toggle
2019-06-01

【はづき数秘術】鑑定内容の「伝え方」について

数秘術の鑑定をお受けになる時になぜ「数秘術」を選んだのかを、お客さまに聞いてみると、「占い」ではないから・・・という答えがよく返ってきます。

実は、私も数秘術を「占い」と思っておらず、自然に「ビジネス」の場でも活躍していたりします。

今回は、「数秘術の鑑定」がどんなもので、私の鑑定内容の「伝え方」についてご紹介したいと思います。


この記事の目次

  1. 数秘術鑑定について
  2. 鑑定士の選び方
  3. 私の鑑定内容の「伝え方」
  4. 鑑定についてお知らせ


1.数秘術鑑定について

私は「はづき数秘術」のメソッドを使って、数秘術鑑定をしています。

数秘術は、数字の単純な足し算だけで読み解きができるため、とても手軽に鑑定ができます。
数字は生年月日だけでなく、車のナンバーや携帯の番号など、数字のものは何でも読み解きの対象になります。

そして、その数字には「良い」「悪い」がないのです。
その数字の特性があり、それをポジティブに活かすかネガティブに活かすかは、あなた次第なのです。

数秘術鑑定で分かること

  • あなたの持って生まれた個性や才能
  • 生まれる前に設定してきた人生のルート(運命)
  • あなたの人生目標(使命)
  • 天から与えられた使命(天命)
  • あなたの運気の波
  • あなたの活かしどころ・相性・お仕事のポジションなど

数字に吉凶・ジャッジがないため、怖い予言などはありません。
人の生き死に・寿命や、試験の合否などを鑑定することはございません。
「当たる」「当てる」などの、当てものとしての鑑定でもございません。

【参考】数秘術鑑定


2.鑑定士の選び方

いかに分かりやすく、その方にあった内容をお伝えできるか・・・・。
ポジティブに活かせる方向に引っ張っていけるか・・・。
これは鑑定士の腕の見せ所だと思います。

同じ鑑定方法であったとしても、鑑定士が違うと当然「フィルター」が違うので、伝え方も全く変わります。
これはテクニックというより、その鑑定士の人格と経験も大きく左右するかと思います。

なので、鑑定士を見て選んだ方が良いと思います。
幸せそうな鑑定士さんの方が、あなたの未来をより良くする「ヒント」を伝えてくれる可能性が高いです。
ただ、鑑定を受けてみないと、どんな鑑定をされるか分からない部分も多いですが。。。

怖がらせるようなことを言う鑑定士さんは、あんまりオススメできません。


3.私の鑑定内容の「伝え方」

私は基本的には、鑑定をお受けになる方の中に「答え」は既にあると思っています。
その中で、心の中で絡まった糸のような思考を、お話しながら整理をしていきます。

いろいろお話する中で、その方の中に眠っている「お宝」に気が付く場合もございます。
そして意識してなくても、しっかり運気の波に乗っている方が多いです。


私の今までの鑑定中にお客さまが泣かれるようなことはなく、よくお笑いになる方が多いです。
「楽になりました!」「ほっとしました」という声を、鑑定直後によく聞きます。


短い時間のイベント鑑定では、時間が限られているのでじっくり話を伺う時間がほとんどありません。
できれば、じっくりお話ができる「個人鑑定」の方がオススメです。
「個人鑑定」や長い時間のイベント鑑定の方が、短い時間の鑑定よりも満足度が高いです。

それは、「会話をする」こと自体が、「癒し」になるからです。
また思ったことを口にすることで、自分の中で「思考整理」にもなります。
自分で「こう思っている」ということが、話すことで明確になります。





私は、まずその人が持っている個性や才能をお話します。
これはポジティブに活かせる能力です。

お話を伺いながら、人生のルートやあなたの人生目標など、説明いたします。
運気の波では、あなたの現在地がわかり、これから先に向かって・・・いろいろと夢を描かれる(計画される)方も多いです。

この後に、相性や、お仕事のポジションについてお話します。
ご家族やお友達・気になる方がいらっしゃる場合は、ここで鑑定を一緒にいたします。

すると、自然にお互いで補い合いをされていることが、わかるのですね。
苦手なことを自分で抱えなくて良いということに気付きます。





自分の個性や生まれてきたときの計画を知る、自分の苦手や得意なポジションを知ることで、気持ちがぐっと軽くなります。

人との関わり方も、数字からの読み解きで理解することができます。
案外、問題を難しくしているのは「自分自身」だったと気が付くと、何となく・・・問題も何とかなりそうな気になります。

「数秘術」は、コミュニケーションツールとしても活用できます。
ちょっと知っておくと、身近な方の不可解な言動・行動すらも、何となく理解できたり対処できたりします。


鑑定の結果がどんな風だったとしても、決断・行動をするのはあなた。
より良い未来にしていくのかどうかも、あなた次第です。


私自身もより経験を積んでさらに質の高い鑑定ができるように、日々学んでおります。
私の経験や様々な学びが、あなたの新しい一歩をサポートできますように。。。


4.鑑定についてお知らせ

2019年3月北九州市小倉北区室町にサロンをオープンしました。
そこで鑑定や講座などをしています。

最近、私のスケジュールがタイトになってきているため、「直接、個人鑑定」をお受けになる方を優先しております。
そのため、「メール鑑定」はかなり日数をいただいております。

サロンにお越しいただける方は、サロンで鑑定をいたします。
私が東京に出張した際に「東京での鑑定」も実施しております。

※東京での鑑定も、日にちがまだ未定ですが、既にご予約をいただいております。
(スケジュールが出たときに、ご予約の方に日程をお知らせしています)


参考記事


鑑定のご依頼・お問い合わせ

鑑定・お問い合わせは、以下のボタンから、お問い合わせフォームに移動してご連絡ください。

※パソコンからメールが受信できるメールアドレスでお問い合わせください。
お問い合わせフォーム入力後に、自動返信メールが届かない場合は、別のメールアドレスから再度ご入力ください。

数秘術鑑定ご希望の方は、以下のボタンからお申し込みください。
お申し込み・お問い合わせ ►


Line@ 始めました!

イベントや講座などの情報をお知らせします。


友だち追加
<広告>
関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。