toggle
2018-10-01

【情報発信のお手伝い】ホームページやブログを作ることは、あなたの「宝箱を開ける」作業

「数秘術」や「名前」の鑑定の他に、「情報発信のお手伝い」というお仕事をしてます。

フリーランスのWeb制作者として活動をしていて、「数秘術」や「お名前」の鑑定とは全く別のお仕事だと思っていましたが、どうやら違うらしい・・・と最近気が付きました。

今回は、「ホームページやブログ制作」という視点から得た、私の気付きを書いてみたいと思います。


この記事の目次

  • 「情報発信のお手伝い」について
  • ホームページやブログ制作の中での気付き


「情報発信のお手伝い」について

2014年より個人事業主として「Web制作業」をしています。
銀行や税務関係、商社・メーカーの営業事務として、様々な環境の中でいろんなお仕事をしてきて、辿り着いた仕事でした。

途中、病気をしてしばらく内面を見つめる時間を得て、現在のような「数秘術」や「お名前」など鑑定もできるようになりました。

それまで企業相手のお仕事でしたが、これから起業したいという女性たちを応援したいと「情報発信のお手伝い」というメニューを作りました。

「情報発信のお手伝い」のメニュー内容例

  • ネットに関する、お仕事に必要な知識の指導
  • ホームページやブログの制作(あなたと一緒に作り上げていきます)
  • ホームページやブログを運営していく中で、技術面でのサポート
  • これからお一人で活躍される女性のために「あなたらしさを売る」ためのポイントを一緒に考えます…など

上記の内容は「例」なので、ご依頼いただいた方の状態によって毎回カスタムメニューになります。
1回ずつのレッスンだったり、ガッツリ長い期間一緒に考えて作ったり・・・本当にさまざま。

「あなたらしさを売る」ためのポイントなどは、私が知っているWebの知識に「数秘術」「ソウルプラン・リーディング」「星読み」の要素を加えて、お伝えしています。

※「情報発信のお手伝い」のページに詳細があります。


ホームページやブログ制作の中での気付き

まず最初は、お客さまが思っていること、どうしたいのか?をずっと伺います。
その中で、私が気になったことを質問したり、振り返っていただいたりします。

こういったことをしていると、自然にお客さまは自分と向き合うことになっていきます。


あなたの描いている「ゴール(未来)」は何なのか?
何のために、誰に、何を、どうしたいのか?
自分は何ができて、何が喜んでもらえることなのか?
そもそも何故やっているのか?・・・などなど。

自分に向き合い、「自分の棚卸し」作業をするのです。


これって・・・「鑑定」の中でやっていることと・・・、全く同じだということに気が付きました。


向き合ってもらった後、自然とその方がどんなカタチでお仕事がしたいのか、何を伝えるべきか・・・見えてきます。
それは鑑定も同じで、真剣にその人が自分の内面に向き合った方が、自然と答えを見つけることができます。


なので、「情報発信のお手伝い」の方でも時折・・・。
こんなに自分を見つめたことはなかったけど、見つめてみてスッキリしました…とか、
忘れていた過去を思い出して、今やっていることとの繋がりが見えました…とか、言われます。





内面を見つめて、自分の中にある「宝箱」を見つけたとき、自然にその「宝箱」に合ったやり方が出てきます。

ホームページやブログを作ることは、あなたの「宝箱を開ける」作業だと思うのです。


これからホームページやブログを作ろうと思う方、既に持っていて何か違うとモヤモヤしている方。
もしかしたら、自分を見つめる時間が必要かもしれませんよ?
機械的に作っていくのではなく、まずはあなたの内面にある「宝箱」を探してみませんか?


お知らせ

※制作事例は、「Resound Log」に掲載いたします
(ここ最近、忙しさで更新できてないので・・・後日更新をしていきます!)


※12月1日(土)下関で、ビジネステーマのイベントが開催される予定です。
私は「数秘術+ことだま鑑定+Web相談」という内容で出展いたします。
詳しい内容は、以下の記事をご覧ください。

【イベント詳細記事】2018年12月「大人の『CO.商い』のススメ」に出展します


良かったらシェアをお願いします^^
関連記事