toggle
2018-11-11

『神社で開運体質になる! 神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法』から学ぶ、神さまと仲良くなる秘訣

あなたは、神社はお好きですか?
あなたは、神さまに好かれていると思いますか?

久々に書籍から得た知識をテーマに、記事を書いてみます。


この記事の目次

  • 神さまと仲良くなる「神結び」
  • ツイてないときに試したいこと
  • 『神社で開運体質になる! 神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法』の感想


神さまと仲良くなる「神結び」

今年の初めに、『神社で開運体質になる! 神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法』の著者、白鳥詩子さんのセミナーに参加しました。

【参考記事】白鳥詩子さん出版記念講演会に参加しました

白鳥詩子さんが元巫女さんということで、セミナーの内容は、より日本の神さまを身近に、より詳しく、分かりやすく感じることができました。
大切にすべき3柱の神さまの調べ方も教えていただいたので、早速その後に見つけることができました。


今回の『神社で開運体質になる! 神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法』という本では、もっと気楽に神さまと仲良くなる方法が分かりやすく書かれていました。

せっかくなら神さまと仲良くなって、ちょっと引き寄せ力を上げたいものです。
お願いのコツや、神社参拝のコツ、セルフ禊の方法など、とても読みやすく書かれていました。


神社で開運体質になる! 神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法

新品価格
¥1,512から
(2018/11/6 20:17時点)


ツイてないときに試したいこと

ツイてないと感じたときに、ちょっと心の中で唱えるだけで自分を落ち着かせる、ちょっとした方法がありました。
以下にご紹介している「祝詞」です。

神職の人でなくても唱えることが可能な「祝詞」だけが紹介されているので、どこか落ち着かないなぁ~というときに唱えてみてはいかがでしょうか?

ここに一部、抜粋でご紹介をしたいと思います。
※「第3章 神さまとつながり続ける身体の清め方」から以下、一部抜粋

詳しい意味を知りたい人は、『神社で開運体質になる! 神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法』をじっくりご覧くださいね。

落ち込んだときに使える「略拝詞」

祓い給え 清め給え 守り給え 幸(さきわ)え給え

心が落ち着くまで、何度も唱えて良いそうです。


気持ちを切り替える、「一切成就の祓えの祝詞」

極めて汚きも滞(たま)りなければ穢(きたなき)とはあらじ
内外(うちと)の玉垣清(たまがききよく) 浄(きよし)と申す


毎朝、自分の生き方を見つめるための「1分祝詞」

此(こ)れの神床(かみどこ)に坐(ま)す 
掛けまくも畏き天照大御神 産土大御神等(たち)の大前を拝み奉りて 
恐(かしこ)み恐み白(まお)さく
大神等(たち)の広き厚き御恵(みめぐみ)を 辱(かたじけな)み奉(まつ)り
高き尊き神教(みおしえ)の まにまに直き正しき真心もちて
誠の道に違うことなく 負い持つ業(わざ)に励ましめ給い
家門(いえかど)高く 見健やかに 世のため人のために尽くさしめ給えと 
恐(かしこ)み恐み白(まお)さく

上記「1分祝詞」は、「神棚拝詞」という祝詞になるようです。

神社でお願い前の「1分祝詞」

掛けまくも畏(かしこ)き 「○○神社」の大前を拝み奉りて
恐(かしこ)み恐み白(まお)さく
大神等(たち)の広き厚き御恵(みめぐみ)を 辱(かたじけな)み奉(まつ)り
高き尊き神教(みおしえ)のまにまに
天皇(すめらのみこと)を仰ぎ奉り 直き正しき真心もちて
誠の道に違うことなく 負い持つ業(わざ)に励ましめ給い
家門(いえかど)高く 見健やかに 世のため人のために尽くさしめ給えと 
恐(かしこ)み恐み白(まお)さく

上記「1分祝詞」は、「神社拝詞」という祝詞になるようです。


『神社で開運体質になる! 神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法』の感想

思わず神さまがあなたを「応援したくなる」コツという感じで、神さまと仲良くなる「神結び」。

日本の神さまが身近に感じることができて、日常で使えるちょっとした「開運」テクニック。
とても分かりやすく解説してあって、目的別にも紹介がされているので、これは試してみる価値があると思います。

「セルフ禊」というのがなかなか良さそうだったので、ちょっとキツいときに試してみました。
ほんのわずかな時間で日常でできることなのに、「アレ?軽くなったぞ」と思えることがありました。
これは、これからも時々やってみたいなぁと思いました。


「セルフ鎮魂祭」も面白いのですが、「言霊」の力で波動を清めるというのが、とても興味深かったです。
特に最近、別のことで「祝詞」が気になっていたので、調度良いタイミングで使える「万能祝詞」を知ることができて良かったです。

「万能祝詞」は、「ありがとうございます」をたくさん唱えることとまた違う感じで使えそうな気がします。
これから試してみたいです。


神社で開運体質になる! 神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法

新品価格
¥1,512から
(2018/11/6 20:17時点)


・・・で、何故この記事を書いているかというと。
「祝詞」を覚えられたらいいなぁと思ったからです。
ブログ記事に書いてしまえば、外出先でちょっと唱えたい瞬間に見ることができるからです(笑)


参考記事


良かったらシェアをお願いします^^
「元氣にな~れ」Line

イベントや講座などの情報をお知らせします。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line

↑ ↑ 
「数秘術で読み解きたい有名人」を募集します!(Line企画)

2019年8月8日(木)~より開始します!


<広告>
関連記事