MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【「わたし」を知る数秘】オンライン講座・セッション実施中!

【わたしを知る数秘】読み解き方のヒント「生年月日とお名前の数字」からバランスを俯瞰してみる

「数秘術」の情報は、書籍やネットからたくさん得ることができます。
しかし、実際「読み解きができない」と感じている声もたくさんお聞きします。

生年月日から割り出す数字、お名前から割り出される数字。
複数の数字を出してみると、分かりにくく感じるようです。

たくさんの情報を得たところで、その情報が表面的に流れていってるような・・・。
繋がらないピースを並べているだけのような、そんな感覚なのかもしれません。

以前、数秘術の「読み解きのヒント」記事を書いたところ、とても好評でお問い合わせも多かったので、さらに読み解きに関しての記事を書いてみます。

これは、「わたしを知る数秘」の講座内でお伝えしている内容の一部となります。
この記事はあくまで「読み解き方法の参考」程度に捉えていただければ・・・と思います。

目次

数字のバランス・イメージ

頭の中でぼんやり考えるよりも、数字を実際に書き込んで視覚で「読み解く」方法をオススメします。

いきなり、それぞれの数字の意味を文章で書き出さないというのもコツです

まずは、数秘術で読み解きしたい人の数字を紙に書き出してみます。
生年月日から割り出した数字のみ、お名前から割り出した数字のみというように。

時期的な流れも考えたいときは、「個人年サイクル」も書いてみると良いでしょう。

読み解きの準備

書き出す内容は、以下のような感じです。

「わたしを知る数秘」の場合の書き出し例

  • 「お宝数」ー「導き数」ー「憧れ数」
  • 「印象数」ー「願望数」ー「役割数」ー「実現数」
  • 個人年サイクルの数字

「わたしを知る数秘」の用語まとめは以下の記事を参考にどうぞ。

計算が苦手は方はスマホアプリが便利です!

感覚的に全体を眺めてみる

全部の数字を並べてみて、気が付くところはなかったですか?
数字のバランスや感じ方、全体を俯瞰してみて感じるところは何ですか?

それぞれの要素の意味を繋げてみて、感じるところは何ですか?

もし気づきがあれば、それを書き込んでもいいかもしれませんね。
メモのような感じでも良いので、印やキーワード的な言葉でも書いていくうちに、どこか繋がる部分が出てきます。

できれば、実際に知っている方から読み解きを始められた方が、練習になると思います。
あとは、繰り返し何人も読み解いてみましょう。

「わたしを知る数秘」で大切にしている読み解き方

「わたしを知る数秘」の講座の中で、読み解きについてお伝えしていることは・・・。

  • 数字のイメージ
  • バランス

大まかに2つなのですが・・・。

まずは「数字のイメージ」を作っていただくということで、書籍や大量のネット情報に翻弄されない数字の「イメージ」を身につけていただいています。

1つの数字でも、ポジティブなところ、ネガティブなところがあります。
振り子のように、その時々の状況によってどちらに傾いているか・・・をみてみます

その数字のどんなところを、目の前の人が活用しているのかによって、捉え方が変わります。

「ベーシッククラス」の講座内では、読み解きの土台となる知識として「数字のイメージ」をお伝えしています。
テキストはとてもシンプルですが、「イメージ」作りをすることを考えて制作しています。

自分の言葉でそれぞれの数字のイメージを表現ができたら、大量の情報に翻弄されることなく、あとはボキャブラリーを増やすだけという発想で情報を見ることができると思います。

さらに、「バランス」によってその人の個性(キャラ)がハッキリします。

特定の数字に偏っている、満遍なくいろんな数字がある・・・。
どちらが良い・悪いではなく、その人の個性や才能・強みとなって現れてくる要素になります。

何か困っていることがある、気になっていることがある・・・。
それはどの数字が作用しているのか、どこの数字をどうしたら解決のヒントになるのか。
そんなことも、俯瞰することによって見えてきます。

ただし、それを実際の人に聞いてみないと、自分の捉え方が本当に合っているかどうかは分かりません。
実際のお客さまのリーディングは、相手とお会いしたり話したりして感じるもの、見えてくるものあるがたくさんあります

自分の一方な決めつけではなく、確認しながら、その人の数字がどんな風に生きているのか。
そんなことを数字を通して、深く感じることができるのです。

「わたしを知る数秘」の「鑑定士クラス」になると、これら読み解き用の台紙をお渡しして記入していただきます。
この台紙を使うことで、今回の記事以上にたくさんの要素も含めて、一気に俯瞰できるようなります。

「鑑定士クラス」の講座内で、この読み解きをいろいろと実際にしていただくことで、いろんなパターンに触れていただけるようになっています。それでも時間があっという間に感じる程に、本当に濃い時間となります。

今回の記事は、「数秘術」を学んでいる方に対してヒントになれば・・・という思いで書きました。
人によって読み解きしやすい方法に違いがあって当然なので、自分なりの読み解き方を探してみるのも良いと思います。

読み解きの時間がとても好評なので、「鑑定士クラス」を卒業された方のための「フォロークラス」は2023年よりスタートすることが決定しました!

より詳しく知りたい方は・・・

あなたや気になる方の数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。

単純な足し算なのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?

数字の組み合わせの繋がりを見ていくと、あなたの魂の計画が見えていきます。
もっと楽しんで、もっと自由になっていいんです。

あなたのタイミングでお気軽にお声かけくださいね。

\ 数秘術がはじめての方からご受講いただいています /

\ 講座よりもオンライン鑑定をお受けになりたい方は /

関連記事

お問い合わせ・ご質問はこちら

「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次