MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【わたしを知る数秘】「ポジションマップ分析(6)」 理論派で安心して任せられる「後方(サポーター)の数字」

今回は、「ポジションマップの分析」第6回。
数字の陰陽から見たグループの陰のグループで「後方(サポーター)」の数字にフォーカスしてみます。

「お宝数」・「導き数」で、2(11),4(22),7の数字をお持ちの方が該当します。

理論的でコツコツと積み上げることが得意。
自分が前に出るよりも、裏方に回る方が心地よいと思える人たち。

ただし、同じ「後方(サポーター)」のグループでも、数字によって少しずつ個性に違いがあります。

目次

「ポジションマップ分析」について

「ポジションマップ」は、1~9の数字をマス目状のボックスです。

ここに生年月日から割り出した3つの自分の数字を、該当する数字の箇所に○を付けます。
(特に重点的に個性としてみるのは、生年月日から割り出した数字のうち最初の2つです。)

この簡単な図で、その人の「強み」となる個性や、活かしどころが一目でわかります。

他の記事でも解説していますので、「ポジションマップ」について知りたい方は以下の記事もよかったらご覧くださいね。

関連記事

「後方(サポーター)の数字」とは

さて、今回は「ポジションマップ」の縦軸で右側にある「後方」のエリア。
ここに該当する数字は、「2」「11」「4」「22」「7」です。

陰陽でいくと「陰」の数字の方々。
とても冷静で理論派。感情を表にわぁっと出すことよりも、そのエネルギーを自分の中でじっくり味わうタイプ
内観がとても上手です。

人の前に出るよりも裏方としてサポートをする側にまわった方が、才能・能力を発揮できます。

「後方(サポーター)の数字」を活かすには

コツコツと積み上げ、誰かをサポートをするタイプ。しっかりと落ち着いた印象があります。
数字によって印象や立ち位置に違いがあります。

バランス感覚が抜群「2」

二極の間でバランスを整えて、「つないでいく」性質を持っています
人と人、人とモノをうまく繋いでくれる人。

サポートをしたい「特定の誰か」のために細やかな気遣いができるので、秘書・参謀的な役割でとても優しく支えてくれます。ふんわりとした柔らかさを持つので、男性でもソフトな印象で癒し系なタイプ。

その反面、とても現実的でクールな目も持っています。
その場の状況によって素早く反応することができます。

興味があること・ある人と、ないこと・ない人との落差がハッキリしているかも?!

ひらめき直感型「11」

「2」の要素を含みつつ、「11」はマスターナンバーなのでスピリチュアルな要素を持ちます。
直感型で自分の中にあるアンテナを信じた方が良いタイプ。

あなたの直感が、あなたと周囲の人を助けてくれるような場面があります。

繊細なため、場所や関わる人の影響をすごく受けやすく疲れやすいです。
自分にとって心地よいところを選ぶことも大切です。

堅実で安心感のある「4」

安心・安全・安定の「4」。
誠実で人の信頼が厚く、確実にコツコツと積み上げることができる努力家です。

危機管理力があり事前にしっかりと計画し、ルールに従って進めることがお得意
伝統あるものや間違いが許されないようなものを、安心してお任せできるタイプです。

慎重でとても有能な人ですが、計画通りに進めたいため融通が利かないというところもあります。

ポジションマップの中では真ん中のラインにいるので、状況を見て動きながら考えるという立ち位置です。

夢を実現するカリスマ「22」

「4」の要素を含みつつ、「22」はマスターナンバーなのでスピリチュアルな要素を持ちます。
「4」ができる「22」の人は、カリスマ性を持ちとても目立ちます。

大物感が漂い、デキル印象です。
自分の夢を夢だけに終わらせず、きちんと現実にする力を持っています

また海外でも通用する大きなスケールの人なので、小さな枠の中にずっと留まるタイプではありません。
実力を蓄えたなら、人々の役に立つような大きなプロジェクト・活動をどんどん進めた方が能力を発揮できます。

我が道を究める探求者「7」

真理を追い求め追求する「7」。
自分なりの角度からシャープな目線で物事を見ています

自分の世界を持ち、静かにひとりで何かを究めていきます
そのため、ひとりになる時間・空間が必要です。

コツコツと何かを研究したり、職人気質で徹底的にこだわったり・・・。
自分が納得する本物を見つけられたなら、何かの「専門家」として活躍できます

神秘的なものに惹かれるため、1〜9のルートナンバーの方々の中ではとてもスピリチュアルに対する理解があります。
そのため、「33」の人のスイッチを押すこともできます。

ポジションマップの「後方」の人たちの中では、とてもじっくり検討して判断するタイプ。
ひとりでじっくりと考える時間を必要とします。

しっかり情報を集め、徹底的に完璧に仕上げることができる人です。
とてもシビアな目で見ているので、自分にも他人にも厳しいところがあります。

それは「こだわり」が強いせいとも言えます。

「後方(サポーター)の数字」まとめ

簡単にまとめると以下のようになります。

【まとめ】

  • 「2」「11」「4」「22」「7」の数字を持つ人が該当
  • 陰陽でいくと「陰」の数字
  • 冷静で理論派タイプ
  • 感情を表に出すよりも、そのエネルギーを自分の中で味わっているタイプ
  • 人の前に出るよりも裏方としてサポートをする側にまわった方が、才能・能力を発揮できます

周囲の人とも、「ポジションマップ」の特徴を知っていると無理のない関わりができます。
チームワークでも有効です!

より深く知りたい場合は、「わたしを知る数秘」オンライン講座の受講をご検討ください。
あなたのタイミングでオンライン学習ができます

あなたや気になる人を読み解いて欲しい人は、「オンラインの数秘術鑑定」をご利用くださいね。

参考記事

「ポジションマップ分析」もこれからシリーズ記事をアップしましたら、以下の一覧に追加予定です。

より詳しく知りたい方は・・・

あなたや気になる方の数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。

単純な足し算だけなのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?

あなたのタイミングでお気軽にお声かけくださいね。

お問い合わせ・ご質問はこちら

「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次