MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【HSPの書籍】「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さん」の本

私の講座や鑑定をお申し込みされる方に、「HSP(繊細さん)」はとても多いです。

恐らくそれは、私が「HSP(繊細さん)」というタイプで、さらにエンパスだからこそ・・・なんだと思います。

敏感に周囲のさまざまなことに反応するがゆえに、ひどく疲れやすい。
「気がつきすぎて疲れる」を、自分の個性を大事にしながら楽にするために・・・。

「HSP(繊細さん)」に、また「HSP(繊細さん)」を理解したい方にオススメな本です。

2020年8月現在で、30万部突破の人気本です!

目次

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さん」の本

著者は、HSP専門カウンセラーであり、ご本人がHSPという方。
だから「繊細」に生まれ付いたという個性をよく理解しているひとです。

そのため、とても柔らかく表現されていて、とても読みやすい本となっています。

まず、HSPを「繊細さん」、そうでない人を「非繊細さん」という言葉で呼ぶ配慮もあります。

出版社に記載されている内容を一部抜粋でご紹介します。

ささいなことが気になって疲れる人へ――
自分もHSPである専門カウンセラーだからこそ教えられる「超・実践テクニック集」!

◎まわりに機嫌悪い人がいるだけで緊張する

◎相手が気を悪くすると思うと断れない

◎細かいところまで気づいてしまい、仕事に時間がかかる

◎疲れやすく、ストレスが体調に出やすい

⇒そんな「繊細さん」(HSP)たちから、「人間関係も仕事もラクになった!」と大評判

予約殺到の「HSP(とても敏感な人)専門カウンセラー」による初めての本です!

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本|飛鳥新社 より一部抜粋

この本の感想

「繊細さん」診断テストが本書にあり、早速診断すると…。
ほぼ全ての項目が当てはまったという私(笑)

昔読んだ「HSP」の本が受付なかったので、この本はどうかな?と思いながら読みましたが…。
著者が、「繊細さん」の方なので、書かれている言葉一つひとつが、柔らかくてとても読みやすかったです。

あ~、何だか分かる!
それ、やらかしたわ(笑)と、いう項目がたくさんありました。

かつて、確実に完璧に仕上げるが故に、大量の仕事を抱えすぎて、どうしようもなくなったことがあります。
ギリギリまで仕事を頑張った後、プツリと糸が切れて、ほぼ1日寝ているような日がありました。

何でこうなったのか…。

仕事を抱えてしまいやすい理由も、限界までいくまで理解されなかったのかも、心身がダメージ受けたのも…。

この本を読んで理解できました。

感じる力があるので、いろんな事に気付いて、先回りをします。

不安要素を抑えてから進めるので、確実。
そこを信頼されて、お仕事に繋がっています。

ただ、逆に感じる力が強すぎて、疲れやすい。
ひとり、心静かに休める時間が必要。

配慮のない人からは、振り回されやすい。
相手を思うが故に、断りきれなかったり…。
親切心が、逆に相手を甘やかしてしまったり…。

いろいろと心当たりが有りすぎて、過去の失敗がたくさん頭の中に蘇ります。

しかし、今私なりにしている対策も、間違ってはいなかったみたいで安心しました。

「繊細さん」かもしれない、という方には、ぜひオススメしたい本です。

「繊細さん」は、5人に1人いると言われています。
私も、セッションや講座で、「繊細さん」に対して、フォローしていきたいと思いました。

あなたのその「繊細さ」を活かし、あなたらしくイキイキと過ごせる。
そんな姿を応援したいです!

Aamazon・楽天で見たい方はこちら

以下にリンクを張りましたので、もし興味のある方はAmazon・楽天でご覧ください。

その他の関連の本

この本の内容に近いと思われる本をご紹介します。

お問い合わせ

LINEをしています。お問い合わせやご質問など、1対1でお気軽にメッセージをしていただけます。
以下からお友達登録をしてみてくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次