MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【わたしを知る数秘】人とのコミュケーションに「数秘術」が使える!

「数秘術」の講座を2017年より開講していて、ご受講いただいた方からその後のことをお伺いすると・・・。
「数秘術を学ぶと人とのコミュニケーションが取りやすくなった」というお声をよく聞きます

「数秘術」を学ぶということは、まずは「自分を知り認める」ことによって、「他者を理解する・受け入れる」ことができるということに繋がるのです。

そうすることで、「人間関係が改善」されたり、「お仕事に役立つ」ことができたり・・・と良いことがたくさんあります。実際に、企業の人事でも活用させていただいた例もございます。

人と関わるお仕事をしている人には、「数秘術」で相手を知ること・関係性を知ることは大いに役立つと思います。
もちろん、お子さんやパートナーとの関係にもめちゃくちゃ有効ですよ。

今回は、この「数秘術」を活用することでどう役に立つのかをお伝えいたします。

目次

「数秘術」を学ぶことで理解できること

「数秘術」は生年月日の数字や、お名前を数値化したものを単純な足し算をして、一人ひとりの数を割り出します。
そこでわかることは・・・。

  1. 元々持って生まれた才能や個性
  2. 今回の人生で経験すること・高めていく能力
  3. 憧れる・苦手としていること
  4. 揺れやすいポイント
  5. 社会人以降にあなたを支える能力
  6. 人から見たあなたの印象
  7. あなたの願望・満たしポイント
  8. あなたが社会で果たしていく役割
  9. 後半生のあなたの姿

一般的な数秘術の情報では、1〜2番目位はよく見かけることでしょう。
生年月日からは、1〜5番目までみることができます。

こういう複数の数字から、自分や身近な人を俯瞰してみると、自分で認めてなかった個性も肯定できるようになりますし、周囲の人の行動に対してイライラ・もやもやが数字の個性通りだったりすることで、理解を示すことができるようになります。

自分と周囲の人が違う個性なのだというのは当たり前のことですが、それでも誰かの「ものさし」で判断しがちです。この「ものさし」を手放すきっかけが、「数秘術」を学ぶことだったります。

「数秘術」をオススメしたい人

自分のことを見つめ、認めるだけでなく・・・。
関わる人とを理解し、より良い関係を築きたい人に気付きを与えてくれます。

  • 接客のお仕事をしている人
  • パートナーとの関係を良くしたい人
  • 子どもの個性・才能を伸ばしたい人
  • 友達や周囲の人との関係性を良くしたい人
  • コミュニケーション力をあげたい人
  • 自分の個性を活かして自分らしく生きていきたい人 など

「数秘術」を学んだ人たちの声

「わたしを知る数秘」を学んだ方々のお声を紹介します。
ご自身や周囲の人との関係に「数秘術」がお役に立てているお声が多く、私も驚きました!

家族や職場の人間関係も、 数秘を学んで知っていると、知らないとでは、生き方が大きく違います。 とても氣が楽に日々を過ごせるようになりました。(YOさま)

相手の本質や大切にしていることを理解できるようになってきていると思います。 特に子供に対してはガミガミ怒る事が減って、この子が持っている数字を活かしてるねー!と、おおらかな気持ちで居られる事が増えています。(マロイ恭子さま)

いきなり、相手に、生まれ年は聞きにくいけれど、生まれ月や日にちだけならわりと教えてくれるので、そこから大体の相手の性格や素質などわかってくるようになりました。今ではコミュニケーション等に役立てています。(NNさま)

相手と自分の関係性を見る事で 接し方がわかった事。 気にしてるのは、自分だけで 相手は深く考えてない事が わかり、気にし過ぎてしんどかった自分から、相手の問題と自分の問題がはっきりして抱え込む事から 手放していける自分に意識が変わっています。(RHさま)

どうしてこの人はこうなんだろう…と思ったときに、数秘でみて納得できます。この人の特性なんだとわかると、怒ったり傷ついたりが減りました。(KOさま)

【わたしを知る数秘】で良かったなー! 先生との出会いと数秘術の世界を学んでいくことで自分が癒やされていきました。仕事にしたくて学びましたし、準備をしましたが、今は自分を癒やしたことで物凄く満足してしまって、気持ちが緩んでいます(汗) 家事とか家族との関わりに対して【敵】的な感覚がありましたが、それが消えました。家のことをやっているだけだとしても許せる自分がいます。年齢がそうさせるのか、そのうちにまたヤル気になるのか。今は大人しく過ごしていてもいいかなと思っています。(MNさま)

「数秘術」をより詳しく知りたい方は・・・

あなたの数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。

単純な足し算なのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?

「数秘術」を通してご自身を振り返ったり、周囲の人との関係を見直したり・・・。
意外と深くて濃い時間を講座で感じていただいています。

数秘術を単なる情報ではなく、活用できる「ツール」として受け取っていただけると嬉しいです。
「お志事」に活用される人を育てています!

あなたのタイミングでお気軽にお声かけくださいね。

\数秘術がはじめての方からご受講いただいています/

\Zoomでオンラインセッションもしています/

\数秘術に関する情報を、メルマガで不定期配信しています!/

参考記事

お問い合わせ・ご質問はこちら

「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次