toggle
2017-11-21

【はづき数秘術】あなたの「ウリ」は?「他人の評価」と「はづき数秘術」が一致?!

先日、「革新的な会社の質問力」という本の著者の河田真誠氏のセミナーに参加してきました。

そのセミナーのタイトルは【自然と売れるヒケツ講座】というもので、事業をされている方や女性おひとりで起業をされたばかりの方などが参加されていました。

そこで「自分のウリ」を見つける宿題が出たのですが、「はづき数秘術」を理解していると面白い結果が出ました。



この記事の目次

  1. セミナー概要
  2. あなたの「ウリ」は?
  3. 「他人の評価」が「数秘術」と一致?!

セミナー概要

今回の講師は、「革新的な会社の質問力」という本の著者の河田真誠氏です。

8つの質問に答えながら「自分の中の答え」に気づくという不思議な解決法に導いてくれるセミナーでした。

講座を終えたとき、「自然と売れるヒケツ」が自分で自然と理解(自己解決)できるようになっていました。

革新的な会社の質問力

新品価格
¥1,512から
(2017/11/20 22:33時点)



あなたの「ウリ」は?

セミナーの最後に宿題が出されました。『「あなたを表す3つのキーワード(他人から見た自分を評価する言葉)」をFacebookで聞いてみてください』。
そのキーワードが、あなたの「ウリ」になります・・・と。

早速Facebookで質問投稿をしてみて、たくさんの方のご協力をいただき、「私」に関するキーワードが集まりました。
さて、そこで集まったキーワードを見てみて・・・気が付きました。

普通に見たら矛盾する言葉があるんです。
例えば「おちゃめ」と「冷静」や、「シャイ」と「強く」など・・・。

どうこれを分類して理解するのか?と考えたときに、私は気が付きました。


「他人の評価」が「数秘術」と一致?!

一見、正反対なイメージの言葉・・・。
「はづき数秘術」の「私の数字(パーソナルナンバー)」を知っているので、その矛盾の意味が理解できるのです。

私のパーソナルナンバーは、『宿命数3・運命数7・使命数5/天命数6』となります。
さらに私は2月生まれです。

そこで集まったキーワードを、上記の画像のように分類してみました。
すると、今の私に影響を与える「運命数7」の要素が多めで、あと「宿命数3」と誕生月の要素が見事に一致しました。

他人の評価と、「はづき数秘術」が一致したと言えます。
・・・となると、「はづき数秘術」が単なる占いではなく、コミュニケーションツールとして利用することができるということになります。

今回のビジネス向けのセミナーで「自分」を改めて知るという過程が必要でした。
「他人からの評価」と「はづき数秘術の自分の数字(パーソナルナンバー)」が一致したことで、より仕事や関わる様々な方との相互理解に「はづき数秘術」が有効だと実感できました。


革新的な会社の質問力

新品価格
¥1,512から
(2017/11/20 22:33時点)



しかし・・・こんな記事や分析をしている辺り、いかにも「7」っぽい(笑)
はづき数秘術の認定講師仲間にも言われましたが、自分でも思わず笑えてしまいました。。。


良かったらシェアをお願いします^^
関連記事