子ども達に読ませたい絵本「ぼくの弟は宇宙人」
ほっこり優しい気持ちになれる、絵本「ぼくの弟は宇宙人」が今月発売されました。
一見タイトルにビックリしてしまいますが、ちょっと忘れていた何かを思い出させてくれる、そんな内容です。
オススメな絵本なので、今回ご紹介します。
この本の見どころ
最初はタイトルにつられて、弟が宇宙人だった?!と思いながら読み進めてしまいます。
しかし、お兄ちゃんが弟をずっと見ていて気が付いていきます。
最初とラストで全くイメージが違う印象で、最後は感動の涙~というような絵本なのです。
泣いた人続出らしい・・・です。
絵本なので子どもだけ・・・というワケでもなく、大人が読むのもオススメです。
そしてイラストがとっても可愛いので、見ているだけでも癒されます。
ぜひぜひ読んでみてください!
![]() |
新品価格 |
ウラ話
実は、この絵本・・・作者は私の友人です。
北九州市在住の双子の姉妹。
お姉さんはアクセサリー作家で、かつてはWebを学ぶために通っていたスクールで私のお隣にいました。
妹さんは、「篤姫展」や「阿修羅展」など数多くの大きなお仕事をされた実績のあるイラストレーターさんです。
Webサイト「西ゆうの世界」は私が裏方になって、彼女をサポートして作り上げたものです。今では素敵な作品があふれる、彼女の「世界」が出来上がっています♪
私が「はづき数秘術」を学び、最初に鑑定させていただいた後に、彼女たちに幸せいっぱいなミラクルが起きました。それは身近な人のみ知る真実です。
現在「ぼくの弟は宇宙人」は全国の書店に並び、多くの人の手に取られています。
これからもますますたくさんの方に愛される作家さんになっていくことでしょう。
日頃楽しく宇宙談義している双子の友人ですが、私が一番尊敬する作家さんです。
可愛らしい雰囲気で、その人柄でもファンがたくさんいる素敵な双子なのでした。
関連サイト
お二人の世界をより深く見たい方は、以下もご覧ください。
双子のお姉さんのネットショップ 「未宇~miu~」
双子の妹さんのサイト 「西ゆうの世界」