toggle
2018-11-13

【無料動画講座】「女性のための無料タロット占い講座」を受講しています

森野御土日古さんとかげした真由子さんのコラボ企画、
「女性のための無料タロット占い講座」を、今受講しています。

タロットに興味がある方だけでなく、これから「セラピスト」や「占い師」として活動したいと思っている方にもオススメなので、今回記事に残したいと思います。


この記事の目次

  • 受講のきっかけ
  • 講座内容
  • 実際にタロットを使ってみました


受講のきっかけ

タロットは、何となく興味を持っていても・・・今まで手が出ませんでした。

しかし、講師の「かげした真由子さん」は以前「【実現力の水星を活用し夢の現実化&ビジネスを加速させる方法】という動画講座をされていました。
実際に受講してみて分かりやすいうえに、とても面白かったので、今回受講したいと思いました。

【参考記事】【実現力の水星を活用し夢の現実化&ビジネスを加速させる方法】かげした真由子さんの動画講座を受講しました


講座内容

早速タロットを購入して、受講開始!
・・・と思ったら、本当にタロットの解説に入ったのは第5回から。

それまで何を解説されていたのか?というと、自分で「運命のハンドル」が握れるようになるためのお話です。

「何だか・・・うまくいかない!」と思っていたら、自分で「運命のハンドル」を握れていなかった?!ということもあるそうで、その仕組みがまた深いのです。

心理学のアカデミックな知識「集合的無意識」まで飛び出し・・・。
単純にタロットの知識を得るための講座ではなく、本当にその人が歩みたい未来へ向かえる方法を説明した講座だったのです。

「集合的無意識」を理解し、「設定」することで、現実を書き換えできるのです。
これ、実際に数秘術鑑定や他のセッションでもかなり活用できる内容です。

すごいガッツリ深いところまで解説してくれるので、無料動画講座とは思えない位です。


実際にタロットを使ってみました

早速、ワークをしてみました。
今回みたテーマは「東京の学びを終えた私の状態」です。

上記カードを左から、「過去」「現状」「うっかり選んでいる未来」「本当の未来」。
下の段は、明日からへの一歩。ヒントみたいな感じでしょうか・・・。


パッと見た目、どのカードもエネルギーがあるような気がする?!
早速、講座の資料を照らし合わせてみると・・・。

一番左から順番に・・・。

過去【Ⅰ:魔術師 正】創造、無限の可能性、0から1へ
才能を発揮しないのは罪ですよ。

現状【Ⅶ:戦車 正】進め、現在進行中、短期目標に向かう
長期より短期の目標を掲げよう。

うっかり選んでいる未来【Ⅱ:女教皇 正】二元性、直観、思慮深さ、神秘性
ひらめきや直観を信じましょう。

本当の未来【Ⅴ:法王 正】ルール、枠組み、社会性、父性、組織
専門家、組織や誰かに相談&頼るもよし。


下段の1枚は・・・

ヒント【ⅩⅧ:月 正】周囲や先が見えない不安、それでも進む
不安なままでも少しづつ進むといい。

今回は、カードの内容が腑に落ちたので、ここまで。
もし腑に落ちない場合は、更にカードを1枚引いて、未来を再設定できます。

「運命のハンドル」に自分で握れるようになるコツを学んだ後、実際にタロットカードを引いてみると、何となくいろいろ理解できる気がします。
どんな結果が出ても、自分で「未来を再設定」できるというのも良いです。


カードセッションは、潜在意識を使ってメッセージを受け取るものだということは知っていましたが、まさかここまで活用できるものとは思わず・・ビックリでした!


講座紹介

お客さんを依存させず、「自分の運命を自ら選ぶため」にタロットを使える占い師を増やすために!
というボランタリーな想いで運営されている無料の講座です。

こんな人にオススメ

  • 自分の運命を自ら選ぶためのタロットの使い方を学んでみたい方
  • タロットを使って収入を得たい方
  • コーチやカウンセラーやセラピストでちょっとだけタロットを取り入れたい方


ご興味がある方は、ぜひ以下のページをご覧ください。
↓ ↓ ↓

次回の先行募集をしているようですので、受講申し込みは以下からできます。
【女性のための無料タロット占い講座】女性のための無料タロット占い講座 申込み_【募集用】

良かったらシェアをお願いします^^
「元氣にな~れ」Line

イベントや講座などの情報をお知らせします。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
<広告>
関連記事