MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【数秘術の独学オススメ本】マダムYUKO 「ヨガ数秘学」 2021

一般的に見かける数秘術の本とちょっと変わってる感じがする内容なのですが、生年月日だけでとても深くみることができるということを教えてくれる1冊。

実は、私は以前からずっと気になっている「とある部分」の数字があって、その数字の影響は実は大きいのではないか?と仮説を立てて読み解きをしていました。そうでないと納得できない結果の方がいたからです。

この私の仮説が確信に変わったのが、今回の本です。

当ページのリンクには広告(Amazon・楽天)が含まれています。

目次

この本の特徴・印象

「ヨガ数秘学」は、インド発祥のクンダリーニヨガという流派で、現在も実践されている数秘学をもとに、アメリカの医師タイラー・モンガン氏が宗教色を外して再構築した数秘です。

本書は、タイラー・モンガン氏の通訳をされていたマダムYUKOさんが書かれた本となります。

マダムYUKOさんの「ヨガ数秘学 2021」の特徴

  • 生年月日のみで読み解く
  • 扱う数字は、1〜11(10が扱っているけれど、33は登場しない!)
  • 9つの数字を割り出してチャートに記載して読み解く
  • 年齢によって影響する数字、数字同士の繋がりがある
  • タイトルの「2021」は、2020年出版で2021年の年運を読み解いていることを表す

独特なチャートを読むという点で、他の数秘を知っている場合少し戸惑うかもしれません。
でも、読み解かれてみるとどこかその数字で実感できる不思議。

ヨガ数秘学でどんなチャートが出てくるのか気になる方は、以下のサイトからご自分の数字を割り出してみてください

この本の感想

一般的に数秘術で割り出される数字と違う要素が、自分のチャートから出てくる。
半信半疑で見ていくと、どこかしっくりくる部分があるという不思議。

そもそも見慣れないチャート。
順番に追って読んでいくと、自分のチャートの数字の解説がとてもやわらかくて安心感があるのです。

これまで、「はづき数秘術」を学び、その後たくさんの書籍と向き合い自分なりにまとめた後、この「ヨガ数秘学」の本に出会いました。

それまで「○という数字はこう!」と言われている解説にちょっともんやり感じる部分があり、言語化できていないモヤが本書で晴れた感じがしました。

あとは、本書で扱われているある数字が、私に良い意味でショックを与えてくれました。
私が欲しかった答えがここにあったのでした。

一般的な数秘術を知っている人には、ちょっと概念を覆すような感じのチャートに驚かされるかもしれません。
しかし、柔軟な人はぜひ面白がって本書を手に取ってみてください。

今まで気づかなかった数字に気づくことができると思います。

「ヨガ数秘学」を学ぶことに

私は本書をしばらく眺めてみて、著者のマダムYUKOさんにコンタクトを取ってみたのでした。

マダムYUKOさんは、カナダ在住の日本人です。
すごく落ち着いた大人の女性という雰囲気ですが、とても柔和で話やすい方でした。

本の中に私が欲しい答えがあったのでさらに知りたいと思い、この夏からマダムYUKOさんからオンライン「ヨガ数秘学」を学んでいます。マンツーマンでフォローをいただきながら、学びを深めています。

マダムYUKOさんとの出会いは、私の数秘術の世界を広げる有難いものになりました。

それまで私がどこか感じていた数字のモヤモヤ解釈も、そっとやさしく包み込みながら新たな言葉を加えてくださいました。私が少しばかり敏感すぎていたところを、癒してくださるかのように感じられました。

他で数秘術を学んだり何か知識を入れていると、「ヨガ数秘学」の独特なチャートに少々戸惑います。
しかし、ひとつ一つの数字の解釈がとても柔らかくてやさしいので、それだけでも今回ご紹介する本はオススメです。

現在、私は「わたしを知る数秘」の講座やセッションをしていますが、これは「ヨガ数秘学」ではありません。

私のベースは、まず「はづき数秘術」。
その後に読み漁った数々の数秘術の本やセッションから見つけた私なりの読み方をまとめて、講座としています。

しかし、その後に出会った「ヨガ数秘学」に影響を受け、数字に対する見え方・伝え方が立体的になったように思えます。
それぞれの数字に対するもんやりしたものが晴れて、とても繊細なところにも気づけるようになりました。

それによって、私が数秘術のセッションやつぶやき。
さらにこれまでの受講生さんたちに伝える解釈も、これまで分からなかったところの声を拾えるようになったと思います。

「ヨガ数秘学」を学ぶことによって理解した数字に対する感性を、私はセッションや講座でも自然に表現していっていると思います。さらに私なりの気づきは加速していることでしょう。

今、私の中には・・・。
「はづき数秘術」、書籍で私なりに学んだ数秘術、そして「ヨガ数秘学」があります。

これらが組み合わさり、私の中では「ハイブリット数秘」になっています。
それが今、しっくりくる数秘術のカタチとして私の中にあります。

私は「ヨガ数秘学」としての講座はできませんが、一般的な数秘術の講座やセッションは実施しています。
今後、ちょっとした勉強会も予定しています。

「ヨガ数秘学」でのセッションも、もし興味がおありな方がいらしたら・・・。
これまでの数秘術のセッションと別に、「ヨガ数秘学」のセッションが実施できるといいなと思っています。


もしも・・・。
本だけで「数秘術」を学ぶのがちょっと不安だとか、自分の理解度に合わせて解説が欲しいと思われる場合。
オンラインで「数秘術講座」をしていますので、お気軽にお問い合わせください。

\「数秘術」が初めての方から、他で既に学んだことがある方までご受講されています/

Aamazon・楽天で見たい方はこちら

以下にリンクを張りましたので、もし興味のある方はAmazon・楽天でご覧ください。
現在、第一版が完売しているそうですが、第二版が入るらしいです。

数秘術のオススメ書籍のご案内

これまで50冊以上の数秘術の本を集め、少しずつ読んできたそれぞれの本のおすすめポイントなどご紹介しています。

数秘術の自動計算ツールオススメ

計算に自信のない方、答え合わせをしたい方には「自動計算ツール」がオススメです。
以下の記事で5つご紹介しています。

お問い合わせ

LINEをしています。お問い合わせやご質問など、1対1でお気軽にメッセージをしていただけます。
以下からお友達登録をしてみてくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次