MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

「はづき数秘術」入門講座に参加しました


以前から気になっていた「数秘術」の講座が福岡で開催されましたので、参加してみました。
数字にも、波動があるそうで・・・とても興味深い内容でした。


多くの書籍を執筆されている、はづき虹映氏による2時間の講座。
占いという分類かな?と思っていたけれど、「カバラ数秘術」をベースに「統計学」「心理学」「成功哲学」など独自の手法で数字を読み解き、占いとはまた少し違った感覚のものでした。

「はづき数秘術アカデミー」は、2022年6月末をもって解散することになりました。
そのため、2022年よりオリジナル数秘講座【「わたし」を知る数秘】をスタートさせます。

目次

講座内容

  1. 数字は文字だった
  2. 生れた日にウリ
  3. 2016年とはどういう年
  4. 【追記】その後の話

実際のタイトルはちょっと違ったかもですが・・・だいたいこんな感じ。

数字は文字だった

あなたは自分の意志でその日を選んで生まれてきた。生まれた日の数字にあなたという程を輝かすための暗号が隠されている→人生のシナリオ・設計図が読み解ける!

すべての数字は単なる数字ではなく、ひとつひとつの意味を持つ文字だった。

例えば・・・

  • お金・預金通帳
  • ルームナンバー→数字でその部屋の波動が決まっている。
  • 時計・時刻→目に入る数字でメッセージ
  • 車のナンバー
  • 電話番号

生れた日にウリ

まずは、ひとつひとつの数字の意味。カタチの由来の説明がありました。
その後、「入門講座」ということで、宿命数(生れた日を1桁に足したもの)の数字の説明がありました。

「宿命数」は人生のベースになる数字で、生れてから28歳(30歳位)まで影響があるとのことでした。

ワークで、周囲の席の方と第一印象を聞いておいて、その後「宿命数」を調べて再度第一印象と実際を比べてみるということをしました。
偶然にも私と同じ数字グループの方が多く、話が合って面白かったです!

2016年とはどういう年

9年サイクルでひと区切り。すると、その9年間のテーマが分かるというもの。
1999年~2007年が「1」の時代の最後、2008年~2016年が「2」の時代の最初で転換期になるとのこと。
「1」は男性性の時代、「2」は女性性の時代(協調・調和・バランス・分裂・背徳・裏切り)で「1」の時代で隠れていたものが表に出るとのこと。

「隠れていたものが表に出る」は、今年に入って芸能人のゴシップだけでもたくさんあって盛り上がったのを思い出しました。

2017年からまた新たなサイクルが始まります。
2016年10月から2017年の波動に移行されていくそうです。

参加してみての感想

1桁に単純に足し算するだけなのでとても分かりやすいし、その数字の意味を知るだけで今までとは違った受け止め方ができるのが面白かったです。

講座自体は2時間であっという間でしたが、とてもテンポよく講義されて、楽しい雰囲気となるほど!の満足感を最後まで得ることができました。
もっと知りたい!と思ったところで、また今度!となる部分がちょっとニクイ演出だったかな(笑)
しかし、身近にある様々な数字からのメッセージを理解することができ、参加して良かったなと思っています。

また参加して、もっと深く学んでみたいです。

※この後、はづき数秘術マスター講座・認定講師養成コースを受講してます。この分の個人的なメモ記事を書いています。
【福岡開催】はづき数秘術マスター講座に参加しました
「はづき数秘術アカデミー」認定講師養成コース(1・2日目)受講しました

【追記】その後の話

すっかり数秘の魅力にハマってしまい、数秘のプロを育成する立場へ・・・。
2019年5月に「はづき数秘術アカデミー」の特別認定講師となりました。

福岡市・北九州市で、「はづき数秘術」の講座を開講しておりましたが、
2022年6月末に「はづき数秘術アカデミー」が解散することになりました。

そのため、2022年1月より私のこれまでの経験と学びを、私なりにまとめて表現をしている【「わたし」を知る数秘】というオンライン数秘術講座をスタートさせました。

日本国内だけでなく、海外からも講座を受講いただいております。
オンラインリアルタイムでの講座なので、あなたのご質問もしっかりその場で解消していただけます。

\ 数秘術がはじめての方からご受講いただいています /

お問い合わせ・ご質問はこちら

「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次