
「数秘」を学んだ後、【実際に「困った」と思ったこと】を数秘術の流派に関係なく広く募集しました。
その中でいただいた声を、私なりに答えていこうという企画です。
恐らく同じようなお悩みをお持ちの人がいらっしゃると思うので、解釈の参考になれば・・・と思い、取り上げてみます。
今回は、「数秘の解釈が当てはまらない時」についてです。
「解釈」が当てはまらないとは?

数字の読み解きをしてみて、実際のその人と数字のイメージが合わないと感じたというケースだと解釈し、その原因だと思えるパターンをみていきたいと思います。
読み手の要因
- 数字の解釈が足りていない(特定の言葉に引っ張られている、表現の仕方が足りてない)
- 扱っている範囲が狭い(少ない範囲で読み解いている)
- 経験が浅い(学んだばかり)
数字の読み解く範囲を生年月日のみから「名前を加える・二桁読みをする」など、解釈の範囲を広げると今まで気付かなかった部分があるかもしれません。言葉の表現も、もっとしっくりくるものが見つかる可能性があります。
実績が少ないうちは、身近な人や有名人などいろんな人をたくさん読み解いて経験を重ねて、実際のその数字のひとのパターンを覚えていくと自信がつきます。
クライアントの要因
- その数字を活かせていない(自分を生きていない、これから経験していく)
- 数字を受け入れていない(他人からは見えるけど、本人は無自覚)
- そもそもお誕生日が違う
その人の魂の成長度合いや、人生の進み具合で感じ方は異なります。
ある程度人生を進めていく中で実感できることが増えていくからです。
自分でその数字を自覚していない、まだ受け入れるだけの器がない場合もあり、時間が必要なケースもあります。
場合によっては、そもそもお誕生日が戸籍と実際が違うという特殊ケースもあります。
自宅出産や日付が変わる前後の誕生などでズレたり、大人の事情が絡んでいるケースも。
「当てる」の前に大切なこと

「当てる」ことにフォーカスするとキツくなります。
それよりも相手に寄り添い、その人がその数字を「どのように使っているのか」を感じながら読んでいく方が、しっくりくる読み方ができます。
同じ「1」と言う数字でも、人によっては「リーダー」かもしれないし、また別の人は「自分の軸をしっかり持っている人」かもしれないです。人の数だけ同じ数字でも使い方・感じ方が違います。
実際にその数字の人に感じ方をいろいろ聞いておくと、その数字あるあるが見つかることも!
クライアントさんの声を聞きながら、同じ目線で数字を一緒に感じ合えると良いですね。
もし「数秘の解釈が当てはまらない」という人の参考になれば嬉しいです!
「数秘術」をもっと深く知りたい方は・・・

あなたの生年月日の数字や、お名前から割り出した数字から、あなたのことをもっと深く読み解くことができます。
単純な足し算だけなのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?
こちらの記事の内容以上に、グッと深く数字の意味や読み解き方などをお伝えしています。
深く理解ができるようになるので、初心者だけでなく数秘のプロの方も学ばれています。
あなたのペースで学びを進められます。1コマ90分からでもご受講可能。
学びたいと思ったときが、あなたの学ぶタイミングです。
数秘の学びでお困りのことがありましたら、ご相談をお受けします。
また学び終わった後のご質問もお受けしております。
お問い合わせフォームまたはLINEからご連絡くださいね。
\ オンライン・セッションをしています! /

\ オンラインで数秘術講座を随時開催しています! /

関連記事



メルマガで数秘術のここだけ情報をお届けします!
ブログやSNSには書けない「数秘術」のウラ話なども「ココだけ」情報を書いてます!
合わないな〜と思われる方は、いつでも登録解除は可能です。

お問い合わせ・ご質問はこちら
「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。
メールからのお問い合わせ
確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
LINEからのお問い合わせ
お友達に追加くださり、ご自由にメッセージを送ってくださいね。