MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【「わたし」を知る数秘】オンライン講座・セッション実施中!

【わたしを知る数秘】数字の読み解きは「自分や相手を理解するため」に活用するもの

「数秘術」は、生年月日やアルファベットのお名前の数を単純な足し算で割り出して、その人の個性などを読み解くツールです。数字は1〜9が基本で、部分的に11,22,33というゾロ目の数も採用されます。

「わたしを知る数秘」では、大まかに7つの数字を扱いますが、それはその人の側面に過ぎません。
(注意)「鑑定士クラス」になるとさらにもう少し深く読み解きます。

例えば、生年月日すべて足した数だけで「あの人は〇〇だから」と判断したりするのは、とっても大雑把な見方なのです。

今回は、この数字の取り扱いについて書いてみたいと思います。

目次

「数秘術」でみる数字は何のため?

あなたが「数秘術」に興味を持ったのは、何がきっかけでしたか?

「自分」のことを知りたい
「特定の誰か」のことを知りたい
人間関係をより良くしたい
自分の人生をより良くしたい・・・

・・・などなど思ったりしていませんか?

数秘術は「生まれた時間」や「生まれた場所」の情報はなくても、生年月日とお名前(アルファベット)の情報があれば読み解きができるので、とても手軽に手っ取り早くおおまかに誰かのことをみるのには適しています。

難しい計算はなく、何かのチャートを出すこともなく、単純な足し算で割り出した数字をみていくだけなので、外出先やイベントセッションでも、さっと目の前の人の数字を読み解くということができてしまいます。

おおまかでも意外と人の個性の特徴を捉えているからこそ、面白く興味深いと感じる人も多いでしょう。

しかし・・・。
その数字が一人歩きしてしまうと、「数字が○だから」がジャッジや決めつけ、さらには言い訳になってしまいます。

ユーモアたっぷりで誰かを笑わすネタで済んでいるうちは良いのですが、ときにはおかしなトラブルに発展する可能性も秘めています。それはきっと何の占いにも大なり小なりあるとは思います。

私が言いたいのは、「○」の数字の人がすべて悪いわけでも良いわけでもない。
その数字の要素のほんの僅かなところを、その人が一面に持っているというだけということ。

もしかしたらその「○」の人だから、という発想が、あなたの世界を狭めているかもしれません。

人間はたった1つや2つの数字だけで表現できる程単純じゃないし、複数の数の要素が絡み合っているからこそ、たったひとつの「○」の数で人を判断してもらいたくないと思うのです。人を立体で見てもらいたいのです。

少し数秘術を知って、数字の特徴をちょっと覚えた人が陥りがちな現象かとは思いますが・・・。
それだと数秘術の魅力が半減してしまいます。

「数秘術」はあなたや誰かの個性を、わかりやすいカタチで示してくれているもの

人を区別するためでも、うまくいかない言い訳にするのでもなく・・・。
誰かを理解しようという思いを持って、数字をみれるようになると豊かなコミュニケーションツールとして役に立ちます

より良く「数字」と仲良くなるために

「数秘術」を少しでも理解したのなら、本やネットの言葉だけで判断しないでください。
その数字を持つ、あなたの目の前の人に目を向けて欲しいのです

数字を理解すると、今まで理解できなかった相手の言動が、数字を通して「なぜ」それを選択しているのかが理解できる瞬間が来ます。モヤモヤしているのは、相手を理解していなかったからだったということが分かるでしょう。

そして、自分と相手の違いにも気がつくでしょう。
その違いが個性であり、その人の「らしさ」に繋がります。

子どものこと、彼氏彼女やパートナーのこと、職場の人のこと、いろんなところに「なぜ」が潜んでいます。
あなたが「数字」と仲良く関わっていると、もしかしたら相手を理解しうまく関係を築くお手伝いができるかもしれません。

そのためには、頭の中だけで数字を把握するのではなく、ぜひ目の前の人に数字のイメージを活用して欲しいのです
そこからさらに、「数秘術」の理解が深まるかもしれません。

これができると、身近な人間関係だけでなく、人事や接客業でも活用する幅が広がり、あなたや周囲の人を助けてくれる便利なツールとなります。

ぜひ、「数秘術」をもっと現実に活用してください

まずは、あなた自身を知って向き合い、より自分らしく心豊かに生きるために。
それから目の前の人や、これからあなたが出会う人を理解するために楽しく役立てていけると、きっと明るい未来が拓けていきます。

より詳しく知りたい方は・・・

あなたや気になる方の数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。

単純な足し算なのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?

数字の組み合わせの繋がりを見ていくと、あなたの魂の計画が見えていきます。
もっと楽しんで、もっと自由になっていいんです。

あなたのタイミングでお気軽にお声かけくださいね。

\ 数秘術がはじめての方からご受講いただいています /

\ 講座よりもオンライン鑑定をお受けになりたい方は /

お問い合わせ・ご質問はこちら

「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次