MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【わたしを知る数秘】運気の波「個人年サイクル(パーソナルイヤー)」まとめ

「数秘術」のオンライン講座やセッションをしている中で、感じることがあります。
それは「タイミング」。

ご自身では特別意識していなかったとしても、実は「調度良い、ジャストなタイミング」で、私の講座やセッションにお申し込みされているなぁと思うのです。

また、「数秘術講座」の中で転機の時期について話していると、ご受講されるどの方も大抵その時期にそのように動いていらっしゃる!ということに気づきます。

何かをアクションをするとして、「起こしたくなる時期」というものがあります。
運気の波で見ると、「転機」と呼ぶ時期ピッタリというタイミングで行動を起こされているのです。

意識していなくてもそのように動けるのですが、知っていると安心してその時期を効果的にもっと動くことができます。

今回は、この「タイミング」を支配している「運気の波」についてお伝えいたします。

\「個人年サイクル」の勉強会を2024年4月に実施します!/

目次

「数秘術」で見る9つの波

数秘術では、主に「1」〜「9」のサイクルで見ています。
(人と時期により、「2」の時期が「11」、「4」の時期が「22」、「6」の時期が「33」になる場合もあり。)

このサイクルは、1年ごとに1つ移動します。
「1」の年の次は「2」、「2」の年の次は「3」というように。
そして、「9」の年の次は「1」に戻ります。

その年のサイクルの数により、「過ごし方のテーマ」というものがあります

つまり、行動を起こすのにふさわしい、転機の時期というものが存在するのです。
何かを真剣に悩んだとしても、それすらも「タイミング」だということもあり得ます。

ちなみに、社会全体に影響するような運気の波(「社会年サイクル」)というものもありますが、個人的な影響は「個人年サイクル(パーソナルイヤー)」をみます

各サイクルの紹介

  • 「1」・・・始動
  • 「2」・・・協調 ・または「11」・・・動揺
  • 「3」・・・創造
  • 「4」・・・安定 ・または「22」・・・大波乱
  • 「5」・・・変化
  • 「6」・・・愛情 ・または「33」・・・激動
  • 「7」・・・内観
  • 「8」・・・収穫
  • 「9」・・・完結

※11,22,33の年は、通常の時期よりも大きな波があるので、ポジティブにもネガティブにもインパクトがある年。

\サイクルの計算方法などはこちらで解説しています/

9つの波に「良い」「悪い」はない

「数秘術」では、数字に対して吉凶のような考え方はありません。

その数字も、ポジティブな面・ネガティブな面を持っていますが、そのどちらを使うかはあなた次第。
とても自由度が高い考え方です。

そのため、サイクルの9つの波も一喜一憂する必要はありません。
もしかしたら「悪い」数字って思っているあなたが、「悪く」してしまってかもしれません。

ただ、大きく動く時期の前には、停滞してるように感じることもあります
その停滞感が、行動を起こすための起爆剤になっているということがよくあります。

また、とてもショックな出来事があったとしても、それすら「大転機」の前触れだということもあるのです。

その1年だけを「点」で見た場合は、「悪い年だった」と思うことがあったとしても、もっと長い目で見たときには「あれがあったから良かった!」と思えるような流れ(「線」)を作り出していることもあるのです。

「数秘術」は、そんな長い目で見る方をオススメしたいです。

サイクルの「テーマ」に合わせた過ごし方

自分の運気の波を知ると、意図的に自分で計画して「運」を動かすこともできるのです!

自分の「運気」を有効に使うには、一つお約束があります
それは、「自分の人生は自分で決める」「自分に素直になる」です!

本当はAを選びたいのに、保身のためにBを選択した・・・。
そういう場合、Bは自分にとって快くない決定だとしたら、快くない流れを自分で生み出していることになります。

また人が決めた選択で進んでいくのも、自分で自分の人生を生きていないとも言える状態。
それが快いのなら良いのですが、どこかモヤモヤするのなら・・・どこか違和感がある証拠ですね。

せっかくなら、自分が快い種を蒔き、快い展開を築き、快い結果を受け取りたいもの。
特に「1」「5」「9」は、大事な時期なので意識して過ごしてくださいね。

さらに大きな人生の節目になる「ターニングポイント」というものが、どの人にも3〜4回訪れます。
この「ターニングポイント」については、【わたしを知る数秘】の「オンライン講座」や「数秘セッション」でお伝えします。

「個人年サイクル」一覧

1年ごとの過ごし方の「テーマ」となるサイクルの意味を解説した記事を書きました。

気になる方は、以下の記事をご覧くださいね。
参考になると嬉しいです。

より詳しく「数秘」を知りたい方は・・・

あなたや気になる方の数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。

単純な足し算なのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?

あなたのタイミングでお気軽にお声かけくださいね。

\ 数秘術がはじめての方からご受講いただいています /

メルマガで数秘術のここだけ情報をお届けします!

ブログやSNSには書けない「数秘術」のウラ話なども「ココだけ」情報を書いてます!
合わないな〜と思われる方は、いつでも登録解除は可能です。

お問い合わせ・ご質問はこちら

「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次