MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【わたしを知る数秘】人生目標の数【憧れ数(使命数)「1」】のあなたへ

「わたしを知る数秘」では、生年月日からは「お宝数」「導き数」「憧れ数」と3つの数字を扱います。
「憧れ数」は、今生で達成するために掲げてきた努力目標の数字です。あなたの苦手分野とも言えます。

人生の目標なので、知らず知らずのうちに意識している部分でもあります。
あなたにとって大事な「数」だからこそ、どこか意識してしまうのです。

今回は、「憧れ数1」についてご紹介します。

お知らせ

2022年6月に「はづき数秘術アカデミー」が解散しました。
このサイトの内容を少しずつオリジナル数秘【「わたし」を知る数秘】の内容へと差し替えていきます。

これまで「使命数」と表現していた言葉を、「憧れ数」へと書き換えています

目次

「憧れ数」とは?

「わたしを知る数秘」では、生年月日の「月」と「日」を足したものを、「憧れ数」と呼んでいます。
「チャレンジナンバー」「未来数」という呼び方も、数秘術を知っている方はしているかもしれません。

元々持って生まれた「お宝数」、その上に重ねて経験する「導き数」を活かしたあとに、「憧れ数」を果たす時期がくるとご自身で設定をしています。

じわりじわりと気になってくる数字なので、まだ時期でもないのに意識して果たそうとすると・・・うまく使えない。

しかし、あなたの人生がうまくいかないと思えるとき。
あなたのバランスが崩れて(偏って)いる状態だと言えます。

そんな時は、ぜひとも「憧れ数」を意識して試してもらいたいのです。
少しずつ活用していくと、苦手だったとしても案外・・・あなたが心地よい方に進めることに気が付きます。

憧れ数の計算方法

【例】3月25日生まれの方
3+2+5=10
ここで出た10をさらに一桁に 1+0=1  となり、憧れ数は「1」となります。
2桁のゾロ目(マスターナンバー)「22,33」は採用しません

\「憧れ数」の関連記事です/

「憧れ数1」とは?

月と日を足して、「1」になった方。
今生の目標は「リーダーシップを発揮する。人生に責任を持つ」です。

苦手意識があったり、とても気になるポイントが「1」の要素となります。
この「1」の要素は、以下の解説をご覧ください。

「1」のカンタンな解説

「1」は、上向きの矢印。上昇志向があり、困難なことにも突破していくエネルギーの強さがあります。
「こっち!」と決めたときの動きは素早いです。自分を信じ決めた方に進みます。
しかし、「こっち!」と選べないと進めない・・・ということもあります。

私のところに、鑑定や講座受講でいらっしゃる「憧れ数1」のひとの特徴

  • 優しい・穏やか
  • 意見を人に譲りがち
  • 自分の意見を言うことをためらい、我慢することがある (感情が後で爆発することも?!)
  • 迷い迷って、決断に時間がかかる
  • 行動を起こすのがゆっくり
  • 目立つことや、リーダシップをとることが苦手

※数字の組み合わせによって、多少印象に違いがあります。

2019年に個人サイクルが「22」の方が、とにかく多くいらっしゃいました。
通常は決断することを先延ばしにしがちな方でも、個人サイクルが劇的だったために揺り動かされたという印象でした。

本当に切羽詰まったら・・・動けるということを体験させられてるかのよう。
生まれる前に「タイマーセット」していたことを、この瞬間に気が付かされる?ようにも、見えますね。

「憧れ数1」のあなたへ

もし、今・・・。
「自分の意思をハッキリ言う」ということを苦手と思っているなら・・・。

まずは、あなたの「お宝数」の数字をしっかり想い出してくださいね。
あなたが得意なこと、自然にできること、ここにヒントがあります。

そして、その後に経験するのが「導き数」の数字。
「お宝数」とバランスよく使えたとき・・・。

自然と、人の前に出たり、自分の意思をハッキリと示すようなことができるようになっていきます。

あなたの優しさは、自然に伝わります。

焦らなくても大丈夫。
あなたが仕掛けた人生のタイマーが、ちゃんとそうなるようにあなたを動かしてくれます。

順番にひとつずつ、目の前のことをこなしていきましょう。
気が付くと、それは大きな自信につながります。

自分を信じれば、自然に真っ直ぐに進むべき道へ辿り着くでしょう。

もっと「あなた」を大切に、自分の思う通りに進めて良いのです。
誰かの意見ではなく、あなたの声を大切にしてくださいね。

\数秘術に関する情報を、メルマガで月3回配信しています!/

もっと「数秘術」を詳しく知りたくなったら・・・

あなたや気になる方の数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。

単純な足し算だけなのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?

自分を知り、自分が生きていきた人生を振り返り向き合うと、意外と面白いことに気づくかもしれません。

気になったタイミングで、お声かけくださいね!

\ 数秘術がはじめての方からご受講いただいています /

\ 講座よりもオンライン鑑定をお受けになりたい方は /

お問い合わせ・ご質問はこちら

「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

Line

関連記事

他の「憧れ数」の一覧になります。
身近な人の数字も知っていると面白いかも。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次