MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【わたしを知る数秘】あなたの現在地【個人年サイクル「1」】の過ごし方

数秘術では、9つの数字のサイクルから運気の読み解きをします。
それは、あなたのお誕生日の数字から計算することができる「バイリズムの波」です。

個人の運気の波を「個人年サイクル」と私は呼んでいます。
人によっては「パーソナルイヤー」「人生サイクル」「年周期サイクル」「運気サイクル」と呼ぶこともありますが、同じものを示しています。

運気の波は、一人ひとりの「個人のサイクル」と世の中世界全体をみる「社会のサイクル」の2種類がありますが、今回の記事は、一人ひとりの個人の運気の波が「1」になるケースを解説します。

個人年サイクル「1」は、今回は9年サイクル最初の年。
物事の種まきをして9年サイクルを作っていく、とても大切な1年です。

目次

「個人年サイクル」とは

人それぞれに「1」~「9」の9つの波があります。
「お誕生日を起点」として、その人の運気の波から「今、どういう時期」にいるのかという現在地を見ることができます

通常は「1」~「9」ですが、時折ゾロ目(11,22,33)という年がある場合もございます。
ゾロ目の年は、精神的に揺らされやすい年と言われています。

この9つの波でその時期に合った過ごし方を知ることができます
それは上がったら下がる、下がったら上がるというバイオリズム。良い悪いという吉凶はありません。

転機の時期、ターニングポイントの時期というのは存在します。
その時の行動が、後々影響する・・・という時期があるということです。

細かい部分は鑑定や講座で詳しくお伝えしたいと思いますが、この記事では基本的な読み方を書いてみます。

個人年サイクルの計算方法

「個人年サイクル」を計算する方法は以下となります。計算は一桁ずつ足し算をします。
※計算後に、ゾロ目11・22・33が出たら・・・そこで計算ストップ。

「見たい年」+「あなたの生まれた月」+「あなたの生まれた日」
(その年にお誕生日が来ていない場合は、見たい年は前年の数字にします)

【例】
11月3日生まれの人が、2021年の「個人年サイクル」を見たい場合
2+0+2+1+1+1+3=「10」→1+0=1
個人年サイクルは「1」。

個人年サイクル「1」について

数秘術では、「1」~「9」の数字を扱います。
その最初のサイクル「1」になっている状態が、「個人年サイクル1」です。

この「1」の時期は、転機の時期にあたります。
ステージによっては、「1」の時期は人生の大きなターニングポイントの年になる場合もあります。

それだけ、大事な時期にいるということです。

樹木の成長に例えると、「種まき」の時期。

9年周期のスタート・始まりとなります。この9年間の流れや方向性・ベクトルを決める1年。
これから「向かう方向性」をはっきり打ち出すことが大事な1年です。

この時期に来ると、何となく「やらなきゃ!」的なスイッチが入ることもあります。
自分で知らず知らずのうちに、そのように行動をしていることが多いです。

逆にやらないと、モヤってしまうことも?!

「個人年サイクル1」でやると良いこと

  • 新しいことにチャレンジ
  • アイディアを実行する
  • 結婚、離婚
  • 新生活のはじまり
  • 独立開業、転職 など

新しいことを、自分の意思でチャレンジすることに向いている年です。

ただし、まだ結果は求めないこと。この1年は、とにかく種まきなのです。
種を蒔かないと、この後に何も結果を受け取ることができませんので、この年はとにかく行動することです。

この1年は、自分が本当に進みたいことに向けて・・・。
バンジージャンプを飛ぶ位に思い切りましょう!!

この時期は、どんな小さなことでもチャレンジすることに意味があります。
迷うなら、まずはちょこっとで良いので手をつけてみましょう。
違ったら「止める」という判断を、体験した後にしても良いのです。

前に踏み出したいのに、ちょっと勇気が出ない。
そっと背中を押して欲しい・・・。
そんな時は、私のセッションや講座にお越しくださいね。

それぞれの「個人年サイクル」

個人年サイクルごとの過ごし方の「テーマ」の一覧になります。
あなたの1年間ごとの参考になれば嬉しいです。

関連記事

運気の波に関連する記事をご紹介します。

「9年サイクル」解説のオススメ本

私が実際に読んでみた複数の数秘術の本で、「9年サイクル」の部分をわかりやすく解説している本がありました。
こちらでご紹介します。

より「数秘術」を詳しく知りたい方は・・・

あなたや気になる方の数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。

単純な足し算なのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?

生年月日やお名前の数字から9つの数字を割り出し、あなたの個性や才能だけでなく、今のあなたに必要なメッセージをお届けいたします。

※インボイスに対応しております。必要な方には登録番号のお知らせ・領収書発行をしております。

\ 数秘術がはじめての方からご受講いただいています /

\ 講座よりもオンライン鑑定をお受けになりたい方は /

「数秘術」をメインとした「ここだけ」情報をお届けしています!

「数秘術」メインで、少し他の占術も加わわることのあるメルマガ。
月に3回ほど配信しています。

内容は動画と文字でお伝えしています。
動画派の方は動画を、文章派の方は文章でお読みいただけるようにしております。

お問い合わせ・ご質問はこちら

「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次