toggle
2019-05-20

【はづき数秘術】「特別認定講師」になりました

2019年3月から3か月間かけて「はづき数秘術 特別認定講師養成コース」を受講していました。
5月19日、無事に「特別認定講師」となりました。

今回は「特別認定講師養成コース」の備忘録と、今後についてお知らせです。


この記事の目次

  • 「特別認定講師」とは
  • 「特別認定講師養成コース」を受講して
  • 今後の活動について


「特別認定講師」とは

一言で説明すると「数秘術のプロ」を育てる講師ということになります。
詳しい説明は、以下のアカデミーサイトより一部引用してみます。

「はづき数秘術アカデミー・認定講師」という「プロ」を育成・輩出できる、いわば「プロ中のプロ」が、「はづき数秘術アカデミー・特別認定講師」です。

「特別認定講師」は地元で、「認定講師養成コース」のカリキュラムを実施することができ、占い師、カウンセラー、セミナー講師、セラピストなどの「プロ」を育成し、「認定講師」の資格を発行できる権利を有する、「はづき数秘術アカデミー」の最上級資格者です。

はづき数秘術アカデミー」サイトより一部抜粋


「特別認定講師養成コース」受講して

今回の講座の日程は、2019年3月17日(日)~5月19日(日)までのうち、全4日間でした。

3月にサロン「AileFlap」をオープン控えバタバタな中、ギリギリまで今回の受講を迷っていました。
日頃、鑑定やご相談では人の背中を押すのは得意な私なのに、今回は直前に他の方から背中を押していただき・・・学びの旅に出ることに。





実際にたくさん講座やカウンセリングをされている認定講師さんや、様々なことを経験されてきた個性的な方々が集まっているだけに、刺激満点…。
「はづき数秘術」の創始者 はづき虹映氏によるカウンセリング回答例など、なるほどボタンを連打したくなるような濃い時間でした。


その中で、「数字のカタチ」を重視する考え方や、令和の読み解きなど、新たな切り口を持って帰ることができました。

今後、数秘術のプロを養成していく立場になるので、改めて「プロとは?」ということも考えさせられる時間でした。


今後の活動について

これからは福岡・北九州で、私が「はづき数秘術 認定講師養成コース」を開催することができるようになります。

北九州市小倉北区室町にサロンがございますので、あなたに合わせたスケジュールで講座を開講することもできます。

また、福岡・北九州以外の地区でも受講希望の方が集まってくださる場合は、出張での講座開講も可能です。


「認定講師養成コース」は年内開講予定ですが、ご希望の方がいらしたらその方にご都合合わせたスケジュールで開講決定いたします。
講座リクエストは、早い者勝ちかも?です。

「認定講師養成コース」を受講いただくには「マスタコース」の受講をしていることが必須条件となります。

詳細は【はづき数秘術「認定講師養成コース」】のページをご覧ください。


今後の講座・イベント情報

2019年5月20日現在の情報です。


Line@ 始めました!

イベントや講座などの情報をお知らせします。


友だち追加
<広告>
関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。