MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【わたしを知る数秘】「数秘術」の本が理解できない・読み進めないとき

私は「数秘術」の本のオススメをご紹介したり、オンラインで講座をしたりしています。

時々、「数秘術」の本を購入されて、読み進められないといった声を聞くこともあります。

今回は、なかなか本を読もうとしても理解できない・読み進められないといった方に、私がどうやってたくさんの本を読んでいるのかをご紹介したいと思います。

「数秘術」の本がなかなか理解できなくて困っている人の解決策になると嬉しいです!

目次

理解できない・読み進められないパターン

「数秘術」の本が理解できない・読み進められないパターンは、大きく考えて2つあると思います。

  • 理解するだけの知識が足りない
  • 本との相性が良くない

だいたいはどちらか・・・という感じです。
あなたがどちらに当てはまっているかによって、その後の行動が変わります。

理解するだけの知識が足りない?!

あなたが手にした本の知識レベルと、理解するだけのレベルが見合っていない場合です。
まだ初心者レベルの人がいきなり高度な専門書を手にしてしまった・・・という感じ。

こういう場合は、読むべき順番が違っていたというような可能性があります。

初心者向けの他の「数秘術」の本を読んで理解できるレベルに上げるか、手っ取り早く全体を網羅している「数秘術」の講座を受講して全体像を理解しながらレベルアップするか・・・ということになります。

時間を短縮したかったら、数秘術の講座を受講してみることがオススメです。
その講座の先生に質問してみるのも良いかもしれませんね。

レベルアップした後に、再度本を開いてみて理解できればOKです!

本の相性が良くない?!

ある程度「数秘術」を理解している状態でも、その本が理解できない・読めないという場合。

このケースは、その本を最初から順番通りに読もうとし過ぎていると思います。
本と仲良くなる時間を作ってみると有効です。仲良くするためにすることは・・・。

  • 本の表紙をじっくり眺めてみる
  • 本の目次を見て、興味ある部分を見つけておく
  • 本の全体をパラパラと何度もめくってみる
  • 本の終わり頃の後書きなどを読んでみる
  • 目次の気になる項目をパッと開いて読んでみる

ここまでのことをしてみて、スッと読めそうだったらそのまま読みます。
そうではない場合は、まだ仲良くなるには日数がかかりそうだということなので、目に付くところに一旦置いておきます。

気になったタイミングになるまで、熟成させます。
しばらく経って気になり始めたら、再度仲良くなるための作業を最初からやってみます。
もし大丈夫そうだったら、そのままGo!です。

実際、私にも「数秘術」の本やそれ以外の本でこういう方法で、たくさんの本を読んでいます。
買ってすぐに読めなくても、必要なタイミングで読みこなせるようになります。

ただ、どうしても・・・。
表現がしっくりこない、その本が好きじゃない!という場合は、思い切って手放すこともアリだとは思います。

もちろん、知識レベルが追いついていないと・・・理解が追いつかないので、どうしても読めない場合は他の本や勉強が必要となります。

マスターナンバーの人で、どうしても読めないという方向けの対策方法です。

【余談】

たまに、マスターナンバーさんが「文字を追うのが辛い」「情報が流れてしまう」という現象があるとお聞きします。これはそういう特性があるということなので・・・対策としては。

  • 書籍に線を引くかのように指で押さえながら読む⇨大事なところを手書きのノートに書き写す
  • 読むより、動画やリアル講座で頭に入れる

「数秘術」を理解したいと思うなら・・・

「数秘術」は、単純な足し算なのに、意外と深い数字の世界。
そのコツを掴んでみたいと思いませんか?

本を読むよりも、先に体系的に学ぶことで短時間で深く効率よく理解することができます。
講座で理解を深めた後に本を読んだ方が、グッと理解度が上がるのであなたや身近な人の読み解きがより面白くなります。

オンラインで随時講座を開催しております。
講座の教材として、今後は解説動画の販売もしていきますので、この機会に講座で学んでみることを考えてみませんか?

数秘術を単なる情報ではなく、活用できる「ツール」として受け取っていただけると嬉しいです。
「お志事」に活用される人を育てています!

あなたのタイミングでお気軽にお声かけくださいね。

\数秘術がはじめての方からご受講いただいています/

\Zoomでオンラインセッションもしています/

\数秘術に関する情報を、メルマガで不定期配信しています!/

参考記事

お問い合わせ・ご質問はこちら

「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次