MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【数秘術の独学オススメ本】誕生日が教えてくれる本当のあなた 数秘×行動分析=心が軽くなる!

生年月日から割り出す3つの数字から、人の思考と行動分析をまとめた1冊。
本の厚みはそんなにないのですが、それぞれの数字の個性からバランスボックスや人生サイクルチャートまで1冊にまとまっています。

当ページのリンクには広告(Amazon・楽天)が含まれています。

目次

この本の特徴・印象

ともこさんの1冊目の数秘術の本となります。

ともこさんの「誕生日が教えてくれる本当のあなた 数秘×行動分析=心が軽くなる!」の特徴

  • 登場する数字は、1〜9、11,22,33
  • 解説は、1〜9、11,22,33,0の13種類
  • 数秘行動分析ツールで、数字のそれぞれのタイプが図解されている
  • バランスボックスで、思考パターン・集団行動パターン・役割が図解されている
  • 人生サイクルチャートで、運気の波を知ることができる
  • 読み解きのサンプルが所々にあるので参考になる

同じ著者の別の書籍

ともこさんの数秘術関連の書籍を、近日ご紹介します。

この本の感想

ページ数のわりに、1冊で膨大な情報量がまとめてあるのに驚きます!
表紙の黄色のカラーが本の中身のデザインにも反映されてカラフルで楽しい印象ですが、内容はぎっしり。

数秘をはじめて触れる人には、数秘の可能性をとても感じられると思います。

「数秘行動分析ツール」は、DiSC理論という1920年代に心理学者ウィリアム・M・マーストン博士が提唱したコミュニケーション理論の人の特性や行動パターンの4つのスタイルと、数秘を融合したもののようです。

「数秘行動分析ツール」は、とても新鮮に感じることができました。

私が「はづき数秘術」を学び講座を開講する立場で本書を読んだので、「はづき数秘術」に近い印象を持ちました。
それは「バランスボックス」「人生サイクルチャート」の部分が本当に似ているからです。

「はづき数秘術」の根幹と言われる独特なチャートなので、もしかしたら著者ははづき虹映さんの数秘術を学ばれているのかな?と思いました。

「バランスボックス」「人生サイクルチャート」の部分は、深く理解すると人との関係性や運気の波を読むときに、かなり役に立ちます。この部分だけをお話ししてもかなり長い時間話せるし、セッションでも好評な箇所となります。

本書の内容を、はづき虹映さんの表現で見たい方はこちらもご覧ください。

Aamazon・楽天で見たい方はこちら

以下にリンクを張りましたので、もし興味のある方はAmazon・楽天でご覧ください。

同じ著者の本

本書の続編が以下の本。一緒に読むと理解が深まるかもしれません。

その他の「数秘術」関連の本・計算ツール

これまでご紹介した「数秘術」の本です。少しずつリストを増やしていきます。

数秘術の自動計算ツールオススメ

計算に自信のない方、答え合わせをしたい方には「自動計算ツール」がオススメです。
以下の記事で5つご紹介しています。

「数秘術」を学びたいあなたへ

もしも・・・。
本だけで「数秘術」独学がちょっと不安・・・。
もっと理解を深めて自分で読み解きできるようになりたい・・・。

そんな風に思っているのなら、ぜひこの機会に「数秘術」を学んでマスターしてみませんか?

オンラインで「数秘術講座」をしていますので、お気軽にお問い合わせください。
講座で数秘術の全体像を知ってから書籍を読むと、より深く理解できるようになっているはずです。

\「数秘術」が初めての方から、数秘術をお仕事に活用したい方まで学ばれています/

メルマガで数秘術のここだけ情報をお届けします!

ブログやSNSには書けない「数秘術」のウラ話なども「ココだけ」情報を書いてます!
合わないな〜と思われる方は、いつでも登録解除は可能です。

お問い合わせ・お申し込み

講座のお問い合わせは、以下のお問い合わせフォームかLINEからご連絡ください。

お問い合わせフォーム

メールからお問い合わせをされる場合は、こちらからメッセージをくださいね。

LINEからのお問い合わせ・お申し込み

お友達に追加くださり、ご自由にメッセージを送ってくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次