MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【はづき数秘術】「特別認定講師」になりました

お知らせ

「はづき数秘術アカデミー」は、2022年6月をもって解散することとなりました。
そのため「はづき数秘術」も終了いたします。
2022年より、元重由起子のオリジナルの数秘術【「わたし」を知る数秘】で、セッションや講座を開催いたします。

2019年3月から3か月間かけて「はづき数秘術 特別認定講師養成コース」を受講していました。
5月19日、無事に「特別認定講師」となりました。

今回は「特別認定講師養成コース」の備忘録と、今後についてお知らせです。

目次

「特別認定講師」とは

一言で説明すると「数秘術のプロ」を育てる講師ということになります。
詳しい説明は、以下のアカデミーサイトより一部引用してみます。

「はづき数秘術アカデミー・認定講師」という「プロ」を育成・輩出できる、いわば「プロ中のプロ」が、「はづき数秘術アカデミー・特別認定講師」です。

「特別認定講師」は地元で、「認定講師養成コース」のカリキュラムを実施することができ、占い師、カウンセラー、セミナー講師、セラピストなどの「プロ」を育成し、「認定講師」の資格を発行できる権利を有する、「はづき数秘術アカデミー」の最上級資格者です。

「はづき数秘術アカデミー」サイトより一部抜粋

「特別認定講師養成コース」受講して

今回の講座の日程は、2019年3月17日(日)~5月19日(日)までのうち、全4日間でした。

3月にサロン「AileFlap」をオープン控えバタバタな中、ギリギリまで今回の受講を迷っていました。
日頃、鑑定やご相談では人の背中を押すのは得意な私なのに、今回は直前に他の方から背中を押していただき・・・学びの旅に出ることに。

実際にたくさん講座やカウンセリングをされている認定講師さんや、様々なことを経験されてきた個性的な方々が集まっているだけに、刺激満点…。
「はづき数秘術」の創始者 はづき虹映氏によるカウンセリング回答例など、なるほどボタンを連打したくなるような濃い時間でした。

その中で、「数字のカタチ」を重視する考え方や、令和の読み解きなど、新たな切り口を持って帰ることができました。

今後、数秘術のプロを養成していく立場になるので、改めて「プロとは?」ということも考えさせられる時間でした。

今後の活動について

福岡・北九州で、私が「はづき数秘術 認定講師養成コース」を開催してきました。
プロの数秘術鑑定士・講師を育成してきました。

2022年より【「わたし」を知る数秘】をスタートしました。
今後は、オリジナルの講座・セッションを実施していきます。

ご興味がおありな方は、ぜひお気軽にご連絡くださいね。

【「わたし」を知る数秘】を2022年よりスタート!

「はづき数秘術」を活用して、5年間セッションや講座を開催した中で感じたことや、自分なりに学んだことをまとめてみました。数秘が好きだからこそ、楽しんでわかりやすくお伝えできると思っています。

2019年5月までの講座・イベント実績

2019年5月20日現在の情報です。(現在は募集を終了しております)

お問い合わせ・ご質問はこちらから

お問い合わせは、LINEとメールフォームのどちらからでも可能です。

お問い合わせフォームからのお問い合わせはこちら

メールからお問い合わせ・お申し込みをされる場合は、こちらからメッセージをくださいね。

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次