MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【情報発信のお手伝い】このサイトのロゴについて

「元氣にな~れ」のロゴ

緑色のハートのロゴが、「元氣にな~れ」のロゴになっていることにお気付きでしょうか?

今さら?!と言われてしまいそうですが、私がどなたかと名刺交換をしたときに、たまに質問されるので、「ロゴ」の経緯と意味について書いてみます。

目次

ロゴの経緯

私は今までに様々な職種・業種でお仕事をさせていただきました。
会社勤めの後半(個人事業主として開業準備期間)は、IT関連やデザインに関する勉強のために、仕事帰りにいくつかのスクールに通いました。

最後に通ったデジタルハリウッド福岡校で、自分のロゴを制作するという課題が出されました。

私の中の複数案の中からとても好評だったものが、現在使用している緑色のハートです。

実は、2013年に開業前まではこのロゴを使っていましたが・・・、屋号と合わないので、現在はWeb制作者としては別のロゴを使用しています。

「数秘術」や「ソウルプラン」などのツールで、元々(本来)のあなたの氣(き)に戻る気付きを講座やセッションでお伝えしていますが、これは私が元々しているWebとは別事業のため、開業届を出す前の私の個人ロゴを「元氣にな~れ」で使用することにしました。

ロゴの意味

このロゴに、私のイニシャル「ym」を入れました。なので、ロゴ=私なのです。

ハートにヒラメキを加え、心を込めてお届けする、という意味も含めています。

また常に成長していく(緑色)、可能性(黄色)。
背景色を白にすることで黄色が目立ちにくくなりますが、これはあなたの立場になってお話を聞き、私を強く主張しない(あなた目線で考える)姿勢を表現しています。

私が常に成長するという意味でもありますが、現在は教える立場にもなっているので、一緒に育っているイメージにもなっているかもしれません。

配色に関しては、私がWebデザインを学んでいる時にお世話になったカラーの先生のアドバイスも参考にさせていただきました。

元々は独立前のスクールでの課題で制作したものでしたが、今の活動にピッタリなロゴになりました。


初心を忘れず、これからも活動をしてきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

情報発信のお手伝い

これからおひとりで、自分の得意なことをお仕事にして活動していきたいという方のための「Webレッスン」を実施しています。

ブログやホームページなど、情報発信に必要な知識があります。
あなたの活動内容に応じた必要な情報をお伝えします。

ロゴに限らず、ブランディングやコンセプトに関するところも、一緒に考えていきます。
(丸投げではお請けしておりません。)

Zoomでのオンラインレッスンのため、対面でのレッスンはしておりません。
そのため、事前にZoomができる環境をご用意いただきます。

お問い合わせ・ご質問はこちら

「Webレッスン」に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次