toggle
2017-03-13

「はづき数秘術アカデミー」認定講師養成コース(1・2日目)受講しました

2016年10月に「はづき数秘術マスター講座」を受講しました。

そこで満足している状態だったのですが、やっぱり気になるその先・・・。
ってことで、ほぼ興味半分な感じで「認定講師養成コース」を受講することにしました。

今回は、全日程6日間のうち、1~2日目の振り返りや感想など書いてみたいと思います。


【開催日】2017年3月11日(土)~12日(日)
【講師】はづき 虹映氏

目次

 

1~2日目の講座内容

「はづき数秘術マスター講座」までは、ずっと福岡で受講していたので九州の人が集まっている感じでしたが、今回は日本全国から集まってくる感じだったので受講している人は本当に様々な環境・年齢の方たちでした。

実際に「カウンセリング」などのお仕事をされている方や、私のように「今ある仕事」や何かにこれから繋げていきたいと思われている方などいて、ワークついでにいろいろ周りの人と話すというのも楽しみのひとつでした。

・・・で、今回2日間の内容は、主に以下の3つでした。

  1. 質疑応答
  2. 模擬カウンセリング
  3. チャネリングカード

 

質疑応答

「はづき数秘術マスター講座」までに疑問に思っていることなどグループでシェアした後、どんどんはづきさんに直接質問しまくりました。
「数字の読み解き、この場合どうなるの?」というのが主な内容で、はづきさんの答えと実際にその数字を持っている方のお話を聞くと、なるほど~の嵐でした。

全く性質の違う数字の読み解き

例えば・・・PN(パーソナルナンバー)が、以下のように
1-7-9
7-1-9
7-9-1
の3パターン(数字の構成は同じだけれど並びが違う)あったとして。
「出てくる順番が違うと読み解きが変わってしまう」「その人の年代によって注目すべき数字が変わってしまう」ということになります。

カウンセリングする場合、これを意識して読み解くことが必要になってくるワケで、他の方の質問でしたがすごく勉強になりました。

 

開業日の見方について

これは私が質問したのですが・・・。
独立開業をするというのは人生で大きな転機だと思います。ある方の開業日について質問をしました。

個人の場合は、やはり個人の数字・サイクルが重要になってきますが、月・日のサイクルはそこまで考えなくて良くて、本人の誕生日と「やりたい」タイミングで決める感じなのには驚きました。

法人の場合は、最初に「こうありたいビジョン」からその数字になる日にちを探す+社長さんの数字が必要になる、ということで・・・開業する会社の規模で読み解き方が変わるんだということが勉強になりました。

 

同じ数字同士の夫婦

例えば、こんな夫婦(例が凄い数字だけど)
夫 3-33-3/3
妻 3-33-3/3

この場合の読み解きも、びっくりでした。
夫の「33」がバランスをとって「6」に変化しているという・・・。

この場合のように、片方がバランス(ホメオスタシス)をとって変化するということがあるらしいので、単純に数字だけでなく相手を見てエネルギーを感じることの必要性を実感しました。



模擬カウンセリング

2日目は、模擬カウンセリングということで・・・二人一組でペアになりそれぞれがクライアント役・カウンセラー役になって、お互いを鑑定するということをしました。

自分と誰かの相性などを診断するような内容で、ペアになる方を変えると、同じ内容を別の人が鑑定すると同じ数字なのに違って感じる?!

カウンセラー役の人の個性や持ち味で、同じ内容なのに読み解き方や説明の仕方などの違いがあり、気づきや学びが多くありました。
説明の仕方や読み解き方の上手な方のは参考になるし、フィードバックをしてもらうことで自分が気付かなかった部分に気づかされます。

 

チャネリングカード

2日目後半、全員に「チャネリングカード」が配られました。
もう販売していないので、在庫ある分でオシマイになる幻のカードで・・・。
「今の自分に必要なメッセージ」を受け取るということをしました。

私がはじめて引いたカードは、「ポジティブ 22:受容」でした。

「ポジティブ 22:受容」 
想像してみませんか?
もしもあなたが、この世の全てを
「受け容れる」ことが出来たとしたら・・・。


【このカードが伝えるメッセージ】
「許し」「手放す」「つながり」「包み込み」
「悟り」「覚醒」「慈愛」
「大いなる霊性」「無限大の至福」
「自らの運命を積極的に受けいれること」

The Channelingcard リーディングマニュアルより 一部抜粋

「2」の2番目の時代、「2」がとても気になるこの時期だけに、出た数字「22」は妙に説得力がある気がしました。

「チャネリングカード」については、また3~4日目の講座でも説明があるらしいので、来月以降・・・より活用できるようになっていくハズ。楽しみです!

 

受講した感想など

はづきさんの講座は毎回、参加している方はみな穏やかで話やすく、初めてお会いした感じがせずに違和感なく一緒にいられるので、とても不思議です。

怒涛の2日間でしたが、意外に以前受講したセミナー(数秘やヒーラーなど)でお会いした方が参加されていたりして、「つながり」を感じる不思議な2日間でした。

またそこで初めてお会いした方と話をしていて、多くの情報や刺激をいただけ、「やりたい」ことがますます増えていきます。さらにさらに、学びを深めていきたいと思いました。


1日目の講座終了後に、昨年末のヒーラーの講座で一緒だった方々がわざわざ私に合わせて集まってくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

こんな感じであったかい「輪」「環」ができていくと、とても嬉しいです^^

さてさて、まだまだ講座は残り4日間あります。最後まで楽しんで受講していかねば・・・です!

 

オススメ記事


【参考】はづき数秘術アカデミー


<広告>
関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。