toggle
2017-07-25

【はづき数秘術】マスターコースを開講しました(北九州1期・2期)

昨年10月に、直接はづき虹映氏から受講した「はづき数秘術 マスターコース」。
今回認定講師となり、北九州で2回開講させていただきました。

はじめて開催の1回目(2017年6月)、そして2回目(2017年7月)の私なりの気付きと反省など、忘備録です。


この記事の目次


マスターコースとは

約2500年以上にわたってユダヤ人の手によって代々密かに受け継がれてきた「カバラ数秘術」。
この「カバラ数秘術」の知恵を元に、ミリオンセラー作家としても活躍されているはづき虹映氏の手によって「統計学」・「心理学」・「成功哲学」 等の要素を取入れ、さらにスピリチュアルな要素を加え、現代の日本に蘇らせたものが「はづき数秘術」です。

この「はづき数秘術」の最初の数字「宿命数」だけを説明したものが「入門講座」。
そして「宿命数」「運命数」「使命数」「天命数」という4つの数字全てを自由に読み解き、ライフフローチャート(人生周期表)を作成して、未来をも意図できるようになるのが「マスターコース」となります。





1回目(2017年6月)の講座

記念すべき第1回目は、「数秘術鑑定」に来られた方が受講したいと言われたのがきっかけで、2017年6月に開講しました。
既に「数秘術」を独学で数字の意味などスラスラ言える状態で、教えることがあるかな?と思う位に優秀な方でした。

お子さんがいらっしゃるので、開催日程はその方のスケジュールに合わせる感じで、マンツーマンスタイルでの講座でした。

マンツーマンは、その方が疑問に思っているところなどを、細かく理解できるまでじっくりと説明することができますが、他の受講者がいないと「事例紹介」などから得る気付き部分が少なくなってしまいます。
その部分の不安を解消するために、最近話題の有名人の生年月日からの読み解きなどを追加で勉強会を開きました。

「認定講師養成コース」を東京で受講される予定とのことで、今後どんなご活躍をされるかとても楽しみです。


2回目(2017年7月)の講座

私のもう一つのお仕事「情報発信のお手伝い(Web制作)」で、お打ち合わせに伺った自宅サロン経営の方が、2回目の受講生さんでした。

昨年開業された時にホームページ制作をさせていただいたときに、とてもオシャレなそのご自宅サロンで何度もお打ち合わせをさせていただきましたが、まさかここで「はづき数秘術」の講座をするとは思いもしませんでした。

さまざまな方とお仕事の中で関わるのに、コミュニケーションツールとして「はづき数秘術」を学ばれました。

はじめての数秘術でしたが、2日間の講座の終わりにはしっかり読み解きができるまでに理解を深めていらっしゃいました。さすが「宿命数:9」の方だなと思いました。

「はづき数秘術」を、愉しみながらお仕事に活かしていただけると嬉しいです。


私の気付きと反省など

2回とも、マンツーマンレッスンでしたので、疑問に思ったことなどどんどん質問していただきました。
お二人とも私にはないリーダーの数字をお持ちで、お勉強好きな「9」の数字特性を最大限に活かして積極的に学ばれていました。

ときには脱線もしましたが、楽しい時間でした。
その場合、時間管理をしっかりしないと・・・と思いました。時間があっという間に過ぎて、バタバタになってしまいます。。。


家族とのコミュニケーション、お仕事相手とのコミュニケーション、周囲のさまざまな方とのコミュニケーションで「はづき数秘術」を活かす機会はたくさんあります。
「自己肯定」と「他者受容」を同時に可能にする道具(ツール)なので、活用すれば、数字を通して自他を客観的に理解でき、生きるのが楽に、楽しくなります。

そのための学びを、私なりにさらに理解を深めながら、これからもサポートしていきます。


福岡・北九州地区で、はづき数秘術「マスターコース」を随時開講受付をしています。
お気軽にお問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせ ►


「はづき数秘術」については、こちらをご覧ください。


Line@ 始めました!

イベントや講座などの情報をお知らせします。


友だち追加
<広告>
関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。