MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」から学ぶ宇宙へのオーダーの仕方

タイトルがちょっとビックリな感じですが、人から勧められて読んだ本です。

「宇宙へのオーダー」がとてもわかりやすく、実践したくなる、本当に人にオススメできる内容でしたので、心に残った部分の紹介や感想など書いてみます。

当ページのリンクには広告(Amazon・楽天)が含まれています。

目次

宇宙へのオーダー、意識してみる

「宇宙へのオーダーする」という内容の本は今までに何冊も読んでいたので、理解しているつもりでした。
しかし「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」を読んで、今まであいまいに解釈している部分があると気付かされました。

今まで読んだ本の中で、多分・・・一番、「宇宙へのオーダー」の仕方の解説がわかりやすいです!

人間が陥りやすい3つの口ぐせパターン「自虐口ぐせ」「懇願口ぐせ」「夢心地口ぐせ」、結構やってるパターンでかなり反省しました。
自分でそういうダメダメオーダーしていて、それが叶ってしまってるからそういう現実を引き寄せていた・・・ってことだったんですね。。。

この本を読んで、改めてちゃんとオーダーし直しました!

「ありがとうございます」が進化?!

「ありがとうございます」をたくさん唱えることを始めて、この本を読み始めた段階で35万回になっていました。

今までの私は「ありがとうございます」の言葉だけをたくさん唱えるようにしていたのですが、この本を読んで「愛しています」を付けるようになりました。

「ありがとうございます」「愛しています」となると、唱えるスピードがかなりゆっくりになりますが、慣れるとそこまで苦にはなりません。
現在、「ありがとうございます・愛しています」の数が2万回超まできました。
「ありがとうございます」で通算すると37万回を超えたところです。

言葉は大事!新しい習慣

気になるのは、やっぱり「お金」です。
借金2000万円を抱えた実在するコイケさんは、10年足らずで完済します。
それまで数々の言葉(呪文?)を唱えます。その言葉は、お金に関するものもありました。

その中で、宇宙銀行に預金が貯まっていく「チャリンチャリンの口ぐせ」、「究極の入金口ぐせ」というものがあって、私は即実行しました。

ある日、ある方に誘われて女性の起業を応援する団体に1万円寄付することになりました。
しかしとっても支出が多く切り詰めている時だったたけに、1万円の寄付は実はキツかったんです。

そこで、「究極の入金口ぐせ」を実行!
「払える私って凄い!」「ありがとうございます。いってらっしゃい。お友達を連れて帰ってきてね」と心で言いながら、1万円札を出しました。

その日、自宅に戻ってみると・・・。
前に応募していた懸賞が当選して、現金1万円が戻って来たのでした!帰ってくるの早ッ(笑)!!
「おかえりなさい。ありがとうございます。愛しています」を早速唱えました。

少しずつ唱える言葉が増えてできた「新しい習慣」も、嬉しいサプライズがあるとより楽しんでできるようになりました。

読後の感想など

文字が少し大き目でとにかく読みやすく、内容もわかりやすいので、とにかくサクサク読み終わってしまいました。
しかし、中身とても濃いです!

1つの章の最後にまとめのようなページで「宇宙一受けたい宇宙さんの授業」があり、わかりやすいし、マンガのようなリズムがあってスッと入ってくる感じがして、続きをどんどん読んでしまっているうちに、読み終わっていました。

自分が発した言葉が拡大されそのまま実行されて「現実」になり、それが積み重なって「人生」になっていることになります。
その「人生」が「映画やゲーム」と同じで、自分が主役でシナリオの難易度は自分が設定していたという事実・・・。
そうか、難易度って自分の言葉で設定された、宇宙のオーダーだったんだ!と気付かされました。

演出は宇宙がドラマチックにしてくれているようなのですが、「ハッピーエンド」にするか「バッドエンド」にするかは自分しだい。。。
日頃の想い、言葉が、人生劇場を左右するということがわかり、言葉がどれだけ大事なのかを考えさせられました。

「ありがとうございます」を単純にたくさん唱えていましたが、この本で私の人生劇場をより輝かせるための改良策が見つかった気がして、読後スッキリした本でした。

オススメ書籍

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次