toggle
2017-11-15

【はづき数秘術】福岡市で「入門講座(福岡1期)」を開催しました!

福岡市博多区で、はづき数秘術「入門講座」を開催しました。
北九州市で「マスターコース」は2回開催しましたが、福岡市は初めて開催の講座。

受講してくださった皆さま、ありがとうございました!

今回、私目線での「入門講座(福岡1期)」について書いてみたいと思います。



この記事の内容

  1. 開催概要
  2. 開催のきっかけ
  3. 受講してくださった方の声
  4. 開催雑感


開催概要

【はづき数秘術】福岡市開催「入門講座(福岡1期)」

  • 【開催日時】2017年11月14日(火) 13時~14時30分 (受付開始 12時30分~)
  • 【開催場所】Hanako塾スタジオB(福岡市博多区博多駅南1丁目8-12 MTビル7階)
  • 【講師】「はづき数秘術アカデミー」認定講師 元重由起子


開催のきっかけ

【はづき数秘術】福岡市開催「入門講座(福岡1期)」

今年の夏まで、私は数秘術の後に学びたいことのために東京へ時折通っていました。
この学びも1つ終わり・・・、東京からの帰り道に「5555」と「9999」というナンバーの車が私の前を通り過ぎていきました。

この直後から、私の流れが変わった気がしました。
今までしようと思ってやってなかったこと、『「入門講座」を福岡市で開催すること』・・・これをそろそろ実行する時期なのでは?と思い始めていました。

その直後に「入門講座」についてお問い合わせのメールが、福岡市の方から来ました。

・・・「開催する時期が来たというメッセージだ!」と思い、開催を決定しました!

開催日程は、お問い合わせのメールをくださった方のご希望の中から決めました。
もちろん数秘術でもパワーがあって縁起が良い「8」になる日を選びましたよ^^


受講してくださった方の声

今回受講された方からのお声を紹介いたします。


『ただの数字が数字でない事に驚きました。
今後の生活や子育てにも活用していきたいと思います。
楽しい時間をありがとうございました。』
<ご感想原文のまま 以下画像は原文です>



日頃の生活の中、またこれからのお子さんの進路や、さまざまな人との関わりの中で、「数秘術」はたくさん活かせる機会があると思います。
これから「数秘術」は人生の羅針盤としてご活用いただけたら、とても嬉しいと思います。


ご紹介できるのは今回お一人ですが、どの方もお立場は違いはあっても数字の意味・読み解きは面白いと思っていただけたようです。


開催雑感

「入門講座」は、基本的な「はづき数秘術」の考え方やそれぞれの数字の意味、そして生まれた日(宿命数)についてお話をします。
主にスライドをご覧いただく形式の講座となります。

難しい「お勉強」ではなく、「数字」を「文字情報」として見て、そのメッセージの意味を感覚的に読み解きます。
なので、「楽しんで」いただければ、私のミッションはクリアだと思っていました。


今回は「運命の波に乗るワンディセミナー2018」の開催前という時期でもあり、参加を予定されている方がいらしたので、せっかくなら何も知らないまま・・・よりは、少しでも理解していただいた方がより楽しめると思い、私が独自でスライドを制作しました。

また身近な数字がいろいろなところにあって、それぞれに意味があるということも、お話させていただきました。

皆さん、熱心に私のスライドを見てメモをとっておられました。
積極的に講座内で発言もしていただけたので、スムーズに講座を進めることができました。

受講してくださった皆さま、ありがとうございました!!


このご縁に感謝します。
今回受講してくださった皆さまと、また何かの機会でお会いできるといいなぁと思っています。
ありがとうございました!!


不定期ですが、これからも福岡市・北九州市で講座開催をしてきたいと思います。
「はづき数秘術」の講座を受講してみたい!と思われる方、ぜひご一報ください。
一緒に「数字のマジック」を楽しみましょう!!


関連記事・ページ


良かったらシェアをお願いします^^
関連記事