MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【数秘術の独学オススメ本】現代数秘とカバラ数秘 (SEVEN STARS著)

2021年に出版されたペーパーバックの本。

数年間の自身の数秘とカバラの学びを通して知ったことや理解したこと、感じたことをもとに書いたもので、数秘術を少し掘り下げたい方にオススメの本です。

当ページのリンクには広告(Amazon・楽天)が含まれています。

目次

この本の特徴・印象

この本を読んでみた印象と、私が感じたSEVEN STARSさんの数秘の特徴をまとめてみます。

SEVEN STARSさんの「現代数秘とカバラ数秘」の特徴

  • 「数秘」とは何かというところから掘り下げて書かれている
  • 独自の世界観がある
  • 著者さんならではのリーディングや解釈を書かれている
  • B,D,S,Pに加えてR(リアライぜーションナンバーがある)
  • 生命の木についての解説がある

(注釈)
R(リアライぜーションナンバー)とは、社会的到達点。BやDの示す才能や社会的役割を発揮することでたどり着く目標地点。R=B+D

この本の感想

「特に数秘の専門家でもカバラの研究者でもない人間」と著者自身のことを書かれていますが、結構マニアックにここまでまとめられている点では、「数秘の専門家」なのではないかと思う本書。

丁寧に深く考察したことをまとめ噛み砕いて書かれている本書は、他の数秘術の本とは全く印象が違う。
ペーパーバックという本の形式のせいもあるかもしれませんが・・・。

私が名前を数秘術で読み解けるようになる前、この本からいろいろヒントをもらっていました。⁡

⁡カバラに対しての著者の解説。⁡
ピタゴラスに関する情報。⁡
数字の解釈、同じ数字でも何を表すのかやサイクルの数字によっての解釈・・・。

私も著者のように、⁡私なりに噛み砕いたものをこんな感じにカタチにしたいと思った本なのでした。
本書の解釈とは違いますが、自分なりの講座をまとめるきっかけにはなったと思います。⁡

数秘術の初心者よりも、少し学んで基本的なことは理解してる人が深めるには、参考になる本だと思います。

Aamazon・楽天で見たい方はこちら

以下にリンクを張りましたので、もし興味のある方はAmazon・楽天でご覧ください。

その他の「数秘術」関連の本・計算ツール

これまでご紹介した「数秘術」の本です。少しずつリストを増やしていきます。

数秘術の自動計算ツールオススメ

計算に自信のない方、答え合わせをしたい方には「自動計算ツール」がオススメです。
以下の記事で5つご紹介しています。

「数秘術」を学びたいあなたへ

もしも・・・。
本だけで「数秘術」独学がちょっと不安・・・。
もっと理解を深めて自分で読み解きできるようになりたい・・・。

そんな風に思っているのなら、ぜひこの機会に「数秘術」を学んでマスターしてみませんか?

オンラインで「数秘術講座」をしていますので、お気軽にお問い合わせください。

\「数秘術」が初めての方から、数秘術をお仕事に活用したい方まで学ばれています/

お問い合わせ・お申し込み

講座のお問い合わせは、以下のお問い合わせフォームかLINEからご連絡ください。

お問い合わせフォーム

メールからお問い合わせをされる場合は、こちらからメッセージをくださいね。

LINEからのお問い合わせ・お申し込み

お友達に追加くださり、ご自由にメッセージを送ってくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

メルマガで数秘術のここだけ情報をお届けします!

ブログやSNSには書けない「数秘術」のウラ話なども「ココだけ」情報を書いてます!
合わないな〜と思われる方は、いつでも登録解除は可能です。

\現在募集中の「数秘」グループ勉強会/

通常の数秘術講座の部分的なテーマを楽しむ時間。
より深く「数秘」を感じる勉強会を定期的に開催します。

今回は・・・ 「カルマナンバー(カルミックナンバー)」を検証する勉強会を開催します!

YouTubeで数秘を楽しく読みます!【5月31日】

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次