(人生周期表)」が、はづき虹映さんの数秘の大きな特徴です。

はづき虹映さんの数秘の特徴
  • 生年月日のみで読み解く
  • 1~9,11,22,33の数字を扱う
  • 9つの運気の波を「ライフフローチャート(人生周期表)」で感覚的に知ることができる

この本の感想

はづき虹映さんの数秘は現代的な解釈がされているもので、ポピュラーな数秘の中にある名前の読み解きは除外されています。生年月日の数字だけに特化させています。

その分スッキリと分かりやすく、数秘の初学者にも理解しやすい数秘です。

「はづき数秘術」のテキストの中にしか掲載されていなかった内容が本書には詰め込まれ、これまで講座を受講しないと知ることができなかったことを本一冊の値段で手に入れることができるようになりました。

本書に掲載されている内容の中で「9BOX」と「ライフフローチャート(人生周期表)」は、とてもパワフルなツールで、これまで鑑定や講座をしてきた中で、お客さまの反応が高い部分です。

これが理解できたら、かなり日常に数秘を活用できるのでは?と思う程です。

実は講座のテキスト以上の内容が本書に掲載されているので、せめて私達が所属していたアカデミーの認定講師のテキストで載せて欲しかったという程の情報量ですが・・・。
こんなに一気に情報がモリモリ過ぎて吸収できないのでは?とも感じました。

実際に「はづき数秘術」の講師として私が2017年から活動してきた中で、実際に活用する数秘のテクニックは、リアルな講座(オンライン含む)で伝えた方が理解しやすいというのは実感しています。

本をじっくり読むことも良いですが、読んでオシマイではない位の深みが数秘の世界にはあるということです。

どんなことが分かるのかをざっくり本で読むと、大まかな数字の世界が理解できると思います。
その先は、ぜひリアルな行動で一歩を踏み出すアクションを起こすと新たな世界の扉を開くことができます。

数字で一喜一憂せず、新たな道へ向かう「きっかけ」として、気軽に触れるための本だという位置付けでご覧いただくと良いかなと思いました。

もし、数秘の世界の第一歩を踏み出す学びを一緒にしたいと思われる方がいらっしゃいましたら、
随時、Zoomによる数秘術の講座や鑑定を実施しております。

【お知らせ】
「はづき数秘術」の講座は、2022年6月末でアカデミー解散により終了となります。
もし「はづき数秘術」を受講されたい方は、お早めにお申し込みください。
また、2022年より元重由起子オリジナルの講座「わたしを知る数秘」を開講しております

書籍をオンラインで購入したい方はこちら

Amazonと楽天のリンクを張りましたので、もし興味のある方は以下からご覧ください。

その他の「数秘術」関連の本

これまでご紹介した「数秘術」の本です。少しずつリストを増やしていきます。

ご感想・お問い合わせ

「はづき数秘術アカデミー」は2022年6月に解散したため、今回ご紹介した本の内容そのままの講座はできなくなってしまいましたが、元特別認定講師の経験と更なる学びで進化した「わたしを知る数秘」という講座をオンラインにて開講しております。

もし講座に興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。

LINEをしています。お問い合わせやご感想など、1対1でお気軽にメッセージをしていただけます。
以下からお友達登録をしてみてくださいね。

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次