MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

只今、サイトリニューアル中のため、ページ内の情報も整備中です

【はづき数秘術】個人年サイクル「1」の過ごし方

「はづき数秘術」では、「ライフフローチャート」からその人の運気の読み解きをしています。
それは「個人年サイクル」をマトリックス図にしたもの。

今回は9年サイクル最初の年、個人年サイクル「1」についてです。

目次

ライフフローチャートとは

「はづき数秘術」の中で出てくる、「ライフフローチャート(人生周期表)」。

「はづき数秘術」の「ライフフローチャート」は、それぞれの方の人生の運気の流れを図式化し、分かりやすくしたものです。

自分の現在地が一目でわかる、とても便利な表なのです。

短い時間の鑑定でも、この表をお客さまに見せるだけで、瞬間的に流れを伝えることができます。

簡単な説明は、「【はづき数秘術】「人生のシナリオ」がひと目でわかる、「ライフフローチャート(人生周期表)」とは?」のページをご覧ください。

ガッツリ理解したい方は、ぜひとも「マスターコース」をご受講いただきたいと思います。

個人年サイクルとは

人それぞれに「1」~「9」の波があります。
お誕生日を起点として、その人の運気の波からどういう時期にいるのかを見ることができます。

通常は「1」~「9」ですが、時折ゾロ目(11,22,33)という年がある場合もございます。
ゾロ目の年は、精神的に揺らされやすい年と言われています。

今回は、「1」になった方のお話です。

個人年サイクルの計算について

「見たい年」+「あなたの生まれた月(一桁ずつ)」+「あなたの生まれた日(一桁ずつ)」です。

【例】11月3日生まれの人が、2021年の「個人年サイクル」を見たい場合

2+0+2+1+1+1+3=「10」→1+0=1
個人年サイクルは「1」。
※ゾロ目11・22・33はそこで計算ストップ。

それぞれの「個人年サイクル」

個人年サイクルごとの参考記事を、少しずつ更新中です。

個人年サイクル「1」について

数秘術では、「1」~「9」の数字を扱います。
その最初のサイクル「1」になっている状態。

新しいステージのスタートで、転機の時期にいます。
・・・ということで、とても大事な1年。

樹木の成長に例えると、「種まき」の時期。

9年周期のスタート・始まりとなります。この9年間の流れや方向性・ベクトルを決める1年。
これから「向かう方向性」をはっきり打ち出すこと。

新しいことにチャレンジしたり、アイディアを実行するのに適した時期。
とにかく積極的に行動した方が良いです。

ただし、まだ結果は求めないこと。
この1年は、とにかく種まきなのです。
種をまきをしないと、実を収穫するどころか芽を出すこともありません。

事例紹介

このライフサイクルが「1」のタイミングの方が、よく私の鑑定にお越しになります。

この「1」の時期は、転機の時期にあたります。
ステージによっては、「1」の時期は人生で3回しかないターニングポイントの年になる場合もあります。

それだけ、大事な時期にいるということです。

2021年、私は個人年サイクル「1」となります。

過去の「1」の時期のことを振り返ってみると・・・。
サイクル「1」で始めたことは意外と長続きして、その後の私の人生に大きな影響を与えています。

2ステージ前の個人年サイクル「1」

自宅と会社の往復だけだった私が、習い事を始めるというところから大きく流れが変わります。
関わる人のタイプも変わり、私の世界が広がりました。

調度、私の最初の大きな人生のターニングポイントにも被っていて、「運命数」のスタートの時期でもありました。

1ステージ前の個人年サイクル「1」

現在の仕事をスタートさせるための、土台となる資格試験を受験・合格しました。

この資格取得以降、私の仕事の世界が大きく広がりました。
このときに学んだことは、9年サイクルの中で大きく役に立っています。

2ステージ前の個人年サイクル「1」の時期の習い事が、別なカタチで展開しました。

現在の個人年サイクル「1」

1ステージ前の個人年サイクル「1」の時期を、意図的に展開させようとしています。

1ステージ前のステージの中で、数秘術を学んだからです。
さらに「運命数7」の探求を加え、仕事の仕方を自分らしく変えていこうとしているのです。

過去のサイクルの選択をブラッシュアップさせ、このステージで「運命数7」をしっかりやり切ると、意図しています。

この1年は、自分が本当に進みたいことに向けて・・・。
バンジージャンプを飛ぶ位に思い切りましょう!!

オススメ本

「個人年サイクル」でオススメしたい本。
それは、はづき虹映氏の「スピリチュアル・コーチング」です。

一つ1つのサイクルの解説がありますが、なかなか深い!
私も今回の記事を書くにあたって、再読しましたが・・・「サイクル9 手放す」の項目を読んで、ハッとさせられました。

少し古い本ですが、気になる方は手に取ってみてください。

【Amazon】

スピリチュアル・コーチング

新品価格
¥2,280から
(2020/1/14 16:23時点)

【楽天】中古なので、タイミングによっては売り切れになってるかもしれません。

【中古】 スピリチュアル・コーチング すべての答えを“想い出す”バランスの法則 /はづき虹映【著】 【中古】afb

価格:200円
(2020/1/14 16:45時点)

参考記事

今回の内容に関連する記事をご紹介します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる