MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【わたしを知る数秘】人生目標の数【憧れ数(使命数)「9」】のあなたへ

今回は、世界平和を実現するため、たくさんの人の役に立つことが人生目標の「憧れ数9」についてご紹介します。

「憧れ数9」は、人々のために「自分」をどう活かして良いのかがテーマになっていく人です。

「わたしを知る数秘」では、生年月日からは「お宝数」「導き数」「憧れ数」と3つの数字を扱います。
「憧れ数」は、今生で達成するために掲げてきた努力目標の数字です。あなたの苦手分野とも言えます。

人生の目標なので、知らず知らずのうちに意識している部分でもあります。

「はづき数秘術」のときは「使命数」として表現をしていました。
さまざまな学びの中から少し解釈が変更し、「わたしを知る数秘」の「憧れ数」として表現をしています。

目次

「憧れ数」とは?

「わたしを知る数秘」では、生年月日の「月」と「日」を足したものを、「憧れ数」と呼んでいます。

「チャレンジナンバー」「未来数」「使命数」という呼び方も、数秘術を知っている方はしているかもしれません。

今回の人生のゴールにしている数字だけあって、「ちょっと苦手」と思う方や、逆に「すごく気になって早く取り組みたい」と思っている・・・という人もあります。

苦手意識や、憧れる数字ということは・・・。
どこか自分が意識している数。
でも顕在化していないので、使えると思っていないのです。

「憧れ数」に対して、どう取り組むかのヒントは、あなたの「導き数」にあります。

元々持って生まれた「お宝数(バースデーナンバー)」。
この「お宝数」の数字とバランスを取るように選んできたのが「憧れ数」です。

焦らずとも、自分らしく自分の人生を歩んでいたら、あなたの「憧れ数」がちゃんと見えてきます。
同じ「憧れ数」の人がいたとしても、あなたならではの「カタチ」にする内容には違いがあるはずです。

もしも、人生がうまくいかないとき。
もしかしたら、数字のバランスが崩れている可能性があります。

そういうとき。
この「憧れ数9」を意識してみて欲しいのです。

「憧れ数」の計算方法

「生まれた月」と「生まれた日」を、一桁ずつ足し算するというのが計算方法となります。

【例】12月15日生まれの方
1+2+1+5=「9」
憧れ数は「9」となります。

2桁の場合は1桁ずつ足し算しますが、「11」の場合はそのまま採用

関連記事

「憧れ数9」とは?

月と日を足して、「9」になった方。
今生の目標は「世界平和を実現するため、たくさんの人の役に立つこと」です。

「9」のカンタンな解説

苦手意識があったり、とても気になるポイントが「9」の要素となります。

「9」は、「1」から始まって最後の数字。「最後・すべて・まとめ」という意味を持ちます。
そのため、「マスター」という意味もあります。

「1」~「8」までの要素をすべて含んでいる「完結・完成・調和」の数字。
そのため、際立った個性がないという特徴があったりも。
(どれかの要素に絞れた方が個性的に見える)

・・・ということから、姿を消す、主張せず相手を強調するという特徴もあります。

「9」についてもっと理解を深めたい方は、こちらの記事がオススメです

私のところに、鑑定や講座受講でいらっしゃる「憧れ数9」のひとの特徴

  • 正義感が強い、「良い・悪い」のジャッジをしやすい
  • 他人の評価が気になる
  • 無理に「大人」になろうと頑張る
  • 服装など、キチンとして見えるようにこだわる

※数字の組み合わせによって、多少印象に違いがあります。

「憧れ数9」のあなたへ

私が感じる「憧れ数9」の方は、キチンと感があります。
他人からどう見られるのか、どう評価されるのかが気になる傾向があります。

そのため、自分で自分を縛ってしまいやすいです。
特に、「お宝数」「導き数」が1,2,3,11の場合、元々持っている数字の個性が抑えられてるように感じることもあります。

「憧れ数」に対して、どう取り組むかのヒントは、あなたの「導き数」にあります

世のため人のために尽くしたい「9」に向かっているからこそ、人の役に立ちたいという気持ちになりますが・・・。
まずは、自分のことや目の前のことから。

あなたがあなたらしく輝いているだけで、自然に目の前の誰かに良い影響を与えることができます。
あなたが得意なことを、自然にしてあげるだけで、人からとても喜んでもらえます。

そのためには、あなたが自分で自分を満たし、あなたを磨く必要があります。
あなたがあなたを幸せに、あなたの心の中が平和であることが大事!

「9」という完結数を人生のゴールに掲げてるので、完璧を求めてしまいがちですが・・・。
最初から完全でなくても良いし、焦る必要もありません。

もう既に、あなたの中には全てがある!
むしろ、たくさん持ち過ぎているかもしれません。

自分を深く見つめ、本当に必要なものを「ひとつ」マスターし、それを必要な人に伝えていく。
それが、自然と世の中の人のためになっている・・・。

あなたが輝いていれば、自然に本当に必要なあなただけの「お役目」がやって来ます。
一つひとつの経験があなたの財産になります。

それが自然と、人々のために「自分」をどう活かして良いのかがわかるようになっていきます。

もしも「憧れ数9」に対して、どこか焦る気持ちで落ち着かないときは・・・。
何か興味あることについて、ひとつに絞ってじっくり学び、自分と向き合うことも有効かもしれません。

この「数秘術」もなかなか、自分と向き合い「自分を知り」、周囲の人の理解を深めるツールとして便利です。

「憧れ数9」のあなたへの問いかけ

「憧れ数9」の方に、意識してみて欲しいことは・・・。

  • もう不要だと思うもの、断捨離してみてください
  • 残ったものから、あなたが本当に大事だということを「ひとつ」見つけてください。
  • その「ひとつ」だけを、徹底的に大切に磨いてください
  • 自分で自分を癒し、心の中が軽くなるようなことを心掛けてください

何もかも中途半端という状態ではなく、いろんなものに縛られているという状態ではなく・・・。
多くのものを持たず、なるべく身軽なあなたでいてください。

あなたは、「コレ!」という大切なものを「ひとつ」に絞り、深く深く掘ってみてください。
それができると、枝葉が伸びて大きく成長したあなたがいます。

それは、あなたしか伝えられないもの。
世界にたったひとりの、あなただから伝えられるものなのです。

\数秘術に関する情報を、メルマガで月3回配信しています!/

もっと「数秘術」を詳しく知りたくなったら・・・

あなたや気になる方の数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。

単純な足し算だけなのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?

自分を知り、自分が生きていきた人生を振り返り向き合うと、意外と面白いことに気づくかもしれません。
人との関わり方にも、変化が出てきます。

気になったタイミングで、お声かけくださいね!

\ 数秘術がはじめての方からご受講いただいています /

お問い合わせ・ご質問はこちら

「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次