toggle
2018-10-25

自分の人生を生きるということ (結婚・恋愛)

あなたは、自分の人生をしっかり生きていると思いますか?

ここ最近、メール鑑定でも実際にお会いした方にも、どこか共通のテーマがあるような気がしたので「気付き」を書いてみたいと思います。

今回は、よくあるテーマのうちの1つ「結婚・恋愛」について。


この記事の目次

  • 結婚について
  • オススメ書籍
  • 私の気付き


結婚について

最近のご相談の中に多いのが「結婚」。
「この歳で結婚していなくて…」という台詞。

このご相談に対しては、私も「コレ!」と言える立場にないのですが・・・ただ言えることは。
「本当に結婚したいですか?」ということ

「結婚」というものに憧れていても、もしかしたら実際の行動は「結婚」から離れたことをしているかもしれません。

もしくは「結婚」にあんまりにも強い想いがありすぎて、「重く」なりすぎているのかもしれません。


「結婚」がゴールではなく、生活のスタート。
幸せな人もいれば、不幸せに感じている人もいるワケで、「結婚」があなたを幸せにしてくれることではないということです。

あなたが「幸せ」と感じられることは、何ですか?
その「幸せ」を作っていくには、どうしたら良いと思いますか?


オススメ書籍

私が面白いなぁと思った本をご紹介します

本田 晃一さんの「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」。

「セルフイメージ」の書き換えをサラッと楽しく読みやすく教えてくれます。
この中で、著者自身が結婚前に「結婚して幸せになっているカップル」に実際に会って、「結婚して幸せ」になる秘訣を得ています。
こういうのって、何だか良いなぁ~と思いました。

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

新品価格
¥1,512から
(2018/10/25 15:11時点)


次にLily Wisteriaさんの「最愛のパートナーと宇宙一幸せになる方法」。

宇宙に「最愛の人」をオーダーするということが、分かりやすく書かれています。
著者も実際にこの方法で、最愛の人に出会えたそうです。

セミナーなども時々開催されています。
以前セミナーに数回参加しましたが、とってもゆったりと落ち着いていてお話も分かりやすく、初めて参加の人でも参加しやすいセミナーでした。

最愛のパートナーと宇宙一幸せになる方法

新品価格
¥1,512から
(2018/10/25 15:23時点)



私の気付き

最近、あんまりにも多いテーマの1つで、しかもなかなか悩めるテーマだったので、私もいろいろ本だったりネットの記事(メルマガ含む)まで、読み漁りました(笑)

実はご相談の中では、私にとっては苦手かもしれない分野・・・。
それが来るというのは、ある意味私にも「メッセージ」だと思って、数か月いろいろ私なりに情報を集めていました。


現状での結論は、「セルフイメージ」でした。

まずは、「自分」に対して。
あなたが、あなた自身に対してどのように扱っているのか・・・。

あとは、内面にある「ネガティブなイメージ」を抱えていないだろうか?ということ。

それが実現しちゃっている可能性もあるそうです。

過去のトラウマ、さらに遡って・・・あなたが子どもの頃の両親の何気ない言葉さえも、「ネガティブなイメージ」に繋がることもあるそうで、場合によっては原因を見つけることも必要かもしれません。


ネガティブなイメージを、ポジティブでもっと楽しく等身大のあなたのイメージに書き換えができたら・・・、きっとあなたの想いが変わるし行動も変わっているでしょう。


あなたは、自分の人生をしっかり生きていると思いますか?
あなたはどんな風にこれからの人生を歩んでいきたいと思いますか?

何気ない日々の出来事すらも、突き詰めて考えていくと・・・、それはすべてあなたが選んだものの結果。

もしかしたら、今悩んでいること・・・すべての答えはあなたの中にあるかもしれません。

今、ここにあなたがいることすら、自分で決めて生まれてきたのですから。
自分で「悩む」ということすら、選択しているとも言えるかもしれません。


私が直接あなたのお悩みを解決してはあげられませんが、「自分を見つめる」作業をするときにお話を伺うことはできるかもしれません。

こういう私も、まだまだテーマを追求中の身。
(星読みではパートナーシップで、結構シビアな星が入ってます)
そういうテーマをもらっているということで、まだまだ追求していきます。


<広告>
関連記事