toggle
2018-04-30

【はづき数秘術】福岡市で「入門講座」を開催しました(福岡2期)

福岡市での「入門講座」開催は、今回で2回目。
GW中での開講となりました。

今回は開催日が「昭和の日」だったので、おまけで作ったスライドは「今日は何の日?昭和天皇の数字や日本・アメリカ、各国を数秘で見てみると・・・」という内容でした。


この記事の内容

  1. 開催概要
  2. 開催のきっかけ
  3. 受講してくださった方の声
  4. 開催雑感


開催概要

  • 【受講資格】特にございません。お気軽にご参加ください
  • 【開催日時】2018年4月29日(日) 14時~15時30分 (受付開始 13時40分~)
  • 【開催場所】福岡市博多区(JR博多駅近く)*お申し込み時にご連絡させていただきます
  • 【参加費用】3,240円(オリジナルテキスト小冊子付)
  • 【講師】「はづき数秘術アカデミー」認定講師 元重由起子


開催のきっかけ

今年2月開催の「大人の開運祭」をきっかけにご縁をいただいた、主催者の後藤晏佳里さんのサロンをお借りしての講座開講でした。

サロンの話を聞いて講座をそこで開講したいと思っていましたが、サロンの移転が(北九州へ)決まり、慌ててその前に滑り込んでの今回の開催となりました。

営業終了のギリギリ最後になってしまいましたが、機会をいただき、ありがとうございました。


※2月の「大人の開運祭」の続編として、6月に「大人の夏至祭」を開催いたします。継続的なイベントとして情報をアップしていきます。
【公式サイト】福岡・門司 「大人の祭典」


受講してくださった方の声

皆さま、真剣に受講してくださいました。嬉しい受講後の声をいただきましたので、ご紹介します。


『とても分かり易く楽しかったです。
数字の大まかな意味が理解できたのが良かったです。(Fさま)』

<ご感想原文のまま 以下画像は原文です>


『天命数を知らなかったので、知ることができ良かったです。
楽しい時間でした。 ありがとうございました。(Yさま)』

<ご感想原文のまま 以下画像は原文です>


『面白かったです。
知りたい事もあったりで、よかったです。(Nさま)』

<ご感想原文のまま 以下画像は原文です>


『おまけが一番ワクワクしました!日本とアメリカの関係に
なるほど!!と思いました。数字だけでそんなことが
わかってしまうのか!と思い 上位コース マスターコースが面白そう
だなぁと 入門だけで少し遊んでいたいですね!(阿武 佑眞さま)』

<ご感想原文のまま 以下画像は原文です>

※阿武 佑眞さんは6月の「大人の夏至祭」で、ドリームキャッチャーの展示販売で出展されます。
今回の講座内容について感想をブログにも書いてくださいました!
数秘入門講座を受講してきた☆|Chichinpuipui


開催雑感

今回の参加者は4人。福岡市での開催でしたが、北九州からいらした方が2人。
気温が上がっていて移動は少し汗ばむGW・・・。
移動中の人の多さで周囲は連休なんだなぁと実感をしました。そんな中で参加いただけるのは、本当に感謝です!

さて今回は、ちょっと音を出せない状態でしたので、いつもより静かな中で開催しました。


今回の受講者の数字は4人中3人が「宿命数:6」。どこかに3,7を持っている人が多い。
そして参加者全員に「リーダーの数字」がある(逆に私は持っていない)という結果でした。


今まで開催した中で一番平均年齢が若く、今までで一番質問が少なかったです。
多少、説明する中身を変えたりしましたが、全体的にサラッとしていたのかな?と後で振り返ってみて思いました。

思いの外おまけスライドが好評だったのが、嬉しかったです。毎回ネタを用意する甲斐があります!!
日常で数字のメッセージを楽しんでいただけたら良いなぁと思います。



今回のメンバーは、お仕事でいろいろと数秘術を活かせるような方ばかり!
これからがとても楽しみです♪

ご受講いただいた皆さま、GW中でしたが90分間ありがとうございました。

※今回の画像は、撮影NGの方がお一人いらしたので3人+私となりました。


<広告>
関連記事