MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【わたしを知る数秘】あなたの魂の満たしポイントを教えてくれる「願望数」

今回は、お名前をアルファベットで書いたときに、母音の部分から割り出して読み解く【「わたし」を知る数秘】の「願望数」について書いてみたいと思います。

「願望数」は、あなたのお名前から見る、あなたの魂の願望や本音がわかる数字です。

一般的な数秘術の本では、「ソウルナンバー」や「ハート数」といった表現がされている数です。

目次

「願望数」とは?

あなたがなぜ、人前で演じる「印象数」の数字をそのように振る舞っているのか?
この謎が、「願望数」に隠されています。

「願望数」は、お名前をアルファベットの母音を見ます。

生年月日を変えることはありませんが、お名前は結婚やビジネスネームなどで違う名前になることがあります。
結婚後、雰囲気が変わったりするのは環境のせいだけでなく、お名前の変化によるものもあるのかもしれません。

お名前は後天的な要素があるものだと思いますが、その名前をあなたが名乗ることでどんな願望を抱きやすいのか・・・。
あなたの本音は何なのか?

運命によって与えられる出来事や方向性ではなく、本能的な欲求を表す数字なのです。

そういったことがわかる「願望数」。
あなたの魂が満たされるポイントを、この数字がそっと教えてくれます。

「願望数」の見つけ方

名前を数秘で読み解くには名前をアルファベットで書き出し、アルファベット1文字ごとに割り当てられた数字を計算します。

注意点は、パスポートなどで使われる「ヘボン式ローマ字」での表記をすること。
正式に使われているお名前の表記で、読み解きをします。

【参考】ローマ字の変換に不安がある方は、「ヘボン式変換君」を利用すると便利です。

「願望数」の計算方法

ローマ字で書き出した名前のうち、「A,I,U,E,O(あいうえお)」が母音です。
この母音の数字を合計すれば、「願望数」が割り出されます。

お名前の数値化は以下を参照ください。
(「A」の場合は「1」、「B」の場合は「2」となります。)

123456789
ABCDEFGHI
JKLMNOPQR
STUVWXYZ

上記の一覧を見ながら、実際にアルファベットのお名前の数字を計算してみます。

【例:もとしげ ゆきこの場合】
「MOTOSHIGE YUKIKO」の母音は、「6」「6」「9」「5」「3」「9」「6」となります。
計算すると、「6」+「6」+「9」+「5」+「3」+「9」+「6」=「44」
「44」をさらに一桁にするので、「4」+「4」=「8」になります。

上記の例は、「願望数」は「8」となります。
(11,22,33の場合は2桁を採用。他は1桁になるまで計算します。)

\計算が苦手な人は便利なツールを使えます!/

「願望数」の活かし方

まずは、「願望数」の数字を割り出してみて、その数字をあなたはどう思いますか?

深層意識の部分で感じている数字と言われているので・・・。
もしかしたらまだ気がついていない、本当のあなたがこの数字からわかるかもしれません。

この数字を意識することで、重要な決断をしたいとき、隠れていた才能を開花させるために活用することができるようです。

あなたの心を満たせると自己肯定感が上がり、より人生を充実させてくれます。

この「願望数」の数字が、「印象数」に影響を与えています。
あなたの「願望数」を知ることで、「印象数」で見せるあなたの印象もグッと変化するかもしれません。

補足

一般的な数秘術の本などでは、「願望数」のことを以下のように呼ぶことがあります。
意味としては同じになりますので、数秘術の本をご覧になる場合は以下の項目を読まれるとより理解が深まると思います。

  • ソウルナンバー
  • ハート数
  • 衝動数

\数秘術に関する情報を、メルマガで不定期配信しています!/

それぞれの「願望数」の有名人

「願望数」ごとの数字を有名人から感じていただきたいと思い、それぞれの数字の記事を作っています。
もし気になる有名人がいらしたら、教えてくださいね。少しずつ更新していきます!

なぜ、こんな行動取ってるの?が、「願望数」から見えるかもしれません。

「数秘術」が気になるあなたへ・・・

「占い」を学ぶということは、ご自身の特徴を客観的に知るということ。
ご自身の個性や才能を知って活用できるということは、この人生を豊かにする地図を手に入れたということ。

「数秘術」は、数ある占いの中ではとても原始的で、ベースになる「数」を読み解く学問です。
比較的単純な計算で割り出せるので、どこでもその場で活用することができるし、習得期間も短めです。

もし、今あなたが「数秘術」に興味を持ったということは、「数秘術」にご縁があるということですね!

「数秘術」がいいな〜と、少しでも興味を持っていただけたのなら、ぜひぜひ活用していただきたいです!
あなたという人をより輝かせ、周囲の人との関係をよくするために役立てられると思います。

学んでみたいと思われるようでしたら、LINEもしくはお問い合わせのボタンからご連絡くださいね。
あなたにお会いできますことを、楽しみにしております!!

\ 数秘術がはじめての方からご受講いただいています /

\ 講座よりもオンライン鑑定をお受けになりたい方は /

関連記事

お問い合わせ・ご質問はこちら

「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次