MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【わたしを知る数秘】名前からわかる「社会でのあなたの活かし方」(まとめ)

「数秘術」は生年月日とお名前から数字を割り出し、その人がどんな個性・才能の持ち主なのか、またどんな人生を描いて生まれてきたのかを知ることができます。

今回は、主にお名前から割り出した数字をみていきますが、生年月日からは全てを一桁ずつ足した数も知っている方が社会的に活躍するときにご自身らしさを発揮できます。

ここで取り上げるのは、5種類の数です。
さらに詳しく知りたい方は、「わたしを知る数秘」の「ネームクラス」をぜひご受講ください。

目次

お名前からみる数字とは

お名前から割り出す数字は、あなたが一歩外に出て人と関わったり、社会であなたが活動するときにその数字の個性が表に出てきます

結婚・離婚、またはビジネスネームなどを名乗ると、生誕時の名前とは別のお名前を呼ばれることになります。
ある程度の回数を呼ばれるようになると、そのお名前の影響が強く出始めてきます。

生誕時のお名前は生まれ持ったものを表しますが、結婚してある程度年数が経っていたりすると、結婚後のお名前もかなり影響力を持ってくるようです。

もし、生誕時のお名前以外の名前をお仕事に使われている場合は、そのお名前と生誕時のお名前の両方を読み解くと良いでしょう。

社会に出ると、プライベートな顔とは別の顔をして人と関わっていたり、ご自身の才能や個性とは別に社会的な役割を得ることがあります。今回の記事ではそういったことに触れていきたいと思います。

\計算に便利なアプリを利用されると、名前の割り出しが楽になります!/

人前で見せるあなたの姿と本音

あなたのことを知らない初めてお会いする相手や、あなたがまだ自分の「素」の状態を出せない相手に見せている数字が「印象数」(パーソナリテイナンバー)と呼ばれる数です。

この数をうまく扱えることは、第一印象をうまく活用することになります。

また「印象数」(パーソナリテイナンバー)とセットになっているのが、あなたの本音を表す「願望数」(ソウルナンバー)です。

「願望数」(ソウルナンバー)は、なぜあなたが、周囲の人に対してそのように装っているのかを示してくれますし、あなたの満たしポイントになっている数となります。あなたの深いところにある欲求なので、その声はぜひとも聞いてあげて欲しいのです。

「あなた」を成長させ活かす数字

あなたが望まなくても自然にその役目が来るとか、社会的な立場である職種・職業に影響するのが「役割数」(ディスティニーナンバー)です。

「役割数」(ディスティニーナンバー)を活用するとき、一緒に使うことになるのが「導き数」(ライフパスナンバー)になります。こちらもセットで使うと覚えると良いかもしれません。

あなたがこの人生で積み重ねた経験や能力が「導き数」(ライフパスナンバー)なのですが、こちらは生年月日の数字を一桁ずつ足し算して割り出した数となります。この数字を磨くことで、より「役割数」(ディスティニーナンバー)と一緒に社会的に自分を活かしていくことができるようになります。

「役割数」・「導き数」の両方がバランスよく使えるようになったとき、「実現数」(マチュリティーナンバー)の姿になっていきます。

「実現数」(マチュリティーナンバー)の時期がいつになるかは、あなた次第。
何しろ、あなたがご自身の数字をどれだけ活かしているのかで進み具合が違うのですから。

最近は、お若い方でもご自身の個性を活かし輝いている方は、「実現数」のところまで到達してるんじゃないか?と思う人もいます。そのうえで、さらにバージョンアップされた数を目指されていくことでしょう。

まとめ

お名前から割り出す数字は、あなたが一歩外に出て人と関わったり、社会であなたが活動するときにその数字の個性が表に出てきます。

名前を呼ばれることで、その名前の数字の影響力が出てきます。
お仕事や人との関わりで、自然に名前の数字を使うことになります。

あなたが社会でご自身を活かすには、以下の数を使います。

  • 【第一印象】「印象数」(パーソナリティナンバー)
  • 【魂の欲求】「願望数」(ソウルナンバー)
  • 【社会的な立場・役割】「役割数」(ディスティニーナンバー)
  • 【あなたの経験・能力】「導き数」(ライフパスナンバー)
  • 【あなたの後半生の姿】「実現数」(マチュリティナンバー)

「印象数」と「願望数」がセット。「役割数」と「導き数」がセットで使うことになります。
これらをバランスよく使えるようになって、「実現数」の数字が活かせるようになります。

\少々マニアックなメルマガを月3回配信しています!/

記事中に出てきた数の個別解説はこちら

「数秘術」が気になるあなたへ・・・

「占い」を学ぶということは、ご自身の特徴を客観的に知るということ。
ご自身の個性や才能を知って活用できるということは、この人生を豊かにする地図を手に入れたということ。

「数秘術」は、数ある占いの中ではとても原始的で、ベースになる「数」を読み解く学問です。
比較的単純な計算で割り出せるので、どこでもその場で活用することができるし、習得期間も短めです。

もし、今あなたが「数秘術」に興味を持ったということは、「数秘術」にご縁があるということですね!

「数秘術」がいいな〜と、少しでも興味を持っていただけたのなら、ぜひぜひ活用していただきたいです!
あなたという人をより輝かせ、周囲の人との関係をよくするために役立てられると思います。

学んでみたいと思われるようでしたら、LINEもしくはお問い合わせのボタンからご連絡くださいね。
あなたにお会いできますことを、楽しみにしております!!

\ 数秘術がはじめての方からご受講いただいています /

お問い合わせ・ご質問はこちら

「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

\現在募集中の「数秘」グループ勉強会/

通常の数秘術講座の部分的なテーマを楽しむ時間。
より深く「数秘」を感じる勉強会を定期的に開催します。

今回は・・・ 「カルマナンバー(カルミックナンバー)」を検証する勉強会を開催します!

YouTubeで数秘を楽しく読みます!【5月31日】

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次