MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【わたしを知る数秘】「アドバンスクラス」講座カリキュラムの変更について

「わたしを知る数秘」は2022年よりスタートし、2年目を迎えました。

「ベーシッククラス」が入門編で、その続編となる「アドバンスクラス」への継続受講率は96%!
多くの方に受講していただいています。

近い未来では、私の講座を受講してくださった方々が講師となり講座を開講する機会もあることでしょうし、私もどんどん動画化させ新たな講座を創り出していくことになります。

その中で受講生の反応や理解度を考え、より分かりやすくなるようにカリキュラムやテキストの内容を見直しをしています。

今回の記事は、講座内容の変更点をまとめてみました。

目次

「アドバンスクラス」の変更内容

「わたしを知る数秘」の中級クラスである「アドバンスクラス」。
ご自身の数字をより立体的に理解し、複数人との関わりを読み解くことができるようになります。

また、運気の波を知り、ご自身の人生の振り返りをしていただきます。
そうすることで、自分なりの人生の波や転機の過ごし方も理解できるようになります。

変更点は、以下となります。

  • 頂点数・試練数の読み解きは、「鑑定士クラス」へ移動しました!
  • 関係性の読み解きなどの例題を増やしました
  • 転機の時期、運気の波の解説を増やしました

口頭の解説をテキストになるべく反映させることで、記憶に残りやすくなりました。

また、読み解きが不慣れな人が比較的戸惑いやすい「頂点数・試練数」は、読み解きを徹底的にする「鑑定士クラス」の方が戸惑わずに済むと判断いたしました。

「わたしを知る数秘」テキストの特徴

「わたし」を知る数秘

数秘術の本を読んで独学する方のお困りの声で聞くと・・・。

  • 言葉の表現がしっくりこない
  • 読みにくい

この声を聞いて、初めての方でも理解しやすいように工夫し、テキストを制作しています。

  • 余白を多めに、行間や文字のサイズを大きく・広くして、見やすくしています
  • 言葉の表現を自由にするため、表現を固定せず「キーワード」をなるべく多く記載しました
  • 覚えるというより、イメージしてもらうことを意識してもらう
  • 余白に好きなように記述していただき、オリジナルテキストにしていただくようにしています

それぞれの数字を文章で記述すると、表現によって「しっくりこない」という人がどうしても出てしまいます。
同じ意味でも文章にすると、受け取り方・捉え方に違いが出てしまうのです。

また、文字がびっちり詰められていると、それだけで難しい印象になってしまうのです。
それだと、せっかくの学びなのに勿体無い。

文章で覚えてもらうのではなく、「数字」のカタチやイメージで覚えていただきたいのです。
このイメージをどれだけ広げられるかが、その後の読み解きの理解に繋がっていきます。

できるなら、イメージした言葉を自分なりに余白に書き込みしやすくした方が、後々復習しやすい。
実際にセッションを多くしていくと、自分の中で「数字あるある」が見つかるものです。

「アドバンスクラス」受講スタイル

「ベーシッククラス」「アドバンスクラス」「ネームクラス」は、9月から受講スタイルを選べるようになりました。
今後、講師が増えましたら・・・さらに選んでいただけるようになるかもしれません。

リアルタイムでじっくり受講

リアルタイム講座のみで学べるので、あなたの理解度に応じた解説が可能です!
同じ講座でも、あなたに合わせた内容でカスタマイズができます。

受講料と受講時間数に関しましては、「アドバンスクラス」の詳細ページにて記載いたします。
あなたのご受講の日程は、ご希望の日程候補から設定可能です。

現在記載されている受講料は受講時間数は、「リアルタイム」受講のスタイルのものです。
8月に「動画受講+リアルタイム受講」のスタイルが反映されます。

動画受講+リアルタイム受講

テキストと一緒に「数字の解説動画」をお届けします。
動画視聴をしながら、合間に短時間(90分×3回)のリアルタイム受講をすることができます。

動画は繰り返し視聴でき、リアルタイムの時間で質問の受付・あなたや身近な人の読み解きなどを学べます。
お忙しい方などにオススメな受講スタイルです。

動画は視聴期間がございますので、視聴はお早めをオススメします。
ラジオのように繰り返し流しながら覚えるということもOKです!

受講料と受講時間に関しましては、「アドバンスクラス」の詳細ページにて記載いたします。
あなたのご受講の日程は、ご希望の日程候補から設定可能です。

「動画受講+リアルタイム受講」の受講スタイルに関しての記載は、8月以降に反映いたします。

「ベーシッククラス」をご受講くださった方々の声

ご自身だけでなく、お子さんや職場の人、身近な人間関係で「数秘術」が役立っているようです。
多数いただいたご感想の中からピックアップしてご紹介します!

数秘でここまで知れるのは驚きでした。日常生活で、少し意識するようになりました。(福崎朋子さま)

ベーシックとアドバンスを学んでいれば、簡単な鑑定ができます。現在もカフェでやらせてもらっていますが、イベント等もこの2つを学んでいればそういう場で役立ちます。(Mさま)

相手と自分の関係性を見る事で 接し方がわかった事。 気にしてるのは、自分だけで 相手は深く考えてない事が わかり、気にし過ぎてしんどかった自分から、相手の問題と自分の問題がはっきりして抱え込む事から 手放していける自分に意識が変わっています。(Rさま)

情報量が多く、内容がとても濃くて毎回3時間があっという間でした。ライフサイク表を学んでからは、個人年サイクルを意識するようになり、今年の自分の数字を理解してネガティブに感じる事が起こっても、どっしり構えていられるようになりました。(マロイ恭子さま)

お問い合わせ・お申し込み

講座のお問い合わせ・お申し込みは、以下のお問い合わせフォームかLINEからご連絡ください。

お問い合わせフォーム

メールからお問い合わせ・お申し込みをされる場合は、こちらからメッセージをくださいね。

LINEからのお問い合わせ・お申し込み

お友達に追加くださり、ご自由にメッセージを送ってくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

メルマガで数秘術のここだけ情報をお届けします!

ブログやSNSには書けない「数秘術」のウラ話なども「ココだけ」情報を書いてます!
合わないな〜と思われる方は、いつでも登録解除は可能です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次