MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

「はづき式ヒーラー養成コース」【東京9期】に参加しました

20161207ttl

2016年は私にとってスピ度の高い1年でした。その締めくくりにふさわしいセミナー「はづき式ヒーラー養成コース」に参加しました。

今まで「福岡でセミナーがあれば行く」な感じでしたが、開催場所が「東京」なのに行くという、私にしてはかなり思い切りました(笑)
でも、それだけ濃い内容を吸収できたと思います。

セミナー受講の私的メモと、個人的な感想などの記録をココに書きます。
※ワーク部分など具体的な手法に関しては、著作権の問題などがあると思うのでココに書きません。


【開催場所】
IMAJINセミナールーム
【開催日時】
2016年12月7日(水)~12月8日(木)
【講師】
はづき虹映氏

セミナー内容

1日目(準備と浄化、アーチュメント)

【 講義・レクチャー 】 「はづき式ヒーリング」の極意を学ぶ

  • はづき式ヒーリングとは…?
  • この世のすべてはエネルギー(波動)でできている
  • 「時間」「空間」「次元」の成り立ちと関係性を知る
  • はづき式「宇宙の7大法則」を学ぶ(※プリント参照)

【 ワーク・エクササイズ 】 自らの「癒しと浄化」を促す

  • エネルギーサークルによる氣の交流と準備
  • 自らの無限の可能性を引き出す「インナーチャイルド」開放エクササイズ
  • 邪気から身を守るための「自己浄化&自己ヒーリング」のエクササイズ

【 アチューメント 】 「センタリング」を味わう

  • 「本当の自分」と出会うための「センタリング」ワーク
  • 『はづき式ヒーラー養成・個別アチューメント』(おひとり約3分程度)
  • 自己ヒーリングの手法と感情開放ワークの手法伝授(2日目で実施)
  • 時空を超えた遠隔ヒーリングの手法伝授とエクササイズ

2日目(実践ノウハウの取得と使い方)

【 講義・レクチャー 】 「エネルギーの仕組み」について学ぶ

  • 目に見えるエネルギーと見えないエネルギーの関係性
  • 肉体を取り巻くエネルギーの流れと役割について
  • 「現象の樹モデル」と「身口意」の関係性
  • 「光と影」の本質について学ぶ

【 ワーク・エクササイズ 】 「エネルギーの扱い方」を身に付ける

  • 自らの「氣」の状態を知り、「氣」をコントロールするエクササイズ
  • すべてのモノ・ヒト・場所を一瞬で浄化できる「ゼロ磁場の作法」伝授
  • 浄化のエネルギーを飛ばす「息吹」のエクササイズ

【 ワーク・エクササイズ 】 「はづき式ヒーラー」になる!

  • その場に「大いなる存在」を降ろして来る「降神」ワーク&エクササイズ
  • はづき式ヒーリングの実践手法のエクササイズ
    (手の当て方、使い方 オーラ浄化と基本的なヒーリング手法を身に付ける)
  • 「はづき式ヒーラー」として、いちばん大事にして欲しいこと
  • 日々、自分をリセットするための「はづき式言霊瞑想法」の伝授
hearing_img01

【 講義・レクチャー 】 「はづき式ヒーリング」の極意を学ぶ

「ヒーリング」ということで、ワクワクして開始を待っていたのですが、講座のスタートは意外にも重たいお話でした。
それだけ、目に見えない世界を扱うということは難しい(安易な気持ちでしない、責任がある)のだということを、はづき氏の実例を紹介しながら説明されました。

「ヒーリング」・・・話す・書く以外のコミュニケーション方法(意識して”触れる”)→許可をもらう
「ヒーリング」=手当て・癒す・治す・ケアする

エネルギー高→低
自分より満たされている人には癒せない。自分が満たされて(癒されて)ないと、人を癒せない。

癒し=卑しい
第三者に委ねる=コントロールされる
自分を癒す

「ヒーリング」・・・命と向き合う。何もしない、ポカーンとする、あるがまま その人の全部を受け入れる。
治そう=エゴ、念、コントロール

オーラ(パーソナルスペース)=大きさを変えられる。・・・>2日目のワークで実習

はづき式「宇宙の7大法則」

  1. エネルギーの法則・・・この世のすべては「波動」→「意識(想い」「言葉」「行動」・・・>「すごい引き寄せ」参照)
  2. 磁石の法則・・・「引き寄せの法則」「拡大レンズの法則」→良いものをフォーカスする
  3. 鏡の法則・・・出入り口→出るのが先、お金を気持ちよく出す、自己責任
  4. ステージの法則・・・コントロール×
  5. タイミングの法則・・・必然、必要、ベスト→何かのメッセージ、約束。「運命」→命を運ぶ
  6. プロセスの法則・・・「因果の法則」「ドミノ倒しの法則」
  7. バランスの法則・・・「ホメオスタシスの原理」→パートナーシップ(自分がネガティブ-相手がポジティブ)=バランス、ニュートラルな状態を作る

午後からは、『【 ワーク・エクササイズ 】 自らの「癒しと浄化」を促す』、『【 アチューメント 】 「センタリング」』を味わうを実際に体験しました。
参加者16人とはづき氏が一斉に手をつなぎ、エネルギーを送ったり受けたりをしてみて、目に見えないエネルギーを感じることができました。

1日目後半で「アチューメント」を受けました。はづき氏に何が見えたか聞いてみたかった気がしましたが、あえて聞きませんでした。(後で、聞けば良かったかな?とも思ったり。。。)

宿題として、自己浄化した後に、パートナーとなった人に遠隔ヒーリングをするということをしました。


「エネルギーの仕組み」について学ぶ

2日目の講義。日常生活で本当に必要だなぁ~と思うことが満載の濃い内容でした。

何かしようとしてる時・・・外からのサインにも気を付ける(鳥のさえずり、子供の泣き声、サイレン、笑い声など)

思い=重い・・・エネルギー(魂)

遠隔ヒーリング・・・相手の了承をもらう(勝手にやってはいけない)→相手が運転中や重要な時は避ける。
見えたこと、感じたことは言わない(勝手に言う人のは聞かなくてよい)

1分間の感情開放ワーク・・・>寝る前にオススメ
1日の感情、「今どんな感じ?」問いかける→引っ張り出す
「身・口・意」・・・体・動作、言葉、意識

移動・・立たずに這う(動物霊に憑かれやすい)

身体の部位とエネルギーの関係

  • 右半身・・・男性性
  • 左半身・・・女性性
  • 天・・・高次元、想像(あの世)、非物質
  • 地・・・先祖、現実、物質
  • 前・・・未来(心配、不安)
  • 後ろ(背中)・・・過去(後悔・罪悪感)
  • 右手・・・発信、子ども(男)
  • 左手・・・受信、子ども(女)
  • 右足・・・過去(父方先祖)→下にいくほど過去
  • 左足・・・過去(母方先祖)→下にいくほど過去

講義後に、私の髪の毛が脱毛してなかなか戻らないので、はづきさんに質問を個人的にしてみました。

この「身体の部位とエネルギーの関係」でいくと「頭」→「高次元」となるので、「症状が回復しない原因は、高次元の可能性がありますか?」と聞きました。
すると、「可能性としてはある」との答えでした。

確かにコレがなかったら、私はこの方向の学びをしようと思わなかったかも?ですが・・・、目に見えない世界だけになかなか難しいですね。。。

チャクラ

  • 第1チャクラ(赤)【生命力】
  • 第2チャクラ(オレンジ)【血縁・SEX】・・・おへそ3本下(丹田)→腹がすわる、腹をくくる、パニックにならない。5円玉貼る方法もある
  • 第3チャクラ(黄)【自我・自尊心】・・・みぞおち。社会との繋がり
  • 第4チャクラ(緑)【愛・感情】・・・ウルトラマンのカラータイマーがある場所。ブラのホックの辺りを押す→ネガティブな感情をほぐす
  • 第5チャクラ(青)【コミュニケーション】・・・日本人の弱いところ。押し殺す、言いたいことが言えない
  • 第6チャクラ(藍)【直観力】・・・第三の目。しわが入ると閉じる
  • 第7チャクラ(紫・ゴールド)【霊性】・・・頭のてっぺん

気を整える・・・男性(頭から前に上から下へ)、女性(頭から後ろへ上から下へ)なでる

アクセサリー

  • 魔除け、パワーを守る(パワーストーン)
  • シルバー・寒色系(守る)
  • ゴールド・暖色系の色(出す)
  • 付ける部位を意識(左手・・・守る、右手・・・出す)
  • 身につける前にゼロ磁場する

「現象の樹モデル」と「身口意」の関係性

  • 目に見える世界
    • 実・花・・・現象
    • 枝・葉・・・行動→簡単に変わる(例:切符を買う)
    • 幹・・・言葉→ここから始めると他につながりやすい(例:「ありがとうございます」をたくさん言う)
  • 目に見えない世界
    • 根・・・想い

この後に、ワークで「ゼロ地場」「降神」「他者ヒーリング」を実際に体験しました。
「ゼロ地場」の方法が場所だけでなく、モノや食事、またまたWebサイトまで適用ができるのが凄いなぁと思いました。
「降神」は、とても不思議で神様によって感じ方が違い・・・神様との相性とかもきっとありそうだなと思いました。。
「他者ヒーリング」は、相手だけでなく自分も温かい感覚になって癒されました。

「はづき式自己ヒーリングの手法」・・・朝がオススメ(3分程)

「はづき式言霊瞑想法」・・・寝る前にするとぐっすり眠れる(身体に手を当てる)

後半が怒涛のように、日常の生活で使えそうな手法を習いました。
メモとるのがちょっと大変でした~(笑)

感想・気付きなど

この講座があるということを知ったとき、開催地が東京だということでかなり悩みました。

しかし、講座の紹介ページに「これがラストチャンスです!!(はづき式ヒーラー養成コースは9期をもって最後となります。)」と書かれていて・・・、
しかも考えているうちに「残りわずか」と表示されてしまったので、慌てて申し込みをしました。

後で講座に参加された他の方が、参加動機で同じことを言われていて、「閉店セール」のような感覚で駆け込んだ意識の方がたくさんいたんだと笑えました。
「最後」という言葉は迷いを後押しするだけの強い「言葉」だったんだな・・・と、改めて思いました。(さすが、キャッチコピーに使えるだけのものだけあるな・・・)

会場はとても気持ちの良いセミナールームでした。場を浄化して整えるとこんなに気持ちよく過ごせるのだと実感できました。

ワーク中は身体がほっこり温かく感じる場面がたくさんありました。とにかく不思議な時間でした。

20161207tokyo

いかに自分がしっかりしないといけないか、自分の身は自分で守らないといけないかも、痛感しました。

ワークの途中ではづき氏に教えていただいた、ホテルに宿泊しているのなら「自己浄化の後に、部屋の窓を開けて柏手を打って、出て行ってもらうように言う」という方法を試してみました。
すると、前日気になっていたところがなくなりぐっずり眠ることができたのできました。
自己浄化と空間を心地よくする方法が、道具なしで簡単にできるのだと驚きました。

はづき氏の今まで複数のセミナー中のお話で出ていた、「幸せなスピリーマン」という本を今回の講座後に購入しました。

読んでいると、はづき氏がどんな体験をされてセミナーをされていたのか、少しわかりました。

読みやすいマンガで、帰りの新幹線の中でさらりと読み終わりました。
途中、読んでいて思わずクスリッと笑ってしまいました。
・・・お隣の方、寝ていたから大丈夫だったかな?


内容がとても深くて、二日間が本当にあっという間でした。なので、帰るのが名残惜しくて・・・帰りの時間を周囲の方が心配してくれる状態でした。

そのせいか? 私が自分で時間を見て帰るというより、「ほら、帰るわよ」と事前打ち合わせなしで引っ張ってくれる方がいらして、言われるがまま・・・ついて帰ることになりました。
・・・で、何気に帰り道でいろいろお話を聞くと、その方は数秘術で「33」でした。

その方のおかげで、帰りはとてもスムーズに新幹線に乗れ、また在来線との接続もバッチリで、不思議なくらいにすんなり自宅付近まで来ました。

自宅が見えた時、1台の車が私の横を通り過ぎました。
・・・ふとナンバーを見たら、その車「33」でした!

「33」って数秘術では神がかりな特殊数字。
・・・まさか、自宅まで無事に帰れるように送り届けてくださったのかな??

そう言えば、講座の最後にはづき氏が私の背中にパワーを入れてくださいました。
もしかしたら、無事にスムーズに帰れるように導いてくださったのかもしれない・・・と考えると、何ともこの講座らしいなと思いました。

この講座で最後!と言われていますが、続編があればまた参加したいです。


講座受講後、今回のセミナーでいただいた「センタリング」という本を読みました。

文字大き目でゆったりとした行間で書かれていて、言葉もとてもやわらかな表現だったので、様々な書籍を読んだ中ではとても読みやすい本でした。
しかし、書かれている内容はとても深~くて一回読んでオシマイという感じではなく、読み終わった後もさらに読み直す必要があるな・・・と思いました。

心を常に中庸の位置に置くためのものだと思いますが、小難しい表現がないために、短時間でさらっと読み終わってしまうからです。

「センタリング」の付録CDに使われている「シンキングボール」。セミナーの休憩時間に実物を見せてもらいました。
その音色は何となく落ち着く不思議な感じだったので、いつか私も実際に使ってみたいな・・・と思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次