toggle
2018-01-11

【情報発信のお手伝い】このサイトのロゴについて

「元氣にな~れ」のロゴ

緑色のハートのロゴが、「元氣にな~れ」のロゴになっていることにお気付きでしょうか?

今さら?!と言われてしまいそうですが、私がどなたかと名刺交換をしたときに、たまに質問されるので、「ロゴ」の経緯と意味について書いてみます。



この記事の目次

  1. ロゴの経緯
  2. ロゴの意味


ロゴの経緯

私は今までに様々な職種・業種でお仕事をさせていただきました。
会社勤めの後半(個人事業主として開業準備期間)は、IT関連やデザインに関する勉強のために、仕事帰りにいくつかのスクールに通いました。

最後に通ったクリエイターのスクールで、自分のロゴを制作するという課題が出されました。

私の中の複数案の中からとても好評だったものが、現在使用している緑色のハートです。

実は、2014年に開業前まではこのロゴを使っていましたが・・・、屋号と合わないので、現在はWeb制作者としては別のロゴを使用しています。
そんなワケで、それまで使用していたこのロゴを「元氣にな~れ」で使用することにしました。


ロゴの意味

このロゴに、私のイニシャル「ym」を入れました。なので、ロゴ=私なのです。
ハートにヒラメキを加え、心を込めてお届けする、という意味も含めています。

また常に成長していく(緑色)、可能性(黄色)。
背景色を白にすることで黄色が目立ちにくくなりますが、これはあなたの立場になってお話を聞き、私を強く主張しない(あなた目線で考える)姿勢を表現しています。


元々は独立前のスクールでの課題で制作したものでしたが、今の活動にピッタリなロゴになりました。
このサイトタイトル「元氣にな~れ」とはロゴの文字が違うけれど、イメージはピッタリなのでそのまま使用中です~。

初心を忘れず、これからも活動をしてきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


<広告>
関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。