MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【はづき数秘術アカデミー】解散と今後の「数秘術活動」についてのご案内

「はづき数秘術アカデミー」が、2022年6月末で解散いたしました。
解散後のご案内と、これからの私の活動についてお知らせしたいと思います。

この記事を書いている私は、2016年に「はづき数秘術」に出会い、2017年に認定講師、2019年に特別認定講師となりました。

「はづき数秘術」の創始者である はづき虹映氏から直接「入門講座」から「特別認定講師」まで一気に学び、「数秘術」を多くの方に講座やセッションで、私なりに楽しくをお伝えしてきました。

この記事が2023年現在も多くの人に閲覧されているため、解散後の状態で記事を書き直しています。

2022年6月末で「はづき数秘術アカデミー」は解散いたしましたので、「はづき数秘術」の講座、教材の販売、個人カルテの販売は全て終了しました。
これまでご受講くださった皆さま、ありがとうございました!!
2022年より「わたしを知る数秘」として私なりに数秘術をお伝えしています。

目次

「はづき数秘術アカデミー」について

「はづき数秘術アカデミー」は、はづき虹映氏が「カバラ数秘術」をもとにまとめ上げた「はづき数秘術」の智慧を、より多くの方と分かち合うために創立した学びの組織であり、教育カリキュラムです。

「入門講座」「マスターコース」の教材がとてもわかりやすく、数秘術がはじめての人にも好評な講座でした。

それは、作家としても活躍されている、はづき虹映氏の表現力が秀逸だったことと、著者本人の人気・知名度も選ばれる要因だったと思います。

全国に「はづき数秘術アカデミー」の特別認定講師、認定講師がおり、各地でお好きな講師から「はづき数秘術」を学べるようになっておりました。2020年からはオンラインでの講座が開講されていました。

おかげで、私もオンラインで「数秘術講座」を開催できるようになり、現在の活動に繋がっております。

2022年6月末で解散することが突然決定し、それぞれの講師が戸惑いながら自立して独自の活動を行うこととなりました。
現在、活動をしている人・していない人がおり、活動の仕方もまちまちなようです。

今後の活動について

「はづき数秘術アカデミー」が解散後は、「はづき数秘術」という存在は消えました。
しかし、それまでに学んだ方にはずっと活用できる知恵なので、一生モノなのには違いはありません。

私 元重由起子の活動としては、解散が決まった時点で新規で「認定講師養成コース」の募集をストップいたしました。
(得意なことや好きなことをお仕事にしたい方のためのレッスンは、個別に実施しています。)

「マスターコース」や「入門講座」も、「はづき数秘術アカデミー」解散とともに終了となりました。
また、これまで販売していました「個人カルテ」の発行も現在のシステムが終了したため、販売終了しております。

私から「認定講師養成コース」をこれまでにご受講くださった方には、ご希望の方には新しい一歩を踏み出せるように個別にサポートさせていただきます。(既にご連絡を個別でさせていただいています)

また2022年からは、独自の数秘術講座として【「わたし」を知る数秘】をスタートさせ、日本全国を超えて海外からも数秘術をオンラインでご受講いただいております。

元重由起子の【今後の活動まとめ】

  • 【講座】「はづき数秘術」の講座募集は停止しました
  • 【講座】2022年よりオリジナルで新講座【「わたし」を知る数秘】を実施しております
  • 「個人カルテ」は販売停止しました
  • 「数秘術鑑定」は、【「わたし」を知る数秘】として「オンラインセッション」をしています

2022年以降の「数秘術講座」について

「はづき数秘術」での学びは大きいのですが、2017年から数秘術のプロとして活動してきた中で私が感じた数字の印象や、その後学んだことを追加して、私なりにまとめて新たな数秘術講座【「わたし」を知る数秘】を作りました。

「はづき数秘術」がベースになっていますが、私が表現する数秘術としてはかなりしっくりくるものになりました。

数秘術で読み解く名前の要素や、「はづき数秘術」では扱わなかった数字も含めて読み解きをしておりますので、情報量が増えた分より深いものになっていると思います。

思えば以前・・・ベテランの占い師さんに、【「守破離」が大事だよ】と言われたことがあるのです。

  • 【守】・・・師匠の教えを守って、それを繰り返して、基本を取得する段階
  • 【破】・・・「守る」で身につけた基本をベースにしながら「自分なりの工夫」をして型を破っていく段階
  • 【離】・・・型や教えから「離れて」、独創的なオリジナルの個性を発揮する段階

2017年から活動をしてきて、2019年位までは「守」をしてきました。

コロナによるオンラインでの講座開講やセッションが増えて、私なりに考えて工夫をすること増えました。
対面で開講する「認定講師養成コース」の内容も、私の工夫が増え、「破」を考える時期になっていました。

今回、まさかのアカデミー解散ということで、強制的ですが「離」段階がやってきました。

これまでの活動でさまざまな多くの人に出会い、「数秘術」やWeb、私の持てるツールを活用し関わってきました。
いろんな方に出会い、多くの学びを得ることができ、楽しいひとときを過ごせました。
皆さま、ありがとうございます!


この活動もこれから新たなフェーズに入ります。

「はづき数秘術アカデミー」が解散し「はづき数秘術」は無くなりますが、これまで以上により私らしく活動して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「わたし」を知る数秘として活動をしております。
オンラインでの講座を開講し、プロとして活動されていく方の育成もしております。

「はづき数秘術」では読み解かなかったお名前の数字や、生まれた月などの数字を含め、総合的に読み解きをしております。

\数秘術のセッションもオンラインにて実施中です!/

この記事を書いている人

この記事を書いているのは、かつて「はづき数秘術アカデミー」はづき虹映氏から直接数秘術を学んだ「元 特別認定講師」だった元重由起子です。

「はづき数秘術アカデミー」が解散したことで独立し、私なりの表現で「わたしを知る数秘」をオンライン講座として2022年より開講しています。2022年には171回の講座を開講することができ、日本各地・海外からもご受講いただきました。

個人事業主としてWeb制作業をしているため、自らの才能・個性を活かして「お志事」をしていきたいという方のサポートもしています。

「数秘術」が気になる!
「数秘術」を学びたい!
「数秘術」を活かしてお仕事にしていきたい!
そういった方は、ぜひ「LINE」もしくは「メール」でお問合せくださいね。

\数秘術に関する情報を、メルマガで不定期配信しています!/

お問い合わせはこちらから

講座やセッションについてのお問い合わせ・ご要望は、以下からご連絡くださいね。

メールからのお問い合わせ・ご質問

お問い合わせフォームからのご連絡は以下のボタンからお願いいたします。

LINEからのお問い合わせ・ご質問

LINEでお友達追加していただき、メッセージくださいね。1対1でLINEできます!

Line
はづき数秘術

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次