MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【わたしを知る数秘】「生年月日」で読み解きを迷うパターン4つ(まとめ)

数秘術では、流派による違いはありますが「生年月日」と「お名前」から割り出した数字から読み解きをします。
(「生年月日」のみ、「お名前」まで読み解くなど、協会や流派の違いがあります。)

既に他で数秘術を学ばれた方、独学で学んでる方が「読み解き」で悩めるパターンとして挙げられるのは・・・。
特に「生年月日」から割り出す3つの数字【全て同じ】【前後が同じ】【前2つが同じ】【後2つが同じ】の場合。

数秘術をなるべくわかりやすく、ブログや講座・セッションでお伝えしていきます。
今回は「特殊」と感じるパターンのまとめ記事となります。

目次

特殊な読み解きパターン

主に読み解きの特殊ケースとして悩まれるパターンは、以下の4つです。
同じ数字が3つのうち2つ以上あることで、位置によって解釈をどうして良いのか悩むようです。

「全て同じ」場合の読み解き

生年月日から割り出した数字3つが全て同じになったパターンです。

全部同じになるケースは、9月生まれの人しかこのパターンになりません。
9月生まれさんの特殊な読み解きは、「Zoomオンライン数秘術セッション」や講座で詳しくお伝えします。

3つ全て同じということは、1つの数字が色濃くその人の人生に影響をするということ。
自分にこの数字を認められるか、認められないかで、全く真反対な感じに見えることでしょう。

このケースになる有名人のリストを集めてみました。
以下の【生年月日から出した数が「全て同じ」場合の読み解き】の記事をご覧いただけると、それぞれの数字のパターンのイメージが理解しやすいかもしれません。

\「3つの数字が全て同じ」になるケースの有名人リストを作りました!/

「前後が同じ」場合の読み解き

生年月日から割り出した数字3つのうち、真ん中だけ違う数字になるパターン。

前後が同じだけに、このケースの読み解きが一番分かりにくいと感じる人が多いようです。

このケースも9月生まれの人だけ発生するという特殊ケース!
生まれた月の影響がこんなにもあるのかと、セッションや講座の中で感じるのが9月生まれさんです。

2つ同じ数字になるけれど、前と後とでは同じ数字でも全く同じではダメで、真ん中の数字によりバーションアップを求められます。そのため真ん中の数字(導き数)を意識的に使っていく中で、2つ目(導き数)をブレンドした3番目(憧れ数)となるわけです。

このバージョンアップに関する部分の細かな解説は、「Zoomオンライン数秘術セッション」や講座で詳しくお伝えします。必要な方は、ご連絡くださいね。

このケースになる有名人のリストを集めてみました。
以下の【生年月日から出した数が「前後が同じ」場合の読み解き】の記事をご覧いただけると、それぞれの数字のパターンのイメージが理解しやすいかもしれません。

\「前後の数字が同じ」になるケースの有名人リストを作りました!/

「前2つが同じ」場合の読み解き

生年月日から割り出した数字のうち、前2つが同じになったパターンです。

このパターンは、周囲からもその数字の要素がハッキリ見えるし、ご本人もその数字を自覚しやすいです。

思い切りこの人生において、その数字を徹底的に使い倒すほどになります。
今回の人生でその数字を最後にする位とも言えます。

このケースになる有名人のリストを集めてみました。
以下の【生年月日から出した数が「前2つが同じ」場合の読み解き】の記事をご覧いただけると、それぞれの数字のパターンのイメージが理解しやすいかもしれません。

\「前2つが同じ」になるケースの有名人リストを作りました!/

「後ろ2つが同じ」場合の読み解き

生年月日から割り出した数字のうち、後ろ2つが同じになったパターンです。

このパターンは、最初の数字が使いやすいでしょう。
しかし、年齢を経ていくにつれて段々と後ろ2つの数字を使えるようになっていきます。

後ろの数字は、このパターンの人にとって「初めて」と言える状態なので、早くから取り組みたいと思っているということになります。この場合は、最初の数字を活かしながら、少しずつ後ろの数字を経験していくことで目的を達成していけるようになります。

このケースになる有名人のリストを集めてみました。
以下の【生年月日から出した数が「後ろ2つが同じ」場合の読み解き】の記事をご覧いただけると、それぞれの数字のパターンのイメージが理解しやすいかもしれません。

\「後ろ2つが同じ」になるケースの有名人リストを作りました!/

まとめ

生年月日から割り出した3つの数字の読み解きをする中での、特殊なパターンを解説してきました。

特殊と言っていますが、その数字を持つ人がどんな風に使っているかは様々で、その人次第。
その数字を思い切り活かしている人と、否定している人とでは違いがあるという点では、どのパターンでも同じです。

どんなパターンで、どんな数字の組み合わせだったとしても・・・。
その人に必要な数字で、その人次第でどんな風にも輝かせることができます!

一つひとつの数字には、ポジティブな意味もネガティブな意味もあります。
それをジャッジするのではなく、そんな自分があってもよくて、全て丸ごと自分にOKを出せた人から楽になっていきます。

このジャッジしない考え方が、数秘術の良さだと思います。

「数秘術」をより詳しく知りたい方は・・・

あなたの数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。

単純な足し算なのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?

数字の組み合わせの繋がりを見ていくと、あなたの魂の計画が見えていきます。
もっと楽しんで、もっと自由になっていいんです。

また既に数秘術を学んだ後に、さらに理解を深めたい方もご受講されています。
数秘術が好きなマニアックな方々もいらっしゃいます!

あなたのタイミングでお気軽にお声かけくださいね。

\数秘術がはじめての方からご受講いただいています/

\Zoomでオンラインセッションもしています/

関連記事

お問い合わせ・ご質問はこちら

「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次