MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【実現力の水星を活用し夢の現実化&ビジネスを加速させる方法】かげした真由子さんの動画講座を受講しました

先日深井香織さんの「太陽と月」「木星と土星」の動画講座を受講し、最近は星読みがとても楽しくなってきています。

生年月日からの読み解きですが、数秘術とはまた違った角度で見れるのが面白いのです。

今回は、「水星」について受講しました。
まさか「水星」がビジネスに活かせる星だったとは?! ということで、ちょっとだけ気付きをメモします。

目次

「水星」でわかること

よく「星占い」で言われている星座は、「太陽星座」。
「太陽星座」は、自分の使命・天命。意志・意図、価値観や方向性という大事な意味を持った星です。

その「太陽星座」の意志を具体化させるのが、「水星」なんだそうです。

「太陽の目的に沿った動きをする」「太陽の目的を見つけるサポートをする」という意味合いがあるようです。

自分らしい仕事の仕方・情報発信が、この「水星」の星座によって違うとのことで、それぞれの「星座ごと」・「自分の太陽と水星の位置関係」からの読み解きを学びました。

今回の講座は、「情報発信」の指導をしている私には、しっかり押さえておく必要がある情報だなぁと思いました。

私の「水星」を見てみた


【チャート作成サイト】http://freehorocharts.com/

私のホロスコープで見ると、「水瓶座」のところに「太陽星座」と「水星」が入っています。
※上の図で、第2ハウス・第3ハウスの境目の辺りに2つのマークがあります(☉と☿というマーク)

水瓶座は、「風のエレメント」。人に届くように整理して伝えるのが得意らしいです。

また太陽と水星が同じ水瓶座なので、「太陽星座」の意図も、水星の「手段」も一致しているという。
思いきり「水瓶座」です!
情報発信も独自路線の切り口で、発信するものが私の生き方そのもの・・・とのこと。

私というキャラが、発信する内容から自然に伝わるみたいな・・・感じになるのかな。

でも、思いつき・・・で発信はしないらしいです。思いつきは「火のエレメント」。
そこは分かる気がしました。

水星逆行も、やっと意味が理解できました~。

「情報発信」のお手伝いのお仕事の中で、今回の学びを活用させていただこうと思います。
※ご希望された方が、お客様の生年月日・生まれた時間・生誕時の場所までの情報が分かる場合。

オススメ動画講座

今回受講したのは「水星の講座」です。
ビジネスに効く「水星」の活用。それぞれの星座ごとの内容をしっかり伝えてくださっているので、お仕事をしている人は必見の情報となります。

以下、いろいろ他の星々の講座を受講してきました。「星読み」楽しいです!

自分を見直したり、内面的な部分で自分の活かし方を知りたいとき、「星読み」は良いなぁと思いました。

関連サイト

以前受講した講座の記録

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次