MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【数秘術の独学オススメ本】「数秘術はじめの1冊」超初心者向けオススメな本 5冊+1

「数秘術」の本をたくさん集めて読んでいる中で、このサイトでも書籍のご紹介をさせていただきました。

今回は「数秘術初心者」の方が最初の1冊として読むのに、オススメしたい本を5冊ピックアップしました。
これまで講座を受講くださった方にもオススメしたものなどを中心に、数秘術本をご紹介します。

中級者以上の方向けの本の紹介記事は、この記事の下部「関連記事」でリンクを入れています。

最近出版された本を1冊オススメに追加しました!

当ページのリンクには広告(Amazon・楽天)が含まれています。

目次

書籍選定の前提

まずオススメする前に、前提として以下を意識しました。
私の感覚で選定しているので、人によっては感じ方に違いがあるとは思いますが・・・基準としてひとまず設定。

  • 初心者さんが初めて触れる本として読みやすい
  • 混乱防止のため、なるべくシンプルな数秘術本
  • 単純に読みやすい

「数秘術初心者さん」向けのオススメ書籍 4冊

増補版 自分を知る本 橙花の数秘占い

生年月日から3つの数字を割り出して、やさしく読み解きされている1冊。
ご自身に活用するだけでなく、子育て中の人にはお子さんとの関係の中で活用していただきたい本です。

文字間隔の読みやすさもありますが、それぞれの数字の個性の解説もオススメのポイントになっています。

基礎からわかる 数秘術の完全独習

数秘術の教科書的な本。
最初の1冊として持っておけば安心・・・かもしれません。

オーソドックスな数秘術の解説なので、迷ったらまずこの本をオススメします。

「ゼロからマスターする数秘術」 誕生日から読み解く、あなたの人生

私が学んだ「はづき数秘術」の内容がこの1冊に。
生年月日から読み解くシンプルな数秘術がわかりやすく解説されています。

マンガで読み解く数秘占い〜私の取り扱い説明書〜

数秘術をネットで検索している人は、桝本つづりさんの「マンガ数秘」をご存知かもしれません。
可愛らしい脳内キャラクターを通して、数字の個性を理解していけます。

いちばんやさしい数秘術の教科書

フルーカラーでとても見やすくわかりやすい本で、タイトル通りに「いちばんやさしい数秘術の教科書」だと思います。本の厚みのわりにかなり広範囲な解説がありますので、初心者の方にオススメしたい本なのです。

数秘術の中級以上の方向けの本や、カテゴリ的に同じ本などは別途記事でご紹介していきます。

番外編

1冊だけ番外編としてご紹介します。
これは、基礎的な知識の本ではなく・・・ホッと肩の荷を下ろしていただくような癒しの本です。

「わたしを自由にする数秘」

「生まれた月+日」の数字を癒すような内容が書かれています。

内なる子どもとあなたがつながる。
ご自身の深いところを見つめたいときに、オススメしたい本です。

「数秘術講座」をオンラインで随時開催中!

「数秘術」に興味をお持ちで、もっと数秘術を自分で読み解きたいと思うなら・・・。

オンラインで「数秘術」を学んでみませんか?
講座で体系的に学ぶことで、短い時間で深く「数秘術」を理解することができます!

書籍によっては、紙面の関係で「数秘術」の一部しか情報が載せられないこともあります。
一旦、数秘術を広く学ぶことによって、複数の本の内容の繋がりが感じられることもあります。

「わたしを知る数秘」は、数秘術の基礎の「ベーシッククラス」から数秘術のプロを育成する「数秘術鑑定士」や「講師養成講座」まで、オンラインで段階的に学ぶことができます。(どこまで学びたいかは、あなたの自由です!)

知ると思わず楽しくて、ついつい周囲の人のお誕生日を聞きたくなる!
楽しんで学べる講座です。

\ あなたのタイミングで「数秘術」が学べます! /

数秘術の自動計算ツールオススメ

計算に自信のない方、答え合わせをしたい方には「自動計算ツール」がオススメです。
以下の記事で5つご紹介しています。

数秘術の本で扱う数字のネーミングに迷ったときの「ネーミング一覧」です。

関連記事

ご感想・お問い合わせ

LINEをしています。お問い合わせやご感想など、1対1でお気軽にメッセージをしていただけます。
以下からお友達登録をしてみてくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次