MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【「わたし」を知る数秘】オンライン講座・セッション実施中!

【起業オススメ本】毎月7万円!普通の人が副業で「占い師」になる法

「占い」を活用して、おひとりでこれからビジネスをしていきたい方にオススメな本をご紹介します。

「占い師」というお仕事がどんなものなのか、どんなことを準備する必要があるのか。
また活動をしていく中で大事な心構えなどが、しっかり網羅された本です。

「占い師」というところに限定した内容なので、今、「占い師」を目指している人にはピッタリな内容かと思います。

目次

この本の特徴・印象

本書の特徴と、私なりに感じるこの本の読みどころをご紹介します。

【目次】

  • 1章  「資金ゼロ」「霊感ゼロ」でいつでも占い師になれる
  • 2章  そもそも占い師って? 変化する占い師の定義
  • 3章  占い師入門・自分に合った占術の見つけ方
  • 4章  実践! プロの占い師になるための7つのアクション
  • 5章  リピーター続出! 売らない占い師6つのメンタル術
  • 6章  占い師になると直面する壁と乗り越え方
  • 7章  活躍している占い師さんにインタビューする

占いは、精神の「未病ビジネス」だと、著者は冒頭に書いています。⁡

霊感とか特殊能力はなくてもできます。また年齢も問いません。
年をとり、経験豊富な方がビジネスとして成り立つお仕事です。⁡

つらい経験をして乗り越えた経験がある方が、クライアントさんのことを察することができます。⁡

人との関係が希薄になり、家族や友達にも自分の悩みを話せない。⁡
⁡そんな人が、誰にも言えない悩みを打ち明けられるのが、占い師。⁡


その「占い師」にどうしたらなれるのか。⁡
⁡勉強の仕方から、少しずつ実績をつけるところまで、本書には書かれています。⁡

この本の感想

とても内容がしっかりしていますが、意外と読みやすい本なのです。
「占い師」として活動している人が周囲にいない人でも、この本があると心強いのではないかと思います。

毎月7万円というのが、タイトルにある通り、何も経験がないところから積み上げる無理のないレベルまでが書かれています。

人それぞれの価値観や経験値、学んだ占いの知識をちゃんとお伝えすれば大丈夫なんだということも、しっかり書かれています。⁡また占いの種類についても触れられており、これから学びたいと思っている人の手がかりになりそうなところもきちんと示してくれています。

「占い教室で失敗しないための5つの注意点」も参考になります。

①講師・師匠とのフィーリング

②講座内容・受講料・どんなゴール設定か

③フォローやサポート体制は十分か

④資格取得の有無
ただし、大切なのは「資格」より「実力」

⑤習って終わりではない

毎月7万円! 普通の人が副業で「占い師」になる法 p.108

また、「占い師」として長く活動するためにも、自分を守るための考え方もしっかり書かれています。

【占い師として悩んだときの5つのアクション】

①何でも話せる身近な相談相手を見つけておく

②他の占い師に相談する

③自然に触れる

④お風呂にゆっくり浸かる
・浄化効果
・水圧作用
・浮力作用
⑤瞑想を取り入れる

毎月7万円! 普通の人が副業で「占い師」になる法 p.134

また、お客さまのマイナスエネルギーをもらうと自分まで疲弊するということもあります。
そういう状態になりやすい人のタイプは、以下の通りだそうです。

・優しい人
・感受性が豊かな人
・面倒見がいい人
・自分の軸が弱い人

毎月7万円! 普通の人が副業で「占い師」になる法 p.169

「占い師」に向いていそうなタイプですが、潰れやすいタイプでもあるようです。

大抵は、個人事業主として活動をするので、トラブルが起きたときは自分ひとりで対処しなくてはなりません。
そのためには、やはり「自分」というものをしっかり持っていないといけないと思います。

自分ひとりで抱え込んで、せっかく「占い師」になったのにメンタル的につらくて継続できない・・・。
そういうことも起こり得ます。

ただ、身近に相談できる人がいるのと、いないのとでは違いがあります。

そういうところを考えると、【「わたし」を知る数秘】では「鑑定士クラス」をご卒業された人同士のつながりも作り、そういった相談もできるような場にできれば・・・と思います。
「占い」の講座をしている立場としても、参考になった本なのでした。

Aamazon・楽天で見たい方はこちら

以下にAmazonと楽天のリンクを張りましたので、もし興味のある方はご覧ください。

その他の「起業・お仕事」関連の本

これまでご紹介した「起業・お仕事」に役立つと思われる本です。少しずつリストを増やしていきます。

情報発信のお手伝い

好きなこと・得意なことをお仕事にして「魅力・価値」を伝える情報発信のお手伝いをしています。
あなただけにしかできない、女性の起業を応援します!

私が運営している外部サイトです

ご感想・お問い合わせ

LINEからお問い合わせは、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次