MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【数秘術の独学オススメ本】数秘術オススメ本(中級者以上向け)5冊

「数秘術」の基本的な知識をある程度覚えて、さらにレベルアップしたいと思う方へオススメしたい本をご紹介します。「数秘術の初心者」を卒業した中級者以降の方向けとなります。

基礎的な内容を知りたい方は、「【数秘術の独学オススメ本】「数秘術はじめの1冊」超初心者向けオススメな本 5冊+1」をご覧いただいた後に、今回ご紹介する本をチャレンジすると良いと思います。

今、販売されている数秘術の本をご紹介しています。
絶版になっているような古い本をお読みの方は、レベルが低いと感じられる可能性があることをご了承ください。

当ページのリンクには広告(Amazon・楽天)が含まれています。

目次

書籍選定の前提

まずオススメする前に、前提として以下を意識しました。
本の選定は私の感覚なので、人によって感じ方に違いがあるとは思いますが・・・ひとまず。

また、選定にあたっては「今、手に入れられる本」を意識しています。

  • 数字の意味や基本的なことを理解している
  • 数秘術の理解を深めたい
  • 数秘術の本の違いを楽しめる

「数秘術」の中級者以降の方へオススメな5冊

「数秘術」の本を5冊、今回ご紹介します。
内容が濃い本、目新しい気づきを与えてくれる本を選んでみました。

ある程度の「数秘術」の知識をお持ちだからこそ、それぞれの本の中から「数秘術」の奥深さや気づきを受け取れると思います。初心者には難しいと思える内容でも、面白さを感じられることでしょう。

数秘術 マスター・キット ― あなたの魂に刻まれた情報を読み解く

生年月日と名前から割り出した数字の種類が多いので、かなり深く読み込むことができます。
何回も出現する数字や、全く出現しなかった数字などを見たりするので、とても深い分析に。

数秘術完全マスターガイド ナンバーで運命を切り拓く モダン・ヌメロロジー14のレッスン

本格的な数秘術の本です。現代数秘術のバイブル的な書籍となります。
ガッツリ400ページ以上にまとめられているので、この本1冊理解できれば数秘術マスターと言っても良いレベルかもしれません。

「数秘術」 内なる自分をひらく鍵

海外の方の翻訳された本で、これまでの数秘術の本で見なかったような新鮮な内容もあります。
失せ物探しなど、ホラリー占星術的な「数秘術」の新しい活用法が面白いなと思います。

[魂の目的]ソウルナビゲーション あなたは何をするために生まれてきたのか

この本は、生年月日を一桁ずつ足して出た「合計数」の数字構成を読み解くというものです。
項目数が多いので、自分の部分を読むだけでもかなりじっくり読み込めると思います。

マダムYUKO 「ヨガ数秘学」 2021

独特なチャートを読むという点で、他の数秘を知っている場合少し戸惑うかもしれません。
でも、読み解かれてみるとどこかその数字で実感できる不思議。
インド発祥のクンダリーニヨガで、現在も実践されている「ヨガ数秘学」。それぞれの数字の解釈が広がりました。
(2023年10月現在、単行本の新品の在庫が切れているようです。Kindleオススメします!)

「数秘術講座」をオンラインで随時開催中!

「わたし」を知る数秘

「数秘術」に興味をお持ちで、もっと数秘術を自分で読み解きたいと思うなら・・・。

オンラインで「数秘術」を学んでみませんか?
講座で体系的に学ぶことで、短い時間で深く「数秘術」を理解することができます!

書籍によっては、紙面の関係で「数秘術」の一部しか情報が載せられないこともあります。
一旦、数秘術を広く学ぶことによって、複数の本の内容の繋がりが感じられることもあります。

「わたしを知る数秘」は、数秘術の基礎の「ベーシッククラス」から数秘術のプロを育成する「数秘術鑑定士」や「講師養成講座」まで、オンラインで段階的に学ぶことができます。(どこまで学びたいかは、あなたの自由です!)

知ると思わず楽しくて、ついつい周囲の人のお誕生日を聞きたくなる!
楽しんで学べる講座です。

\ あなたのタイミングで「数秘術」が学べます! /

「数秘術」に関するここだけ情報をお届けしています!

「数秘術」メインで、少し他の占術も加わわることのあるメルマガ。
月に3回ほど配信しています。

内容は動画と文字でお伝えしています。
動画派の方は動画を、文章派の方は文章でお読みいただけるようにしております。

数秘術の自動計算ツールオススメ

計算に自信のない方、答え合わせをしたい方には「自動計算ツール」がオススメです。
以下の記事で5つご紹介しています。

お問い合わせ

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEをしています。お問い合わせやご質問など、1対1でお気軽にメッセージをしていただけます。
以下からお友達登録をしてみてくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次